ヒビヨキヒビ

日々のこと いろいろ。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

あとすこし。

IMG_4290_20101230211310.jpg

カブです。


今年もあとすこしになりました。
毎年言っていますが、あっという間に過ぎた一年でした。
今年は仕事が変わったり、写真でイベントに出させていただいたりと
新しいこともたくさんありました。
新しい出会いもたくさん。

3年ほど前までは友達が全然いませんでした。ほんとです。
それが写真教室に通い始めたころから、いろんな人と出会うようになりました。
元来、人見知りでしたから戸惑う日々。
だけども、出会う人出会う人みんな素晴らしい人ばかりで。
みんな好きです。
ものすごい人間がいる中で出会ってしまうんだから、
これってもう運命ですよね。

ケーキ作ったからおすそ分け~、
って届けてくれる友達が居るってなんて幸せなんやろ。


来年はどんな年になるんやろ。
出会いに戸惑わず、あるがまま、思うがままに進めたらいいな。

  1. 2010/12/30(木) 21:14:18|
  2. 日記
  3. | コメント:0

今年最後の

南果ランチをいただいてきました。
ひっさびさにいただきました。おいしー!!
おばあちゃんが作ってくれるような(失礼)
じわじわと染み入るようなおかずです。
ご飯泥棒ばっかり。

IMG_4310.jpg

食後のスイーツも。
有機カボチャロールもキャラメルリンゴチーズケーキもバリウマです。

IMG_4322_20101230204504.jpg

まったりしていると、ウーコ登場!
なんで居てるのわかったん?
思いがけず会えて嬉しかったわ♡
お腹きゅーきゅーいうてごめんなさいね。。




その後、夜はネコムラ邸へ。
トマトすき焼きを初めていただきました。
おいしー!
〆はうどんです。

IMG_4336.jpg

ダンナはお酒をいっぱい飲んで楽しそうやった。
(普段あんまり飲ましてもらえないからねー笑)

今日は46年会発足の日でして。
毎年、トマトすき焼きをするそうです(嘘)
楽しいことやおいしいものを食べていけたらなー。



  1. 2010/12/29(水) 23:44:04|
  2. おいしい
  3. | コメント:0

「行く年 来る年 珈琲をどうぞ」

IMG_4256.jpg

というメッセージとともに、珈琲がやってきました。
うーーん、いい香り!
丙午ブレンド珈琲です。

お正月にあったかい珈琲って考えるだけで幸せですね。


そうそう、こちらで楽しそうなイベントが。
1月8・9日は出張珈琲。
私も行きたいと思っていますー。
  1. 2010/12/28(火) 21:46:55|
  2. 日記
  3. | コメント:2

奈良オーガニックマーケットに。

ここ数日、グンと寒くなって冬らしくなってきました。
寒いのは苦手だけど、冬は好きです。

そんな今日、トオルさんとチアキさんと一緒に
奈良オーガニックマーケットへ行ってきました。
第一回目の今回。
奈良でもこんなマーケットを待っていました!

IMG_4232.jpgIMG_4173.jpg

振る舞い餅をいただいたり、キタさんのカボチャスープも。
おいしかったー。

IMG_4164.jpgIMG_4167.jpgIMG_4170.jpg

わっかのパン屋さんのベーグルもゲット。

IMG_4171.jpg

友人知人にもいっぱい会えて楽しかった!
みんなこんなマーケットを待ってたんやなー。
これから毎月一回開催されるそう。
ずっと続いて欲しいな。

しっかし、今日は寒かったです!



その後はvert de grisへ行って、カレーランチをいただきました。
おいしー!

IMG_4249.jpg



そして、秋篠の森へ。
先日から始まっている「いとう写真館」を見に。
伊東さんが撮られた写真がたくさん展示されていて、
とっても良かった。
撮る人も撮られる人も幸せな写真だな。
手焼きのモノクロ写真。
私もフィルムで撮りたくなりました。


今日はあちこちありがとう。
セクハラ・・・いやいや、楽しい会話でしたー(笑)
  1. 2010/12/26(日) 21:44:18|
  2. おでかけ
  3. | コメント:0

茶美豚で。

クリスマスパーティのプレゼント交換で当たったチャーミートン!
(ちゃみぶたではない。笑)
焼豚と塩豚に。

IMG_4112.jpg

↓ 

IMG_4115.jpg



IMG_4116.jpg

↓ おいしいです!

IMG_4121.jpg

塩豚を唐揚げに。
おいしいです!

IMG_4119.jpg




こちらはいただきもの。
大地のどらやき!
おいしいです!

IMG_4126.jpg


最近、食べ過ぎやなー。
この調子でいくと年末年始が大変なことになりそう・・・
節制しないと。。
  1. 2010/12/23(木) 21:17:00|
  2. おいしい
  3. | コメント:0

クリスマスパーティ。

IMG_4063.jpg

IMG_4068.jpg

IMG_4073.jpg

IMG_4087.jpg

IMG_4089.jpg

IMG_4093_20101223211419.jpg


おいしいもんいっぱい。
楽しいゲームに恐怖の罰ゲーム。
いっぱいいっぱい笑ったなー。
  1. 2010/12/22(水) 23:13:06|
  2. おでかけ
  3. | コメント:0

最近、

買ったモノやいただいたモノ。


てまねき羊さんのちっちゃいカレンダーと封筒、
yamyamさんの片耳ピアスを買った。
めっちゃかわいくって一目惚れ。

IMG_4047.jpg



濱ちゃんこと濱田久美子さんの切り絵包み。
中にお手紙が書けるようになっています。
ずっと見たかった濱ちゃんの切り絵。
ご本人にもお会い出来ました。かわいい方でした。

IMG_4037.jpg




友人にいただいた、リコリスさんのアイシングクッキー。
鹿やん!かわいー!しばらく眺めてから食べます。

IMG_4033_20101221153515.jpg




友人から、ずっと欲しかったポケデジをいただいた!
トイデジをずっと欲しくて探していたのだけど、
Mac不対応が多かったので諦めていた。
なのになのに!探して来てくれた~!ありがとお~!

IMG_4040.jpg

↓撮った写真はこんな感じ。
動画も撮れるんだって。

IMG_0006.jpg

IMG_0006-2.jpg



他にも神戸で買ったモノがありますが、あとは自粛(笑)
いろんなモノとの出会いが多い12月ですー。
  1. 2010/12/21(火) 15:48:46|
  2. 日記
  3. | コメント:0

ミッチャンと。

お天気な日曜日。

SEWING TABLE COFFEEcoeurさんのパンの販売や草原床屋さんがいらっしゃる日。
前から行きたがっていたミッチャンを誘って一緒に行ってきました。

草原の中での販売。

IMG_3738.jpg

並ばずに買えるなんて!

IMG_3734.jpg

IMG_3979_20101219214225.jpg

IMG_3741.jpgIMG_3742.jpgIMG_3749.jpg

IMG_3748.jpgIMG_3745.jpgIMG_3900.jpg


草原床屋さん。
偶然にもMさん!

IMG_3812.jpg


太陽と草原と納屋と。
とってもとっても素晴らしい暖かい場所。
たくさんのきらきら笑顔に出会えました。



そして、びゅーんと池田へ。
ともかちゃんの新居へ遊びに行く。
めっちゃかわいいおうちに二人テンションアップ!
ともかちゃんのエッセンスたっぷりのおうち。
すごいな~。
近い将来、アトリエにするらしい。
楽しみ楽しみ。


で、みんなで家ieさんへ。
ともかちゃんちから歩いて5分ほど。
喋りながら歩いてたらあっという間。

今日はしげちゃんのニット帽のワークショップと
リラカナワードローブの最終日。
見学しつつ、ちゃちゃを入れたり(笑)

IMG_4027_20101219214844.jpgIMG_4021.jpg

↓ともかちゃんが書いてくれた斬新な地図。

IMG_4013.jpg

家ieさんも素敵な場所。
ついつい長居してしまう。
なんて居心地がいいんだろう。
集まる人、みんなそう思ってるんだろうな。
古い建物もそうだけど、やっぱり人が人を呼んでるんだろうな。



[ミッチャンと。]の続きを読む
  1. 2010/12/19(日) 21:51:43|
  2. おでかけ
  3. | コメント:2

ネット復活。

IMG_3678.jpg

少し前からネットが繋がらず。
モデムの交換をしてもらいました。
やっと繋がったー。ふう。


写真はnicoさんにいただいた、ポルトガルの飴ちゃん。
ポルトガルの味がしました。
  1. 2010/12/18(土) 21:27:37|
  2. 日記
  3. | コメント:0

神戸へお出かけ。

今日は神戸へお出かけ。
最近、毎年この時期に行ってるなあ。
行きたいところがいっぱい!

まずは甲子園口のnicoさん。
『ポルトガル 暮らしの小物展』を見に。

IMG_3659_20101218191102.jpgIMG_3662_20101218191115.jpgIMG_3667_20101218191115.jpg

ポルトガルからはるばる来た小物や洋服がいろいろ。
ポルトガルってほんといいところなんだって。
行ってみたいなー。

店主のmocciさんとおしゃべりも。
一日違いの共通点(というのかな?)があってびっくりした。
またお会いしてお話したいなー。



その後は岡本へ。
岡本はいろんなお店があってめちゃ楽しい!
時間がないのでかいつまんでハシゴする。

IMG_3689_20101218191115.jpgIMG_3693_20101218191115.jpgIMG_3704.jpg

はらドーナツでしょ。
ひとひの『ちっちゃいもの展』。
(てまねき羊さんのちっちゃい封筒とカレンダー購入)
ナイーフは絶対外せない。
(あれやこれやいろいろと。。)


そして御影に移動。
ダニエルでケーキやらカヌレやらを。
(Nさん、情報ありがとうです!)

IMG_3705_20101218191201.jpg



そしてやっと昼食を。
大好きなフロインドリーブ。

IMG_3707.jpgIMG_3709.jpg

私はクラブハウスサンド、主人はローストビーフサンド、おいしかったー♪
(ピックが刺さる事件発生・・・笑)


昼食後は栄町界隈をうろうろ。
いつもの服屋さんとか、楽しいなー。


南京町へも。
(夕食前の唐揚げペロリ←ダンナが)

IMG_3719.jpg



夕食はここもまた大好きなanthem
メニューは少ないけど、何頼んでもおいしい。
そしてお洒落なのです。(内装はタミゼの吉田さん)
鴨肉とレンズ豆のパテ、
カルボナーラ、
ゴルゴンゾーラのペンネ、
おいしかったなあ。
珍しくお酒も飲みました。ふふふ。



年に一度の楽しいお出かけ日和でした。
ありがと。
  1. 2010/12/17(金) 23:10:01|
  2. おでかけ
  3. | コメント:4

今日は

IMG_3615.jpg

バイト先の人たちとお出かけ。
ランチを食べて、楽しいひと時。

もう12月。
あっという間やなー、早いなーと口を揃えてみんな。
来年の目標どうする?とか。
何も考えていない私。。

私は人に恵まれている。
みんないい人ばっかり。
  1. 2010/12/13(月) 21:44:56|
  2. おでかけ
  3. | コメント:0

『冬のはじまり 今年のおわり』

今日は恵古箱のおうちへ。
えんぴつ社さんの企画展『冬のはじまり 今年のおわり』を見せていただく。

えんぴつ社さんのとってもかわいらしいイラストと言葉に
暖かくなってほっこりする。
ほんとうにかわいらしい。
ポストカードとミニカードを買いました。

IMG_3599.jpg

グリーンボーイズのM's gardenさんの植物も素敵。

IMG_3601_20101212213843.jpg

おひさん農園さんのお野菜も。
ケイセブンというカボチャと
キクイモを買った。
すごく元気そうなお野菜で、食べるのが楽しみ!

IMG_3610.jpg

久々に恵古箱のおうちに来たけど、やっぱりいいなーここは。
古いお家に古い道具、とても落ち着くし、
店主のめぐさんはキラキラしている。
少しお話し出来て楽しかった。
頑張っている人に触れると、いい気をもらえるような。



その後、友人と合流して南果へ。
私はキャラメルリンゴチーズケーキ、
友人は有機カボチャのロールケーキ。
おいしー!!大満足です!

IMG_3611_20101212213843.jpg




最近、いろんな方と会う機会が増えて思う。
自分は自分でいいのだ、と。
アホな私でもいいやんー!って(笑)
  1. 2010/12/12(日) 21:56:18|
  2. おでかけ
  3. | コメント:0

ワカメちゃんカット。

今日は美容院に行く日。
電車で行くつもりが、寒いし・・・と横着して車で。
大阪のvitaさんへ。
前回にカットしていただいたのが気に入ってたので、
また同じようにお願いしました。
でも前より短くなっているような。。
(カリアゲてないですよ。笑)
だけども、すごく気に入っています。
vitaさんは魔法の手を持ってると思うー。



大阪をウロウロしようとも思ったのだけど、
(kikusaさんに一度行ってみたかった。。)
車で来てるし、奈良へ戻って行きたかったイベントへ。
アポロで今日からされている「ぐるぐるマフラー展」。
今回で5回目ですって。

IMG_3592.jpg

IMG_3589.jpg

IMG_3594.jpg

今回はラブリーな色が多くてかわいかった。
羊毛を染めるところから手作りされています。
クミコさんのマフラーはほんと暖かいです。



その後は南果へ。

IMG_3597.jpg

貴重な、有機カボチャのロールケーキ。
めちゃくちゃ甘くって濃い。おいしかったー。
  1. 2010/12/10(金) 22:12:41|
  2. おでかけ
  3. | コメント:3

ヨガのあと。

IMG_3576.jpg

今日は久々にヨガ。
腕が痛いから、肩まわりも固くなっていた。
ちょっとほぐれて気持ちよかったー。
最近思うのだけど、
冷えが少しだけマシになっているように思う。
靴下の重ね履きと白湯を飲んでいるのが、
効果が出てきたのかも。

ヨガの後、友人宅へ。
久々に会った友人。
とっても元気そうでよかった。
おいしいお茶とお菓子をいただいて話が弾む。
やりたいことやちょっとした妄想は人に話した方がいいよねーって。
どんなことが繋がっていくか分からないしって。
ほんとにそう。
人生って自分次第やもんね。
  1. 2010/12/08(水) 21:44:12|
  2. 日記
  3. | コメント:0

家にて。

IMG_3551.jpg

昨日と今日、ずっと家に居た。
基本、家好きなもんで。。

たまってた家事をしたり、
自家製味噌を出してみたり、
柚子を使っていろいろ作ったり。
楽しいなー。

こんな時、我が家のカブは私からひと時も離れません。
私の行動を察知して先回りして付いてくるし、
ちょっと外へ出たら、お漏らしするし。。
毎日です。ちょっと面倒です(笑)

でもでも、
人間と犬って時間の流れ方が違うんだろうな。
違うスピードで生きているのかな。
そう思うとちょっと切ないです。。
  1. 2010/12/07(火) 21:12:05|
  2. 日記
  3. | コメント:4
次のページ
