ヒビヨキヒビ

日々のこと いろいろ。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

おでかけ日和 ウラ編

IMG_8007.jpg



IMG_8019.jpg



IMG_8033.jpg



IMG_8045.jpg



IMG_8057_1.jpg



IMG_8066.jpg



IMG_8067.jpg



IMG_8081.jpg



IMG_8082.jpg



IMG_8101.jpg



IMG_8113.jpg



IMG_8122.jpg



相変わらず繊細さに欠ける写真やな。
ま、こんな性格なんで仕方ないか(笑)

人や人の気配を入れたいと思ってる。ように思う。
自分でもようわからんのです。
  1. 2009/03/30(月) 23:59:20|
  2. おでかけ
  3. | コメント:2

おでかけ日和 オモテ編

お天気な一日。朝から前のめり気味におでかけ(笑)

まずは、本町 シェドゥーブルでモーニング。

IMG_8026.jpg

そば粉のパンケーキ

IMG_8024.jpg

パンデュースでもりもりパンを買う。
ついでに歩き食べ。うまうま。

IMG_8028.jpg

歩道橋の上で待ち合わせってなんかどきどきする。

IMG_8042.jpg

中津へぐんぐん歩く。高架下はおもしろい。

IMG_8036.jpg

ランチはここで。

IMG_8046.jpg

オトメな空間。

IMG_8048.jpg

土鍋ハヤシライス。モリモリ。オトメなのに・・・(笑)

IMG_8052.jpg

中津をぶらぶら。ネコ発見。

IMG_8079.jpg

川西へ移動。
hyggeへ続く階段に圧倒される。

IMG_8092.jpg

アツイ視線を感じた(笑)

IMG_8094.jpg

念願のhygge到着。息切れ&足ガクガク(笑)

IMG_8103.jpg

王子の初個展「bindsume P.i.c」を見る。

IMG_8109.jpg

うっとり。
王子の想いが写真に乗り移ってるといいな。

IMG_8114.jpg


めちゃ楽しい一日。
よく歩いたー。
  1. 2009/03/30(月) 23:58:59|
  2. おでかけ
  3. | コメント:8

顔合わせの日

顔合わせ1

今日は来週に開催される「Bee craft fair」の顔合わせ&準備の日。
今まではお客さんとして行っていたイベントに参加させていただくので、
どっきどきでした。
知らない方が多い中、知った方もいらっしゃり、ホッとする。
でもみなさん楽しい方ばかりで嬉しいな。
おいしそうなお店も多く、今から楽しみにしています(笑)

私の場所は入り口近く、グリカフェさんのまん前です。
グリカフェさんはステキな植物や雑貨もあって、カレーがおいしい!

顔合わせ2

大人も子どもも楽しめるイベントですので、ぜひ!
今日みたいなお天気だといいなぁ。


Beeがあでんを後にして、プティカフェへ。
ぼちぼち堂さんの古本イベントの最終日。
すごく行きたかったから、うれしい!
噂に聞く素晴らしいセレクトで、見入ってしまう。

そして、念願のプティカフェ初ランチ!
カリカリベーコンとジャガイモ・バジル・アンチョビが乗った
オープンサンド。
めーーちゃおいしかった!
焼き菓子もおいしくってもう幸せ・・・。

プティカフェ1

どこを撮っても美しいプティカフェ。

プティカフェ2

お持ち帰りのスイーツを欲張って買っちゃう。
でも、厳選に厳選を重ねて選んだ1冊を買ったつもりが買えてなかった・・・。
ちゃんとレジに持って行ったのか記憶になく。
落ち着け自分!(笑)
  1. 2009/03/29(日) 21:52:43|
  2. おでかけ
  3. | コメント:0

打ち上げ

ナナツモリにて写真教室の打ち上げがありました。

仕事があったので遅れていった私。
もう乾杯は終わっていて、みんなお食事&お喋りタイム。
お腹は空いてるし、みんなとはしゃべりたいし、慌しく始まりました(笑)
1品持ち寄りだったので、いろんなお料理があっておいしかった~^^
恥ずかしながらも私の手料理も・・・(笑)

中にはこんなスイーツも!夢のお菓子のお家!

お菓子の家

こういう時、お酒が飲めるといいなぁといつも思います。
でもいつもソフトドリンクで酔っ払ってますけどね(笑)

好きな人たちだけに囲まれてほんと楽しいひと時。
大人ってええなぁと思った。
  1. 2009/03/28(土) 23:48:24|
  2. 写真
  3. | コメント:2

いちごちゃん

いちごちゃん1

レオといちごちゃん

[いちごちゃん]の続きを読む
  1. 2009/03/26(木) 20:46:08|
  2. 日記

南果さんのフリマ

朝から雨が降る中、来てくださった方々ありがとうございました。
家にある「使わないけど捨てられないもの」をいろいろ持っていきました。
ほんとガラクタもいっぱい(笑)
なのにいろんな人に買っていただいて嬉しいなぁ。

南果フリマ1

失敗石けんも。。
ゴートミルク入りの贅沢石けん・・・プルメリアの香り(石けん用の人口香料)を入れ過ぎちゃって、熟成中にクラクラしてた(笑)
元々、キツイ香水の匂いがダメなんです。。
見た目も悪いし、お掃除用にでもしてもらおうと持っていきました。
ほんとはタダでも良かったんだけど、少しだけいただきました・・・。
買ってくださってすみません(汗)

買い物は、お買い得な服を4着も・・・着るのが楽しみです。
新しいのを買うより愛着があるのは、なんでだろう?(笑)

1年ぶりの南果カレー!
仕込みに4日?!お肉がほろほろでめっちゃおいしー!
汗が吹き出ましたー。
またお願いしまっす。

南果フリマ2

夕方、かわいいお客様が来て一緒に遊ぶ。
ポケットからどんぐりがいっぱい出てきて、どんぐりごっこ。
ユウレイのお絵かき。「ユウレイこわくないで~!」
初めてゆっくり遊んでもらって楽しかったなぁ。

南果フリマ3


終わってから、ナナツモリへ。
いろんな方といっぱい喋って、刺激をいっぱい貰った。
オモロイ人ばっかりや!


楽しかった一日でした。
いろんな方にいっぱい会ってお話して・・いい経験でした。
相変わらず人見知りですけどね。。
  1. 2009/03/23(月) 13:42:08|
  2. 日記
  3. | コメント:8

とびら

とびら2

今日から始まりました「とびら」の展示を見に行ってきました。
入り口には、素敵な花とかわいいクマちゃんがお出迎え。

とびら1

ステキな方もお目見えでした^^

とびら3

26人が感じた風景。とてもとても素晴らしいものでした。
熱い情熱に刺激を受けて、私もがんばろうと思ったのでした。
23日までの展示です。ぜひ足をお運びください。
  1. 2009/03/19(木) 21:57:53|
  2. 写真
  3. | コメント:0

ありがとうございました

卒展1

卒展2

今日もあの方この方、たくさんの方にお越しいただきました。
本日にて終了いたしました。
お越しいただいたみなさま、本当にありがとうございました。

展示中は楽しくて。
写真を見ていただいてるお客様にどきどきし、
おもしろ話に花が咲いたり、仲間と撮影大会になったり(笑)

卒展3

卒展4

卒展5

卒展6

できることなら、時が止まってほしかった。
ずっと続いてほしかった。
この一年間。激動だった一年間。
写真を通してたくさんの方と出会いました。
人付き合いが苦手だったのに、いつの間にか人が好きになってった。
後悔のない一年。これってすごいかもしれない。
まだまだ気持ちをまとめられないけれど、
前に進まなきゃいけないんだよね。
これからもたくさん写真を撮っていきたい。
もっともっと上手くなりたい。

[ありがとうございました]の続きを読む
  1. 2009/03/16(月) 23:56:34|
  2. 写真
  3. | コメント:6

日々是好日

3月15日
  1. 2009/03/15(日) 22:15:13|
  2. 日記
  3. | コメント:0

ハマの番長!

昨日、横浜から友人が来てくれました。
わざわざ卒展のために夜行バスで!!
ありがと~~!
楽しんでもらえたかなぁ。どきどき。
友人も東京で写真教室に通ってるそうで、
いい刺激になったらいいなぁ。
秋に写真展もあるそうで、見に行きたいな。

ナナツモリランチの後はあちこちご案内。
(と言ってもいつもの場所。笑)
そしてまた夜行バスで帰っていったのでした・・・。
ほんとありがと。

番長



そして、他にもあの方この方が見に来ていただいて・・・
みなさん、ありがとうございました!
  1. 2009/03/14(土) 10:58:12|
  2. 写真
  3. | コメント:8

開催中!

卒展

いよいよ今日から始まりました卒展
初日は平日にも関わらず、たくさんの方に来ていただきました。
ありがとうございました!

自分の写真の前に足が止まると、ドキドキ。
思わず目をそむけたくなりました(笑)
話しかけるなんてとんでもない。。
でもどう思われてるんだろう・・・って気になる。
私の写真って華やかさがない。
男っぽいなぁ、とまわりを見て思いました。
  1. 2009/03/11(水) 22:54:18|
  2. 写真
  3. | コメント:4

41landscape

41landscape

いよいよ近づいてきました。
ナナツモリ写真教室卒業制作展「41landscape」
11日(水)より始まります。

2部構成になっています。
3/11(水)~3/16(月) 「ななつみち」生徒による展示 (講師:池崎継仁)
3/19(木)~3/23(月) 「とびら」生徒による展示 (講師:田村広司)

「ななつみち」15名、「とびら」26名、総勢41名がカメラを通して
出会った風景。
それぞれの愛情ある写真たちをぜひ見に来ていただけたらと思います。
2部構成になっていますので、ぜひ2回!(笑)

私はななつみちの方に参加しております。
自分の写真を展示していろんな方に見ていただくのは初めてです。
大変恥ずかしくもあり、この一年の成果を見て欲しいという気持ちもあり、どきどきです。
いろんな意見を聞かせていただけたら、とても勉強になります。
よろしくお願いいたします。

ナナツモリ1階は素敵なカフェになっています。
ランチやスイーツはおすすめですよ。
特にランチは人気なので予約するのがいいと思います。

cafe + photo studio ナナツモリ
〒639-0201
奈良県北葛城郡上牧町片岡台1-19-4
0745-72-2523
11:00-18:00
  1. 2009/03/11(水) 21:08:14|
  2. 写真
  3. | コメント:6

卒展仕上げ

今日は卒展の最後の仕上げ、写真の展示をしてきました。
写真のパネルをまっすぐに飾るのが結構難しく苦戦しましたが、
なんとかなんとか出来ました。
みんなであーでもないこーでもないと言いながら、
家具や小物をセッティングしたり、ちょっとした言葉で面白い展開になったり。
大人になって仕事以外で、こうやってみんなで力を合わせて
ひとつの方向に向かうなんてなかったなぁ。
学園祭の準備みたいや~という声も。

明日からはお楽しみの1週間!
  1. 2009/03/10(火) 20:49:42|
  2. 写真
  3. | コメント:2

めまぐるしい日々2

3月4日。ちきん試食会の日。
ちきんファンの美食家たちが集まっての試食会。
私なんかが行ってもいいのだろうかと思いつつ、
大好きなちきんの料理が食べれるのですごく楽しみにしていた。
オモシロ仕込みをいろいろしてね(笑)

気合が入ったちきん君の料理。
食べたことのないちきん君の料理。
全部おいしくて、全部メニューにして欲しいくらい美味しかった。
めっちゃしあわせ~~。

お礼にデッカイワイングラスでお酒を飲んでもらった(笑)
いっぱい笑っていい日だった。
  1. 2009/03/10(火) 20:32:00|
  2. おでかけ
  3. | コメント:0

めまぐるしい日々

最近、あまりにも忙しい日々でブログを書く余裕がありませんでした。
でも忙しい中でも遊んでいたので、後追い日記を。

2月28日。
池崎継仁さんの写真展「千里同風」を見に、秋篠の森へ。
この日は前々から予約していて楽しみにしていた日。
まず、喜喜茶さんの中国茶をいただきます。
喜喜茶さんの中国茶を淹れる手つきがすごくきれいで見とれてしまいます。
凛としていてとても綺麗。
この日のお茶は金桂冠。菓子はくわい餅。
喉の奥に爽やかな風が舞い込み、ふーっと体が軽くなるような。

その後、池崎さんのスライドショーといいだむつみさんのフランスシターの演奏。
池崎さんの奈良の写真と、フランスシターの繊細な演奏がとても素敵でした。
写真に合わせてむつみさんが朗読する、というのも。
声も楽器のひとつなんだと。

秋篠の森はいい風が吹き、いつまでも感じていたいと思いました。
  1. 2009/03/09(月) 19:57:34|
  2. おでかけ
  3. | コメント:0
次のページ
