ヒビヨキヒビ

日々のこと いろいろ。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

どーもー

IMG_8170.jpg

ぼくカブでーす
ひとりになったらおしっこしちゃうカブでーす
きょうはおふろに入ったねん
つかれたねん
もうねるねん
  1. 2011/04/28(木) 20:34:23|
  2. ペット
  3. | コメント:5

ホットサンドとドーナツ

今日はネコムラ宅にてホットサンドとドーナツの試食会。
今週の土曜日、グリカフェのお店番に
ホットサンドとドーナツを出されるのです。

目の前で具をはさんで、直火で焼いてくれます。
いい香り!

IMG_8141_2.jpgIMG_8142_20110426173051.jpgIMG_8140_2.jpg


まわりがカリカリ、中からミートソースとチーズがとろっと。
めっちゃおいしい!
ドーナツはふわふわでサクッと。
危険やけど何個でもいけるー。

IMG_8155.jpgIMG_8151.jpgIMG_8160.jpg


おまけでシュークリームも作ってくれました。
皮がカリカリでラム酒たっぷりの大人なカスタード。
(こちらはグリカフェでは販売されません。販売したらいいのにー。)

IMG_8167.jpg


チアキさん、朝から準備やらありがとう。
すごくおいしかった!ごちそうさま!
4月30日(土)です。ぜひぜひ!
  1. 2011/04/26(火) 17:43:10|
  2. おいしい
  3. | コメント:2

響く。

IMG_8138.jpg

SEWING TABLE COFFEEにてM川さんと待ち合わせ。
結婚式の写真をお渡ししました。
喜んでくださるかな。。

可愛い女の子ともばったり。
嬉しくってペラペラ喋っちゃった(笑)


[響く。]の続きを読む
  1. 2011/04/24(日) 21:01:18|
  2. おでかけ
  3. | コメント:2

そうやの。

IMG_8028_20110420213811.jpg

kicciさんのケーキの
中がふわっとしていて
外がカリッと
したとこが好きやの。
  1. 2011/04/20(水) 21:39:54|
  2. おいしい
  3. | コメント:0

写真の旅。

今日は撮りたい写真があって、友人を誘ってあちこち行く。

出会う友人知人を撮影させてもらった。
みなさん、快く受けてくださって感謝です。
(半ば強引だった方も。笑)
ご協力ありがとうございました!



夕方、友人の畑を見せてもらう。
ぴゅーっと風が吹き抜けて寒かったけど、
すごくのびのびと育っていて気持ちのよい場所だった。

IMG_8092_20110419200055.jpgIMG_8093_20110419200055.jpgIMG_8098.jpg


ブロッコリーの花。宇宙や。

IMG_8095.jpg


地面にしっかりと足をつけて生きていくこと、忘れずにいたいな。
  1. 2011/04/19(火) 20:16:40|
  2. 写真
  3. | コメント:2

ダリア

IMG_7999_20110419195528.jpg

シーズー犬みたい。
  1. 2011/04/18(月) 22:55:12|
  2. 日記
  3. | コメント:0

おいしい日曜日

バタバタの朝。
ちょっと(どころか・・だいぶ)出遅れて、、
ボリクコーヒーさんでまっちんさんの和菓子を買う。
(やっぱり、な顔ぶれに嬉しくなった。ありがと。)

IMG_7887_2.jpg



ハナロジへ行って、まっさんと喋ったり写真撮ったり。
可愛いダリアを連れて帰る。

IMG_7897_20110418113159.jpgIMG_7902.jpg



昼食は前から行きたかったサクラバーガーへ。
いとーさんの内装スッテキ!鉄のドアやライトの傘とかいちいちええのです。
100%牛肉のパテと自家製ベーコンとボリューミーなバーガー!
おいしかったー。

IMG_7906_2.jpgIMG_7911_2.jpg




木津の八木邸で行われている蔵まつりに。

IMG_7918.jpg



南果へ。ほっと一息。
さっき会ったこの方とバッタリ。

IMG_7920.jpgIMG_7952.jpg




そして、引き込まれるようにちきんへ。
牛肉のガーリックチャーハンうまし!

IMG_7957.jpgIMG_7959.jpgIMG_7964.jpg





おいしいもんの神様がいた今日この日。

私にはボケボケの神様がついていました(笑)
  1. 2011/04/17(日) 23:31:13|
  2. おでかけ
  3. | コメント:0

編集作業

IMG_7307.jpg

先日の結婚式の写真の編集。
写真がいーっぱいあって、選ぶのが大変。
デジタルの良いところではあるのだけれど。

あらためて単焦点レンズは良い。
不便なところもあるけれど、写りはやっぱり良い。
ズームレンズは便利なんだけどなー。
赤ラインのレンズが欲しいっす。
誰か、使わへん?って言ってくれへんかなー。んなわけないか。
  1. 2011/04/16(土) 12:59:09|
  2. 写真
  3. | コメント:0

エコバッグ。

IMG_7770.jpg

先日、池田のパン屋さん「ぼちぼち屋」さんでいただいた
1周年記念のエコバッグ。
アイロンプリントしたんですー、ととってもかわいいイラスト入りです。
今度からパンを買いにいくときはこれを持って行こっと。
写真、ボケボケやがなー(笑)


今日は実家へ。
いつもいろいろと美味しいもんを作ってくれる母。
今日は筍ご飯に蕗の炊いたんとひじきと・・・。
ほんまありがたいなぁ。
私、おいしいおいしい言うてるだけやわ。。
  1. 2011/04/15(金) 21:49:15|
  2. 日記
  3. | コメント:0

38_WORKS。

今日は久々、38_WORKSさんへ。
あっこちゃんと現地で待ち合わせ。

ミヤイさんの洋服ってほんと素敵。
こだわりがいっぱいある素敵な服。
ミヤイさんの服に腕を通すと、一段階段を上ったように思うから不思議。
今日は買わなかったけど(買えなかった。。)
1着ずつ増やしていこうと思う。


恥ずかしがり屋さんのおとちゃんと、鏡越しの会話を(笑)

IMG_7826.jpg

オニが出たぞー!とはるくん。こわいー。

IMG_7877.jpg



目線が同じ人たちと
可愛い子供と
一緒にいると、ほんと和みます。
  1. 2011/04/10(日) 21:39:34|
  2. おでかけ
  3. | コメント:0

ゲリラツアー!?

昨晩の東北地方の大きな余震。
私たちは揺れなかったけど、すごく怖かった。
こんな時に・・・と思ったけど、
こんな時やから・・・と楽しむことも大事だと思って。



ゲリラ写真展ツアー決行。
個展に来てくれた方々にお礼参りです(笑)

1軒目。
写真を貼った瞬間、はがされてしまう。むむむ。。


2軒目。
汗ふきだしながらも喜んでもらえた。

IMG_7742.jpg


3軒目。
うひゃ~!と悲鳴をあげながらも面白がってくれた。
力作の小冊子が見所です。

IMG_7743.jpg


4軒目。
最後まで気付かなかった店主さん。
恥ずかし~~って。大成功。

110408_185142.jpg


注)常設写真展ではありませんので、
見たい方は店主さんに申し出てくださいませ。(いいよね?笑)



[ゲリラツアー!?]の続きを読む
  1. 2011/04/08(金) 23:37:26|
  2. 写真
  3. | コメント:2

豊中→池田→川西

今日はともかちゃんとばやちゃんとお出かけ。
豊中・池田・川西へ行く。

まずは豊中、行きたかったおはぎ屋さん。
森のおはぎ
かわいい女の子が作ってらっしゃいます。
たくさん種類があって楽しいです。
(どれもすっごくおいしかったです!)

IMG_7669_20110407215012.jpgIMG_7671_20110407215007.jpg




池田へ移動。ここははずせません。
ぼちぼち屋
人気のパン屋さん。
お客さんが入れ替わり立ち代わり。
こちらもかわいい女の子が丁寧にパンを焼いてらっしゃいます。
もっちり味わい深いパンです。

IMG_7673_20110407214959.jpg




川西へ。ここも楽しみにしていたのです。
絹延橋うどん研究所
3月にオープンされた素敵なうどんやさん。
うどんに魅了された店主さんがとっても素敵です。
(思わずパチリ!)

IMG_7680_2_20110407214955.jpgIMG_7683_20110407214955.jpg

うどんもおかずもめちゃおいしいです!

IMG_7688_20110407214954.jpg

なんと2階はライブハウス!
めっちゃいいです。

IMG_7690.jpg




池田へ戻り、家ieさんへ。
おいしい珈琲を入れていただいて楽しいおしゃべり。
ムックさんの話をおもしろくってお腹がねじれそうやったー。

IMG_7694.jpg

家ieさんでは来週末にチャリティーバザーが開催されます。
私も家にあるもんかき集めて持っていってます。
すこしでもお役に立てれば。。


  1. 2011/04/07(木) 22:02:07|
  2. おでかけ
  3. | コメント:2

110404_115943.jpg
  1. 2011/04/05(火) 12:57:34|
  2. 日記
  3. | コメント:0

美味しい日。

アポロ→南果→ちきん
ゴールデンコースですな。



IMG_7640.jpg



IMG_7646.jpgIMG_7657.jpgIMG_7662.jpg

IMG_7667.jpg


ごちそうさまー。
  1. 2011/04/04(月) 21:34:34|
  2. おいしい
  3. | コメント:0

結婚式

IMG_7338_2.jpg


末永くお幸せに!
  1. 2011/04/02(土) 21:32:32|
  2. 写真
  3. | コメント:0
