ヒビヨキヒビ

日々のこと いろいろ。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

元気モリモリ会

ちきん家にてお料理持ち寄りパーティに行ってきました。
みんなお料理が上手なので何を作っていこうかとドキドキです。
(ほとんどがプロなんだもん。。)
でも美味しいものをたくさん食べられてラッキー幸せ。

IMG_7213_2.jpg

私は運転するので飲めなかったけど、
お酒組は超レアな焼酎を。ロックで。大人やー。

IMG_7218.jpg

ちきん家長男が作ってくれたババロア。
めっちゃおいしかったー。ありがとう。
将来有望ですな。

IMG_7224.jpg

Cさんが作ってくれたドーナツも!
ふわふわで軽くてほんまおいしいー。
熱よ、冷めないで。。

IMG_7225.jpg

パーティ恒例のビンゴ大会も。
何故か・・・いつも・・・ダメみたい私。
賞品もらえずガックシ。

最後に酔っぱらいオッサン3人組を記念撮影。
みんな結構酔ってます。

IMG_7228.jpg


夫婦喧嘩の真相を聞いたり、
ビンゴで盛り上がったり、
子供達のパワーに圧倒されたり、
大笑いした。
笑って食べてぽかぽかになったよ。
  1. 2011/03/30(水) 23:53:55|
  2. 日記
  3. | コメント:0

チョコマフィン

IMG_7197.jpg

オーガニックマーケットで買った菜種油を使って、
チョコマフィンを焼いた。
なかしましほさんのレシピ。
本のようには膨らまなかったけど(汗)
美味しかったです。
  1. 2011/03/28(月) 23:54:26|
  2. おいしい
  3. | コメント:0

奈良オーガニックマーケット→ソーイングテーブル→ナナツモリ

楽しみにしていた、奈良オーガニックマーケットへ行ってきました。
12月から始まったこのマーケット。
出展者の方も増え、とても楽しい市です。

IMG_7175.jpg

ターンムファームのハバネロソース。
Extraを買いました。
早速、夕食のカレーに入れていた主人。辛い!ウマイ!

IMG_7163.jpg

ありがとんぼ農園のダジャレ王子(?)イケメン0さんとおしゃべり。

IMG_7170_2.jpg

酒粕入りのありがとう味噌を買いました。
少し酸味があるんですって。

IMG_7171.jpg

田原ナチュラルファームさんのお弁当も。
おいしかったです。

IMG_7180.jpg

あとはお野菜やお米、お菓子、お茶、いろいろ買ってホクホクです。
今度は保冷剤を持っていってお豆腐を買おう。

作り手の意思が買い手に伝わるマーケットです。
こういうものにお金を使うのはちっとも惜しくないなぁ。
(普段はケチな私です。笑)
来月がまた楽しみです。




マーケットを後にして、枚方へ。
ソーイングテーブルコーヒーさんへ行く。
ここへ来ると、草原が優しくてほっとする。
サイホン珈琲とチーズケーキをいただき、満喫。
SOSEA『帆』のパンツは買えなかったけど、見れただけで嬉しかった。

IMG_7181.jpgIMG_7184_2.jpgIMG_7187.jpg



奈良へ戻り、
ナナツモリのとびらの卒業制作『写真の時間』を見に行きました。

IMG_7188.jpg

いい意味で個性溢れる『濃い』写真展!
写真もとっても良かったのですが、
写真の見せ方、表現の仕方がすごかった。
勉強になりました~。




あちこちな一日。
いろんな人に会って話すと元気をもらえますね。
  1. 2011/03/27(日) 21:46:21|
  2. おでかけ
  3. | コメント:0

道明寺手づくりの市

IMG_7064.jpg

あっという間に時間が過ぎていきます。。

今週の月曜日。写真展の最終日。
道明寺天満宮手づくりの市に駆け足で行ってきました。
雨の為に場所を変えての開催でした。

写真を一枚も撮れなかったのですが、買ったものを覚え書き。
木の皿さんのお菓子
coeurさんのパン
HIKEさんのお菓子
BAKUさんのお菓子
粉舎さんのパンとドーナツ
mametenさんのレンコンバーガー
デリカロード菜さんの揚げパンとコロッケ
叶谷真一郎さんの箸置き
そして夫はTALAさんのストラップに一目惚れ。

食べ物ばっかり買ってしまいましたが(食いしん坊なので。。汗)
どれも全部おいしかったです。ごちそうさま!

今回の開催に向けて、 深く深く悩み開催を決められたそう。
本当に大変だったことと思います。
だけど、お客様もたくさんだったし、
集まった義援金もたくさんで驚きました。
いろんな意見があると思いますが、
私たちは元気な体と心を作り、いつでも飛び出せるように。
そう思っています。

  1. 2011/03/25(金) 21:40:19|
  2. おでかけ
  3. | コメント:0

楽木さんでのせっけん教室について

冬の間、お休みさせていただいていましたせっけん教室。
当初は3月からの開催とさせていただいておりましたが、
写真展をさせていただくことになりまして、
4月からの開催と予定しておりました。

しかしながら、
この度の大震災のことがありまして、
教室をさせていただくかどうか、メンバーで協議しました。
いろいろな考えがみなさんあるかと思います。。
材料や資源のこともありますし、
少しの間、教室はお休みさせていただこうということになりました。
楽しみにしてくださった方がいらっしゃいましたら、
大変申し訳ない気持ちでいっぱいですが。。
また再開をするときはこちらでお知らせしますので、
どうぞよろしくお願い致します。


  1. 2011/03/22(火) 16:22:00|
  2. 石けん
  3. | コメント:0

日々

思うことはいろいろあって頭の中はぐるぐる。。
写真のこと、震災のこと。
なかなか文章に出来ずにいます。
ぼちぼちと思いつくままいきますね。

写真展は終了しました。
たくさんの笑顔に出会えたことを幸せに思います。

IMG_7010.jpg

まさき写真展に来てくれた家族。
卒業式の記念にと。
並んだだけで泣けてきそうで。。
家族っていい。笑顔ならもっといい。
ありがとう、と言ってもらえたけど、
こちらのほうこそありがとうです。


[日々]の続きを読む
  1. 2011/03/22(火) 16:07:54|
  2. 日記
  3. | コメント:0

☆写真展のお知らせ☆

終了しました。ありがとうございました!

?´???´?W

奈良市高畑にありますカフェ南果さんにて、
私たちの写真展を開催させていただくことになりました。
まさきときよこの写真展、初めての個展となります。

まさきときよこ、それぞれの視点で撮った写真を
期間を分けて2週間ずつリレーで展示します。
在廊日にはミニ写真館(撮影会)を予定しています。

お暇がありましたら、まさきときよこの写真を見にいらしてくださいね。
南果さんの美味しい美味しいランチやスイーツも是非。



まさきときよこの写真展

きよこ写真展「声」 2011年2月23日(水)~3月7日(月)  
まさき写真展「記時」2011年3月9日(水)~3月21日(月祝)



カフェ南果
〒630-8301 奈良市高畑町1331-2(長屋の奥から2軒目)
tel 0742-24-7466
open 11:00~18:00
close 火曜日(3/6(日)16:00close)




  1. 2011/03/21(月) 20:08:38|
  2. 写真
  3. | コメント:4

信じよう

IMG_6930.jpg

希望を

必ず

立ち上がる

ちっぽけな私たちだけど

気持ちは同じ

信じよう


  1. 2011/03/15(火) 21:53:45|
  2. 日記
  3. | コメント:0

祈りつづける

IMG_6567.jpg

きよこ写真展は終了しました。
ご来場いただいたみなさま、本当にありがとうございました!
とてもとても楽しい時間を過ごすことができました。
みなさんに感謝です。



東北関東大震災。。
テレビからは信じられない光景が映し出され続け、
被害の大きさに愕然としています。
仙台の友人とやっと連絡がつき、
家族みんな無事だったと聞きほっとしました。
でもライフラインが止まり避難所生活だそう。
これからの生活にそして放射能・・・不安な毎日だと思います。

なんとか力になりたいと思いつつも祈ることしかできず、
テレビの前から離れられません。
今すぐ出来ることは募金をすることかな。

昨晩の関電系のチェーンメール。
疑いもせず転送してしまいました。ごめんなさいー。
でも節電することはいいことなのかと。
原発に頼りっぱなしの世の中。
これで良いのか、今きっと考える時です。

写真展では友人や家族の写真を撮らせていただきました。
それはそれはみなさんキラキラと輝いていて、
その一瞬を撮らせてもらえたことがありがたくて。
友人や家族ほど大切なものはありません。
だから、テレビを見ると涙が止まりません。
ひとりでも多くの方が無事でありますように。。



  1. 2011/03/13(日) 20:51:48|
  2. 日記
  3. | コメント:2
