ヒビヨキヒビ

日々のこと いろいろ。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

明日は岡崎公園です

早いもので明日から11月ですね。
明日、11月1日(日)は岡崎公園アートフェスティバルです!

持って行くせっけんをご紹介しますね。

オリーブせっけん
オリーブオイルのみを使ったシンプルなせっけんです。
無香料。
IMG_3306_1_20091031125403.jpg

カモミールせっけん
オリーブオイルにカモミール(ジャーマン)を漬け込んで作りました。
カモミールの贅沢な香りです。
IMG_3348_1_20091031125417.jpg

オレンジ&フェンネルのせっけん
アプリコットカーネルをたくさん使いました。
色付けはパプリカパウダー。
オレンジとフェンネルの香りをつけました。なんだか懐かしい香りです。
IMG_3327 _1

はちみつせっけん
はちみつ(国産みかん蜜)をたっぷりと入れました。
アボカドオイルも配合。
無香料ですが、甘い香りがします。
IMG_3369_1_20091031125423.jpg

アボカド&シアせっけん
アボカドオイルとシアバターを配合したとても贅沢なせっけんです。
香りは付けていませんが、使うのがとても嬉しいせっけん。
IMG_3723_1.jpg

椿油&シルクせっけん
日本古来からある素晴らしい椿油とシルクアミノ酸パウダーを
配合しました。
ラベンダーとローズマリーの香り。
IMG_3724_1.jpg

今回初めて販売します。
「emr+」のミカさんにオリジナルで作っていただいた、
リネンのボディタオルです。
数ヶ月間、試行錯誤して作り上げたものです。
ちょっと他にはないんじゃないかと思います。
私も今使っていますが、使い心地とても良いです。おすすめです。
IMG_4010.jpg

今回はネコの陶器の「ネコムラトウキテン」さんと
同じブースで出展します。
カワイイ猫がたくさん並ぶみたいですよ。お楽しみに。
他には・・・写真家「池崎継仁」さん
フランス菓子の「アトリエソノキ」さん+天然酵母パンの「さだぱん。」さん
Beeチームの「フタコブラクダ」さん・「アトリエ エトセトラ」さん・
「K3factory」さん・「木工房ひろい」さん・ 「pananufwa」さん・
「vert de gris」さんも参加されます!楽しみです。

お天気が心配ですが・・・
よほどのことがない限り出展いたします。
強風・大雨・雷雨の場合は早めに閉店させていただくかも
しれませんので、ご了承くださいね。
どうぞお気をつけていらっしゃってくださいね。

岡崎公園アートフェスティバル

11月1日(日)10:00~17:00
岡崎公園「芝生の広場」(京都会館の横です)
岡崎公園の場所はこちら
  1. 2009/10/31(土) 13:32:39|
  2. 石けん
  3. | コメント:0

楽八 終了しました

今日は朝から所用で天王寺動物園へ。
いいお天気で良かったのですが暑かった・・・。
夕方、へろへろで楽八にたどり着いたのですが、
みなさんの温かいお顔を見れて元気が出ました。

今日で楽八は終わりです。
1週間、長いようであっという間。
一緒に参加させていただいた作家さんとも
もうなんだか家族のように思えてきました。

撤収の後の打ち上げ。
手作りのおいしいお料理を囲み、
じっくりまったりお話できて楽しかったです。

R0010915.jpg


一年前は自分がこんな場所に居れるなんて想像もしていなかった。
いろんな方のおかげで今の私があるのです。
感謝の言葉をいくら言っても言い切れません。
恩返しをするとしたら、いいモノ作りをしていくだけだなと。
せっけんは消耗品だけに、買って使ってくださることが奇跡なのです。
満足のいくモノを、納得のいくモノを、作り続けようと思いました。
ありがとうございました。
  1. 2009/10/30(金) 23:55:48|
  2. 石けん
  3. | コメント:0

楽八6日目 まっちん→→ちきん

今日は待ちに待った「まっちん」さんの和菓子販売の日。
平日だからお客さんが少ないかな、と心配の声もあったのですが、
心配していたのが嘘のようですごいお客さんが続々と
いらしゃしました。
まっちんさんの人気はすごいです。

IMG_3915_1.jpg

ひとりひとり丁寧に説明をしていたまっちんさん。
真面目で誠実。
和菓子にも人柄が表れるんですね。

IMG_3919.jpg

何故かとても恐縮されていたまっちんさん。
買われたお客さんは大満足だと思いますよ。


まっちんさんの販売の後はほっと一息、来られていたN夫婦と一緒に
楽木カレーとカボチャチーズケーキをいただきました。
写真を撮り忘れてしまうくらい、ぺろりといただきました(笑)


いいお天気だったので、楽木周辺をブラブラ。
この時期は空気が澄んで気持ちいいですね。

IMG_3927.jpg

IMG_3940.jpg

IMG_3948.jpg


[楽八6日目 まっちん→→ちきん]の続きを読む
  1. 2009/10/29(木) 23:18:26|
  2. 石けん
  3. | コメント:2

楽八3日目

今日は朝からシトシト雨。
溜まっていた家仕事とせっけん2種を仕込んでから、楽八へ。

お客さんは少なかったけど、ネコニャンとお友達が来てくれました。
ありがとう。ゆっくりりお喋りが楽しかったです。

日が暮れるのが早くなってきたけど、
しっとりまったりいい雰囲気です。
外は寒いけれど、薪ストーブが入ってあったかです。

IMG_3888.jpg

読書するのもいいですね。

IMG_3889.jpg

のびのびとした植物の下で。

IMG_3895.jpg

こんなことしちゃったりして(笑)

IMG_3911.jpg

外のデッキでも咲く花が。

IMG_3909.jpg

IMG_3908.jpg


明日明後日は私は行くことができません。
29日(木)は朝から3時ごろまで行きます。
29日(木)はまっちんさんが来られます!
販売は11時半からになります。
わらび餅、めーーーちゃおいしいですよ。
みなさん、ぜひ!

  1. 2009/10/26(月) 21:28:43|
  2. 石けん
  3. | コメント:2

楽八2日目

ぐずつくかと思われたお天気も、なんとか晴れて暖かい日。
楽八2日目です。

IMG_3867.jpg

今日も朝から十八製作所さんのバターナイフのワークショップ。
ずーっと一心に彫られていました。楽しそうです。
手先に見とれてしまいました。
ランチもおいしそうでした(笑)
(このワークショップは要予約です。)
IMG_3831.jpg

K3Factoryさんのブレスを作るワークショップも朝から大盛況です。
今日は奥様と息子さんも来られていて、作ってらっしゃいました。
写真は息子さんが自分でアレンジして作られた「鳴門型」の金具部分。
さすがです!
IMG_3834_1.jpg

この方も作ってらっしゃいました。
さすが!の手先の器用さ。
ご本人は納得してらっしゃらないようですが(笑)
IMG_3838.jpg

スタッフのほとんどが作ったんじゃないかなぁ。
続々と「K3信者」が増えました(笑)
尚、K3Factoryさんのワークショップは土日限定ということで、
明日以降はありません。

こちらは夕方頃、急遽始まったM's Garden Styleさんの
「エコ鉢」(だったかな?)作りのワークショップ。
材料はダンボールとセメント!
混ぜ混ぜしたそぼろ(みたいなの)を牛乳パックに詰め込みます。
IMG_3875.jpg

型から出して乾燥させてできあがり!(乾燥は数日かかるそうです。)
小さいものは手でにぎにぎしたもの。
ペンスタンドとして使ってもいいですね。
「エコ鉢」に植えた植物も販売中です。
IMG_3878.jpg

「エコ鉢」作りはM's Garden Styleさんがいらっしゃる日に開催される
・・・んじゃないかなと思います。
興味のある方はスタッフまで。


今日のおやつは「バニラのチーズケーキ」。
しっとりしていて甘さ控えめですごくおいしかったです!
IMG_3873.jpg


今日もたくさんの方が来てくださって、お話させてもらえて
とても嬉しかったです。
お会いした皆さん、ありがとうございました。感謝でいっぱいです。

明日は午後から(夕方になるかも?)行くと思います。
  1. 2009/10/25(日) 21:47:16|
  2. 石けん
  3. | コメント:0

始まりました!

今日から始まりました「楽八」初日です。
初日はいつもドキドキします。

IMG_3766.jpg

今回参加されている作家さんの紹介です。

小さくて見えにくいですが、「円窯」さんの器です。
温かみのある優しい器です。
ネコちゃんが乗っているのもあって、かわいいです。
IMG_3776.jpg

アイアンワークの「F.C.D」さん。
力強くてかっこいい!お皿や取っ手、フックなどの小物や
スツールなどの家具もあります。
IMG_3777.jpg

「M's Garden Style」さんの植物。
かわいらしい多肉植物などたくさん。
お気に入りのコを見つけてください。
入り口近くにて、今まで施工されたお庭の写真のスライドショーを
上演中。
お庭、ステキです。写真もステキです。必見。
IMG_3757.jpg

「熨斗 文子」さんの水彩画。
色鮮やかで女性らしい素敵な絵。
ポストカードも販売されています。
IMG_3803.jpg

熨斗さんはお姉さまと一緒にカフェも担当されています。
自家製のケーキや焼き菓子・ジャムがおいしそうで!
IMG_3778.jpg

真鍮・革アクセサリーの「K3Factory」さん。
真鍮の錆びた輝きが好きです。ひとつひとつカッコイイ。
IMG_3775.jpg

「池崎継仁」さんの写真。
繊細で透明感のある写真(だと思っています)。
そのことを言ったら、胸を押さえて「ココや!」と言ってはりました(笑)
その場は笑いましたが、ほんとそうだと思います。
IMG_3763.jpg

私、「こより」のせっけん。
ディスプレイがイマイチ~な感じですが、
先日作ったオブジェと、手に入れた缶も置いてます。
IMG_3770.jpg

手に取って見ていただけると嬉しいです。
IMG_3769.jpg

「十八製作所」さんのワークショップ。
バターナイフを手作りし、ミアズブレッドさんのパンを使ったランチを
食べるという企画。(要予約です)
バターナイフ作り、とても楽しそう。ランチもおいしそうでした。
スツールなどの家具や小物もたくさん作ってらっしゃいます。
IMG_3819.jpg

そして・・・
「K3Factory」さんが以前、他のイベントでされていたブレスレット作り。
今回は予定されていなかったようなのですが、ご無理をお願いして
開催していただいたんです。うれしー!
真鍮を自分で曲げて叩いて。簡単なようだけど結構硬くて力が要る。
それを皮ひもに通して紐で縛る。
丁寧に教えていただいて・・・できた!めっちゃいい!
IMG_3793.jpg

みんなに自慢した。そしたら作家さんやスタッフも続々とチャレンジ。
みんないいのが出来たようです。
IMG_3794.jpg

夕方、フラリと来たこの方も。手先が器用で上手でした。
IMG_3804.jpg

ブレスレット作り、明日もあるかも。興味のある方はぜひぜひ。

写真を撮り忘れてしまったのだけど、楽木オーナーが作る
「ボンカレー」。
あの「ボンカレー」ではありません。念のため。
なんで「ボンカレー」なのかは、聞いてみてくださいね~。
とてもおいしいカレーですよ!

イベント1日目。やっぱりドキドキしたけれど、
たくさんの方に来ていただきありがとうございました。
作家さんもスタッフさんも和やかな雰囲気でやっています。
ぜひ遊びに来てくださいね。
  1. 2009/10/24(土) 21:36:15|
  2. 石けん
  3. | コメント:2

健康診断→ナナツモリ→搬入

今日は朝から健康診断。
市がやっている健康診断が10月いっぱいまで1000円で
受けられるんです。
プクプク氏と行って来ました。
概ね健康のようでしたが、ウエスト値に愕然(笑)
あ~痩せなぁと思いながらお腹が空いたので・・・

ナナツモリでランチを。
10月のランチプレート、ぎりぎりセーフ!
今月もめーっちゃおいしかったなぁ。ご飯がススム。

R0010856.jpg

黒酢の照り焼きチキン風がすごくおいしくて
半熟タマゴに感激。

R0010858_1.jpg

もちろんデザートも(笑)
プリンとワッフルもおいしかったなぁ。(完全に食べすぎ!)

そして2階のナナツモリ写真室へ。
こだわりのある素敵な雑貨がいっぱい。
ついついアレもコレも欲しくなる。ヤバイ(笑)

R0010868.jpg

カメラ型に付いているレンズ(サンキャチャーのようなレンズ)を
カメラにくっつけて撮ると面白い。
エグザイルみたいになった・・・(笑)

R0010862.jpg

珍しい文房具や写真まわりの小物が多くて、
アレもコレもと買ってしまいました。
狙っていたクマのミケちゃん。
無事にゲットできました。カワイイ!

R0010873.jpg

搬入前のドキドキのHAKUHUさんにもお会いできて
お話できてよかったよかった。


その後、明日からの楽八の搬入。
(近付くにつれてドキドキ。)
慌てることなく無事搬入終了。よかった。
初めましての作家さんにお会いして、これまたドキドキでした。
明日からが楽しみです。

私は
24日(土)・25日(日)は1日います。
26日(月)は昼過ぎから夕方まで
29日(木)は朝から3時くらいまで
30日(金)は夕方に行きたいけど・・・行けるかなという感じです。
席を外しているかもしれないので、「おる~?」と連絡していただけると
嬉しいです。

みなさま、お待ちしております!
  1. 2009/10/23(金) 21:50:50|
  2. おでかけ
  3. | コメント:0

楽八に持って行くせっけん

いよいよ、24日(土)から始まります「樂八」イベントに
持って行くせっけんです。

ローズ&ローズせっけん
前回の樂八イベントで盛況でしたこのせっけん。
ローズヒップオイルやローズクレイを配合。
ローズをイメージした香りをつけました。
乙女なせっけんです。
IMG_3381_1.jpg

ヨーグルトオレンジせっけん
ヨーグルトとカレンデュラのハーブを配合しました。
香りは誰もが好きなオレンジの香り。
IMG_3339_1.jpg

はちみつせっけん
はちみつ(国産みかん蜜)をたっぷりと入れました。
アボカドオイルも配合。
無香料ですが、甘い香りがします。
IMG_3369_1_20091021205010.jpg

お酒のせっけん
米油を主に、日本酒・酒粕を入れました。
ジャパニーズオトナのせっけんです!
IMG_3334_1.jpg

カモミールせっけん
オリーブオイルにカモミール(ジャーマン)を漬け込んで作りました。
カモミールの贅沢な香りです。
IMG_3348_1_20091021205003.jpg

オリーブせっけん
オリーブオイルのみを使ったシンプルなせっけんです。
無香料。
IMG_3306_1_20091021204939.jpg

他には、ミニせっけんのセットも少しですが作りました。


「いろどり」がテーマのこのイベント。
色づく季節。生活を彩る、素敵な作品が集まりまります。
ぜひぜひ遊びに来てくださいね。
  1. 2009/10/21(水) 23:04:09|
  2. 石けん
  3. | コメント:0

メガネ生活

ナントカは風邪を引かない・・・とよく言いますが。
そのナントカでして、ここ数年風邪を引いていません。
インフルエンザも全然。
普段、菌の多い生活をしているからでしょうか(笑)
でも今年は普段禁物ですね。
手洗いうがいを徹底しないと。

風邪は引かないのですが、
空気が乾燥したこの時期、目にきます。
下瞼の内側が貼れてくるのです。ものもらいかな。
ここ2日はコンタクトが出来ず、メガネ生活。
家作業がたんまりあるので、あまり目を休ませていませんー。


そんな中、先日嬉しいものが届きました。
先月、高知旅行の時に行った「sumica」さんで行われていた
asakozirusiさんの「夏のおわりのじゅちゅうかい」。
asakoさんのステキなハンコに一目惚れし、
(asakoさんのお人柄にも一目惚れだったんです。
めちゃ楽しくていろいろお話してくださいました。)
ハンコをお願いしていたのです。

「こよりせっけん」、と文字を入れてもらいました。
めーーーちゃかわいい!
お願いしてよかったぁ。
偶然にもお会いできてよかったぁ。
これからドンドコ使いますぞ!

IMG_3729.jpg

あちこちで展示会やお教室もされているみたい。
奈良にも来てくださらないかなぁ。
高知へもまた行きたいなぁ。
(sumicaさんもめっちゃええお店なんですよ。ホント。
行きたくなったでしょ?笑)
  1. 2009/10/21(水) 16:43:33|
  2. 日記
  3. | コメント:0

もりだくさんな日

今日チアキさんとアトリエ・ウース(うーやん)のワークショップに参加する日。

午後からの教室なので、まずはランチ。
リノワさんの初ランチです。
ご飯とお味噌汁と季節のお野菜のおかず、かなり好みです!
つくねハンバーグ(だったかな?)めちゃウマ。
一つ一つ丁寧に作られていて、お安いです。

IMG_3674.jpg


ミカさんも合流して、アトリエ・ウースにて初のワークショップ。
私はうーやんのセンスが大好きなので、
自分で作ろうと思わなかったんだけど、
せっけん用の蜂の巣型でオブジェを作りたかったんです。
(出来ればうーやんに作って欲しかったのです・・・。)

うーやんに目で訴えながらも・・・頑張って自分で作りました(笑)

IMG_3677_20091018211145.jpg

樹脂を上から流します。水あめみたい(笑)
写真はミカさんの。ミカさんとチアキさんはチョーカーです。

IMG_3684.jpg

左がミカさん、右がチアキさん。
2人とも個性が出ていてカワイイ!
真ん中が私のオブジェ。
写真では分かりにくいけど、蜂の巣に蜂が乗っかってるんです。
せっけん販売の時にディスプレイとして吊るすつもり。

IMG_3692.jpg

今日はオトナナカンジのウース店長。
どんな風に撮ってるんやろ。

IMG_3680.jpg

アトリエ・ウース、ステキなアクセサリーがモリモリありますよ。
ワークショップに参加しなくてもフラリと覗きに来てくださいね。
(さりげなく宣伝・・・笑)


ワークショップの後は、南果さんのスウィーツプレート。
秋パフェもモーニングも逃したから、すっごく楽しみにしていました。

IMG_3693.jpg

*サツマイモ&小豆のロール
*ブランマンジェ
*豆乳アイス
*キャラメル林檎チーズケーキ
*スウィートポテト

めーーっちゃおいしい!
食べるのがもったいなくてチビチビと食べていた私です。
南果さんはいつも太っ腹やなぁと思います。
手間隙をケチらないのです。

立っていた最後のチーズケーキ(笑)←チアキさんのん

IMG_3699.jpg


今日は盛り沢山な一日でした。
みなさんありがとー。
秋は美味しいものがいっぱいで困っちゃうな。。
  1. 2009/10/18(日) 21:52:17|
  2. おでかけ
  3. | コメント:2

最近のせっけんと「原点」

最近モリモリ作ったせっけんです。

「モノクロームせっけん」
竹炭の粉末を入れてマーブルに。
黒の分量を多めにしてみました。
男っぽくて芸術的やん!
香りのイメージは○山大道さん。
スッキリしてスモーキーで大人の色気のある男性・・・
お会いしたことないけど(笑)

IMG_3672_1.jpg

「柚子せっけん」
写真は型入れ前なので、なんとなく南瓜スープみたいですが(笑)
柚子の果皮を入れて、香りは柚子っぽく柑橘系。
使うのが楽しみなせっけんです。

IMG_3671_1.jpg

他には、いつもの「はちみつせっけん」や「カモミールせっけん」
を作っています。
そして、「廃油せっけん」も作ってみました。
捨てられてしまう廃油もいろんな用途に使えればいいなと思って。


そして・・・今日は午後から大阪へ行ってきました。
大阪市中央区にありますvitaさんにて行われる「原点」に
プクプク氏(主人のこと)が参加するのです。
やっとこさ出来上がった作品を今日納品することができ、
ホッとしているプクプク氏です(笑)
私はお店の中には入ってないのですが、
とっても素敵なんですって。
1階はご主人がされている食堂、
2階は奥様がされている美容室と雑貨。
今度はゆっくり見せていただこうと思います。
「原点」
10月27日(火)~11月22日(日)

  1. 2009/10/17(土) 23:11:46|
  2. 日記
  3. | コメント:3

七ツ森写真室リニューアルオープン!

本日10月14日より、ナナツモリ2階「七ツ森写真室」が
新しくリニューアルオープンされました!

カメラやカメラにまつわる雑貨がたくさん販売されます。
ナナツモリセレクションの素敵な雑貨がいっぱい!
他ではなかなか見つけられないセンスある雑貨ばかりです。

IMG_3655.jpg

IMG_3668.jpg

ほんと、どれも欲しくなるものばかりで困ります(笑)
写真を整理するアルバムや印刷する用紙、フォトフレーム、
アクセサリーやリース、クマちゃん・・・
いいものたくさん見つかりますよ^^

IMG_3658.jpg

なんと、私のせっけんも置いていただけることになりました。
4種類のせっけんを置かせていただいています。
手に取って見ていただけると嬉しいです^^

↑の写真は納品の時に撮ったヘナチョコ写真です・・・。
是非、お店へ足を運んで見てくださいね。

ナナツモリ
奈良県北葛城郡上牧町片岡台1-19-4
  1. 2009/10/14(水) 21:58:41|
  2. お知らせ
  3. | コメント:0

メディカルハーブレッスン

今日はチアキさんsonoちゃんと一緒におでかけする日。
Atelier Verdureさんのメディカルハーブレッスンへ行ってきました。

まずはマルベリーティーをいただきました。
マルベリーとは桑のこと。
糖分の吸収を抑える働きがあるそう。
お味はほうじ茶のようで飲みやすかったです。

IMG_3614.jpg

マルベリーのクレイパック。
桑はお肌のキメを整えたり、美白効果もあるそう!

IMG_3616.jpg

手の甲に塗って3分ほど置いて洗い流すだけ。
ツルツルになった!

IMG_3617.jpg

紅茶+フレッシュのペパーミントを入れてくださいました。
爽やかでおいしい!家でもやってみよう~。

IMG_3620.jpg

そしてそして、sonoちゃんが作ってきてくれたリンゴのケーキ。
(「リンゴのキャトルキャール」というそうです。)
ふわふわ柔らかくて甘酸っぱくてすごくおいしかったー。
sonocちゃん、ありがと!

IMG_3623.jpg

メディカルハーブという言葉は聞いたことあったけど、
よく知りませんでした。
疾病の予防、治癒などに用いられるハーブだそうで、
すごく奥が深い。
生活の中でうまく使えたらなぁと思いました。


レッスンの後、おいしいランチを食べて
富雄にある「チロル」というお店へ。
細い路地を入ってひっそりと隠れ家のような素敵なお店。

IMG_3647_1.jpg

古道具やかわいい雑貨がいっぱい。
ひとつひとつツボです。ヤバイ(笑)

IMG_3630_1.jpg

北欧っぽい食器や

IMG_3640.jpg

昔のオーディオ。
いい音でした。

IMG_3645.jpg

入り口近くにあったレトロな缶の箱に一目惚れ!
お持ち帰りしました。いい買い物したなぁ。


買い物の後は近くのカフェでお茶を。
カプチーノやカフェラテを頼むとかわいい絵を描いてくれるんです。
私のはスヌーピー。
ラズベリーのフレーバー、なかなかおいしかったです!

IMG_3654.jpg


[メディカルハーブレッスン]の続きを読む
  1. 2009/10/13(火) 21:31:03|
  2. おでかけ
  3. | コメント:2

ディープロケ

今日は写真教室で天王寺動物園・新世界のロケに行きました。
大阪のディープな所へみんなで探検。
ひとりではなかなか行けないところだから楽しみにしていました。

まずは新世界へ。

IMG_3435_1.jpg

久々に行った新世界は人が観光客がいっぱい。
人種のるつぼ。いろんな人がいっぱい(笑)
通天閣にも登りました。

新世界と言えば、串カツでしょう!

IMG_3474_1.jpg

んまい!

IMG_3468_20091011210807.jpg

友人が持ってきていた二眼カメラ。カッコイイ!
フィルムもいいなぁと思いました。

IMG_3483_1.jpg


お腹を満たして、天王寺動物園へ。
日曜日だから、家族連れがいっぱい。

IMG_3526_1.jpg

動物を撮るなら、望遠レンズですよねぇ。
動物より動物を見てる人間を撮る方が楽しい私です(笑)

IMG_3564_1.jpg

動物園を堪能した後、新世界へ戻ってたこ焼き。
大阪のたこ焼きってハズレないです。うまい!

IMG_3600.jpg

もすこしディープな所も歩きました。
・・・おもしろいです。

IMG_3611.jpg

今日はよく歩いた。
みなさんありがとう!
  1. 2009/10/11(日) 21:23:31|
  2. 写真
  3. | コメント:2

ありがとうございました!

本日、Relishさんで行われた「山崎十日市」は
無事、終了しました。
来ていただいたみなさん、ありがとうございました!


今日のこよりはこんな感じ。
入り口近くのパン屋さんの横でした。

IMG_3398.jpg

今回から、包装をすこし変えてみました。
シンプルで大人っぽい感じ?(自己満足です。笑)

IMG_3408.jpg

はちみつせっけんが一番人気でした。

IMG_3400.jpg

お隣のブースのお子さんたちが興味を持ってくれたようで、
ずっと見てくれていました。

IMG_3395.jpg

喋っているうちにだんだん仲良くなって、こよりの営業をしてくれました。
チラシを配ってくれたり、オススメを言ってくれたり。
ほんとにいい営業をしてくれました(笑)
最後にははちみつせっけんを買ってくれて・・・
本当にありがとう!

他の作家さんのブースです。
(写真をうまく撮れてなくて、一部のお店だけですが・・・)
どのお店も丁寧に作られたものばかりで、
欲しいものいっぱいで困った・・・(笑)

IMG_3414.jpg

IMG_3418_1.jpg

IMG_3421_1.jpg


今回は初めての場所での出展で、とても緊張しましたが、
みなさん優しくて温かい方でとても楽しかったです。
思いがけず、石けん作りの友人、写真仲間が来てくれたり、
せっけんを作ってらっしゃる方、普段からせっけんを使ってらっしゃる方
いろんな方に見ていただけて、とても有意義な一日でした。
みなさん、本当にありがとうごさいました!




IMG_3422.jpg

帰り道、おっきな虹を見た。
今日もいい日でした。
  1. 2009/10/10(土) 19:43:27|
  2. 石けん
  3. | コメント:2
次のページ
