ヒビヨキヒビ

日々のこと いろいろ。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

いよいよ

今日、展示の仕上げに行ってきました。
無事なんとか出来ました~(笑)

いよいよ明後日、23日(水)より写真展が始まります。
たくさんの方に見てもらえたらそれだけで嬉しいです。
こころよりお待ちしております。

在廊日など写真展については写真ブログにて。
  1. 2011/02/21(月) 22:02:15|
  2. 写真
  3. | コメント:2

切干大根

IMG_4862.jpg

有機の大根をたくさんいただいたので、
雪のさむーい日に切干大根を仕込みました。
切って干すだけですけどね。
寒い寒い時に干すとおいしくなるんですって。
だいぶカリカリになってきました。
まだ暖かくならないで~と思ってしまいます。
写真は干し初めの雪の日。


はい、現実逃避です(笑)
準備はだいたい出来ているんですけどね。
なにやら力が入ってきて、首がコリコリですー。
  1. 2011/02/20(日) 19:08:42|
  2. おいしい
  3. | コメント:0

海のマグとがくがく展

強行で行ってきました、SEWING TABLE COFFEEへ。

まず海のマグの受け取り。

IMG_5020.jpg

素敵な布に包まれたマグは、
それはそれはゴツゴツと、どっしりと、存在感があって、
玉井さんが作られたその手から私に何かを伝えられているような、
そんな気がしてとてもほくほくした。
これでカフェオレとかココアとかスープとか美味しいだろうなぁ。


IMG_4961.jpg

レレ珈琲を飲みながら、心文展のおたよりたちを読む。
じわーーん、と心に沁み入る言葉たちでした。



そして、ソーイングギャラリーでは
濱田久美子さんの「がくがく展」ー切り絵展ー を見る。

IMG_4968.jpg

濱田さんのお人柄といいましょうか、
のびのびと広がる切り絵が、
ギャラリーのいい雰囲気と相まって、
本当に良かった。
強行にも来て良かったー。

IMG_4995.jpg

洋裁学校の古い教室がとってもいい感じで。
お天気の今日は優しい光が入ってきて、ずっと居たいなと思いました。
濱田さんの展示は20日までです。ぜひ。

またゆっくり行こう。




そんなこんなで、写真展まであと1週間になってしまいました。
気持ちばかりが焦ってしまっていますが、
自分なりに精一杯がんばろうと思っています。
そして精一杯楽しもうと思います!
  1. 2011/02/16(水) 21:31:51|
  2. おでかけ
  3. | コメント:0

あっという間に雪国。

IMG_4956.jpg

  1. 2011/02/14(月) 16:29:16|
  2. 日記
  3. | コメント:0

再び。。

ダンナがどぉーしても行きたい!と言うので、
用事を済ませ、クマの冬の市へ。

ASHさんのパンとmoricoちゃんのお菓子を買い込み、ホクホク♡

IMG_4929.jpg

そして、デルベアさんのバームクーヘンをイートイン。
とっても貴重なバームクーヘンです。
バターとタマゴの香りがふんわり。とっても美味しかった。

IMG_4946.jpg


キョショーを5台のカメラで待ち構えて激写!

IMG_4933.jpgIMG_4934.jpgIMG_4936.jpg




今日もたくさんの方と会えて楽しかったですー。
  1. 2011/02/13(日) 22:16:53|
  2. おでかけ
  3. | コメント:2

カクカクの食パン。。

IMG_4925.jpg

分厚すぎるやろ!と突っ込みたくなる厚さ(笑)
でもめっちゃおいしかったっす。ありがと。
  1. 2011/02/13(日) 12:11:52|
  2. おいしい
  3. | コメント:2

クマの冬の市

南果『クマの冬の市』に行ってきました。

雨が降ったり、雪が降ったり、みぞれが降ったりと寒ーい一日でしたが、
とっても楽しくて美味しいイベントでした。

IMG_4871.jpg

クマにまつわるカワイイ雑貨がたくさん!

フェルトクマのAtelier Chairoさん。

IMG_4888.jpgIMG_4883.jpg

クマのoursちゃん。

IMG_4881.jpgIMG_4879.jpg

シロクマのmakokumaさん。

IMG_4877.jpgIMG_4878.jpg

はちみつのatorium38さん。

IMG_4891.jpgIMG_4890.jpg

バームクーヘンのデルベアさん。

IMG_4895.jpgIMG_4897.jpg

多彩なliquariceさん。

IMG_4915.jpgIMG_4898.jpg

そして、南果さんのシチューランチ!うまうま!

IMG_4908.jpg

丙午珈琲さんのおいしい珈琲と

IMG_4902.jpg

ゴルゴンゾーラチーズケーキ りんご&アトリウム38さんのはぜの蜂蜜がけ。
オ・ト・ナのおいしさ。めちゃめちゃおいしかった!

IMG_4922.jpg



[クマの冬の市]の続きを読む
  1. 2011/02/12(土) 21:54:43|
  2. おでかけ
  3. | コメント:2

うさぎ印

月兎印のミルクパン。
シールがかわいくてはがせない(笑)

IMG_4849.jpg

底の印字もかわいいです。

IMG_4850.jpg
  1. 2011/02/10(木) 19:22:09|
  2. 日記
  3. | コメント:0

最後の教室→手巻き寿司

今日は喜喜茶さんの中国茶教室。
2年越しの初級講座も今回で最後です。

今回は加工茶をいただきました。

IMG_4793.jpg

IMG_4791.jpg

バラの工芸茶です。
透明の急須の中でぱーっとバラが開いてきれい。

IMG_4798.jpg

バラの香りがふんわり、とてもおいしいお茶でした。

IMG_4802.jpg

今日の飲茶は大根餅と

IMG_4815.jpg

黒ごま団子。おいしかったー。

IMG_4826.jpg

最後にジャスミン茶。
お手前はSさんです。

IMG_4833.jpg

香りが高くてほんとにおいしい。
喜喜茶さんの教室へ行くようになって、ジャスミン茶が好きになりました。

今回で教室は終わりだけど、またワークショップやお茶会には行きたいなー。





[最後の教室→手巻き寿司]の続きを読む
  1. 2011/02/09(水) 23:44:34|
  2. おでかけ
  3. | コメント:0

一枚も写真を撮っていません

今日は大阪へ。

vitaさんへ行くついでにあちらこちらへ買い物を。
写真展に必要なものから、必要でないものやらを物色。
だってセールになってたもん(笑)
だけど財布の紐は守り抜きましたー。

vitaさんでは少し伸びた髪をカット。
いつもいつもいい感じ~にしてくださいます!
食堂lifeさんでお昼を食べたかったなー。
へんなところで食べちゃったから。



IMG_4785.jpg

今日は写真を一枚も撮らなかったから、いつか作ったぜんざいを。
ぜんざいっておいしーね。
  1. 2011/02/06(日) 22:32:05|
  2. おでかけ
  3. | コメント:0

キョショー。。

IMG_3032_20110205102933.jpg

お許しが出たので・・・

キョショーの衝撃ヅラ写真!!
懐かしわ~、と結構楽しんではりました(笑)

楽しかったなー。
  1. 2011/02/05(土) 10:32:35|
  2. 写真
  3. | コメント:2

逃避

やらないといけないことがあるのに、逃避。。
あーー、と思いつつ写真整理をしています。

こんな写真が出てきて思わず笑ってしまったー。
ヅラで遊んでいます、外人ではありません(笑)
(sさん、ごめーん!載せちゃった。。)

IMG_3025.jpg





キョショーの衝撃のヅラ写真もありますが、載せていいかなー。
あかんか。。
  1. 2011/02/03(木) 13:51:20|
  2. 写真
  3. | コメント:4

深い色の海のマグ

今日はずーっと前から心待ちにしていた
SEWING TABLE COFFEEの『海のマグ』展へ。
店主の玉井さんが年に一度、手作りの器を販売されるんです。

絶対行こう!と思っていたのに、、、出遅れてしまいました。。
開店1時間もしていないのにほとんどが売れていて。。

でもこんな感じの↓深い色のマグをひとつ、買うことができました。ホッ。
すこしゴツゴツしていて土の力がある器です。
まだ手元にはありませんが、使うのが楽しみです!

IMG_4729.jpg


サイフォンミルク珈琲とテンコトーストをいただきました。
おいし。

IMG_4743.jpg

ここはいつも暖かくて気持ちが良いです。
写真を撮ってもフォトジェニック。
近くだったらしょっちゅう行きたいです。




その後は奈良へ戻り、
恵古箱のおうちでの「あのひとにこれあげたい」展。

IMG_4766.jpg

出会ってしまいました、K3factoryさんのカメラストラップ。
いい感じの皮と真鍮の金具で作られてるもの。
一目惚れです。うれしー。




そして、もひとつ足を伸ばして風草木さんへ。

IMG_4774_20110202215828.jpg

久々なお顔を拝見できましたー。
やっぱりええお店やね。




今日はあちこち。
お天気の良くって暖かな一日でした。

さてさて写真の準備っと・・・(汗)
  1. 2011/02/02(水) 22:05:40|
  2. おでかけ
  3. | コメント:0
