ヒビヨキヒビ

日々のこと いろいろ。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

鎌倉

そして、鎌倉。
この日はすばらしくいいお天気で、鎌倉を散策。
お目当てのカフェを目指して、江ノ電に乗って長谷へ。
鎌倉2
駅からの落ち着いた町並みをぷらぷら歩き
鎌倉3
小道を抜けると海が!
鎌倉4
古い日本家屋のカフェ、縁側にちゃぶ台、瓢箪の飾りが最高!かわいい手ぬぐいがいっぱい。
鎌倉5
おにぎりランチを。瓢箪の形のお漬物。瓢箪??
鎌倉6
スイカ模様のスーパーボールのような実をつけている植物を発見。なんだろ?巨峰みたいな感触でした。
鎌倉7
ミルクホールというオトナな喫茶店へ。オトナなショット(笑)
鎌倉8
こちらも一応オトナです(笑)
鎌倉9
絵になる喫茶店。
鎌倉10
鶴岡八幡宮へ。七五三の着物を着た子どもなどで賑わっていました。
「八」の字は鳩が向かい合ってるんです。だから鳩サブレー。大仏はここにあると思っていたけど違った。。
鎌倉11
他に古道具屋さんに行ったり、お菓子を買ったり、鎌倉を満喫したのでした。

なんでこんな写真ばっかなんやろうね(笑)傾いてるし・・・。
写真はともかく、楽しい旅でした!おわり。

スポンサーサイト
  1. 2008/11/01(土) 21:36:55|
  2. 伊勢・東京旅行2008
  3. | コメント:6

もみじ市 2days

もみじ市1
話が前後しますが、もみじ市
こっちではそんなに名が知られていないけれど、よく見かけてたもみじ市。春にぴさんが行ってたので、次は絶対に行こうと決めてました。
なんたってすごいメンバーなんだもの。
もみじ市10
もうすっごいすっごい人でした。オサレなひとばかりで。30分前に着いたのに、長蛇の列。うう、出だしからへこむ。

一番に、大好きな菓子研究家の桑原奈津子さんのところへ。本の通りとても素敵な方でした。お菓子もおいしかった!

もみじ市5
なんとあのkur@riが!知らずに行ったんですが、人気店のようです。1時間も並んで(ぴさんが)ふわとろチーズケーキをゲット。めちゃうまやった。和歌山のカフェに行ってみたいなぁ。
もみじ市3
レモネードのお店や・・・
もみじ市6
果樹園のりんごとラフランス。
もみじ市4
オーダーメイドの靴屋 uzuraさん。すっごいよかったなぁ。ぴさんは嫁uzuraの靴にノックアウト(笑)

もみじ市7
2日目(笑) 
ファミーユというお店のスープ・ド・ポアソンが忘れられないおいしさでした。
写真では何が何やら分かんないけど、海鮮スープにチーズを溶かしてアリオリソースをつけたバケットを浸して食べるというもの。分かんないな(笑)フレンチです。すごうまでした。お店は茨城ですって・・・。

あとは、写真家の椿野恵理子さんとお会いできたことも嬉しかったし、寺澤太郎さんの青空写真館にはガツーンと(笑)

もみじ市8
最後にはtico moonのミニライブ。よかったわぁ。
もみじ市2
2日ともあいにくの空模様だったけど。のんびり過ごす風景も。たーまちゃーん(笑)
もみじ市9
ふと見ると、踏まれても踏まれても負けないクローバー。あらためてすごいなと。

あーほんま楽しかった。行ってよかった~。
  1. 2008/11/01(土) 21:27:52|
  2. 伊勢・東京旅行2008
  3. | コメント:2

伊勢神宮

朝イチの近鉄特急に乗って、伊勢神宮へ。ハマのぴさんと待ち合わせ。(一人旅ちゃうやん!笑)どうしても伊勢神宮に行きたかったというぴさんにお付き合い。すごい久しぶりに行ってきました。でも、今って神無月じゃ・・・と後になってから気付いた(汗)
だからか(?)お伊勢さんはしとしと蒸し暑い雨が降っていた。

伊勢1
鳥居の前で。ポーズの青年。

伊勢2
きらきらが撮れないっ。

伊勢9
巨木たちに圧倒される。

伊勢3
ここも苔天国。ふっさふさ。

伊勢4
ニワトリに遭遇。オナガ?

伊勢5
階段を撮ろうとしたら、駆け上がってきた。

伊勢6
伊勢うどんでしょう!

伊勢7
鳥居前にネコ。おとなしかった。

伊勢8
赤福も忘れてはいけないのだ!(笑)お餅が柔らかくておいしかった~。

伊勢10
新幹線に乗って、横浜へ。
鉄子のフリして、チョイチョイ撮る(笑)

・・・つづく
  1. 2008/10/28(火) 23:21:53|
  2. 伊勢・東京旅行2008
  3. | コメント:6
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。