ヒビヨキヒビ

日々のこと いろいろ。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

愛だね。

お会いしたことはないけどいつも楽しく読ませてもらってるとあるブログ
植物をとても大事にしてらっしゃるようだから
職業にされているのかな、優しい方だろうな、と想像を膨らませつつ、
知人の友達だそうなのでいつかお会いできるかなーお会いしたいなーと思っている。
取り壊しの建物の花壇にいた巨大サボテンを保護されたのを読んで
勇気と行動力にホロリとしました。(10/3と10/4の日記です)
自分じゃない何かのために一生懸命になるって素晴らしいね。愛だね。
私もそんなふうになれたら、いつかお会いできると思っている。



IMG_1941_20121009191721.jpg

金木犀の香りが漂う秋の青空。
  1. 2012/10/09(火) 19:24:36|
  2. ひとりごと
  3. | コメント:0

また泣いた。

IMG_0844_20120809201909.jpg

いつも見させてもらっていたブログ。
数ヶ月前からなんだか違和感を感じていた。
なんで気付かなかったんだろう。

新たにご主人がお気持ちを綴られています。
お二人のことを知る方がおられたら読んでいただきたいな、
そう思ってリンクを貼ります→
私たちの写真のことも書いてくださっています。
本当に感謝です。

  1. 2012/08/09(木) 20:33:25|
  2. ひとりごと
  3. | コメント:0

思えば

IMG_8905_2.jpg

初めてふたりに会った時、私は一目惚れしたんだ。

それは私たちが写真で初めて出展した時、彼女たちも初めての出展だった。
絶対、いいモノ作りをされる。
そう確信して買ったパンは、とても誠実で正直で優しい優しい味がした。

ふたりの写真を撮らせて欲しかった。
写真を撮らせてください、
その時の私は声をかけられなかった。
ほんの少しの勇気を出せばよかっただけなのに。
とても後悔している。


その8ヶ月後、勇気を出して写真を撮らせてもらった。
出展されている時の写真。
緊張されていたけれど、優しい笑顔。


そしてその4ヶ月後、私たちの青空写真館で写真を撮らせてもらえることに。
片思いが両思いになったみたいでとても嬉しかった。
やっぱり緊張されていたけど、やっぱり優しい笑顔。
ふたりの絆がくっきりと見えた写真たち。




なのに。

その後、病気をされていたなんて。
信じられない。

お別れの時。
入り口には出展されていた時の写真。
そして遺影には青空写真館の時の写真。

使ってくださってるんだ、少しはお役に立てたかな。
と思う反面、その写真を直視できなかった。


私の中では
まだ笑ってるから
イキイキと生きているから
いつかの夢を聞かせてくれているから

信じない、信じたくない。



心の中で彼女に誓った。
自分の写真に責任を持てるよう
もっと上手くなります。


ありがとうありがとう。



  1. 2012/08/06(月) 20:22:03|
  2. ひとりごと
  3. | コメント:1

雨を

IMG_8301_2.jpg


ぐんぐん吸い上げて大きくなっています。
  1. 2012/04/22(日) 11:50:54|
  2. ひとりごと
  3. | コメント:0

はるちかし。

IMG_7565.jpg

ぽかぽか暖かい日でした。
お天気なうちに家仕事をする。
バラの植え替えもしなきゃ。
新しい鉢に植えて、剪定をして、誘引して、としていたら手が傷だらけ。
ついつい細かい作業は手袋なしの方が良いので。。
でも無事終えてよかったよかった。


プリンを作った。
けどちょっと失敗。
容器を変えたら火の通りが変わってしまって。
また作ろ。


ひな祭りだったけど、何もしなかった。
というか忘れてた。。
苺大福たべたいなーー。
  1. 2012/03/03(土) 20:16:33|
  2. ひとりごと
  3. | コメント:2

どうでもいい話~。

IMG_1699_20120221115826.jpg

ほんとにどうでもいい話ですが・・・
書き留めておこうと思いまスー。
コチラ参照。。

私の3大好物は、桃、洋梨、苺!
果物ばっかりやん。えへへ。

あえて(なんでや~)
10位まで選ぶとしたら・・・(お付き合いありがとう。。)

残り7つは、
すき焼き(霜降り牛希望~おほほ)
豚の生姜焼き丼(あえて丼で~がっつり。マヨたっぷり。目玉焼きあれば尚良い)
酒盗(酒のみではありませんが~)
南果の玉子焼き(絶品~)
カマンベールチーズ(というかチーズ全般~)
チョコ(大好き。アルフォートとか~)
ナンプラー(調味料やし)

ついでに~苺大福も超好き好き。

写真は去年和歌山で買った桃。
今年も箱買いするぞっ。


  1. 2012/02/20(月) 22:17:31|
  2. ひとりごと
  3. | コメント:2

夢ノオト。

IMG_7199.jpg

枯れゆく姿も美しいのです。




1年の初めに今年の抱負や目標を持つのが苦手。
考えようと思っても全然浮かばない。
それは抱負や目標を立てるとそれを実行しなければならないと思ってしまうから。

先日、ふと妄想していたらあれこれ楽しくなってきて、
それを忘れないようにと『夢ノオト』を作った。
妄想して楽しいこと、行きたいなー、やってみたいなー、欲しいなー、食べたいなー、
と思ったことをなんでも書いてみる。
実現するとかしないとか関係なく、楽しくってワクワクすることを書く。
あくまでも記録。
書いていたらまたワクワクしてきたりして。
何年か後に見たら、こんなこと書いてたなー、って笑えたらいいなぁ。


一番目の夢は、
「北海道へ行ってアムプリンを食べる」

これは行けそうな気がする!



  1. 2012/01/26(木) 14:06:31|
  2. ひとりごと
  3. | コメント:4

雨ふり。

IMG_7036.jpg

寒いですね。。
  1. 2012/01/21(土) 16:28:44|
  2. ひとりごと
  3. | コメント:0

ありがとう。

IMG_6905.jpg

IMG_6931.jpg
  1. 2011/12/27(火) 20:01:20|
  2. ひとりごと
  3. | コメント:0

5年後。

IMG_4670_2.jpg

主人との会話の中で
ちょうど5年前ぐらいから何かが変わって来たなぁと。
2人とも人見知りだしどちらかというとインドア派。
それがあちこち出掛けるのが好きになり
いろんな人と出会い仲良くなって
写真教室に行って
大好きな友達がいっぱい増えて。

5年後どうなってるんやろう。
5年前の私が想像してなかった今があるように
今の私が想像しない5年後があるんだろうな。
楽しみだ。

  1. 2011/12/09(金) 18:55:59|
  2. ひとりごと
  3. | コメント:0
次のページ
