ヒビヨキヒビ

日々のこと いろいろ。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

雨のバラ。

IMG_9242.jpg
  1. 2011/05/31(火) 21:40:15|
  2. 日記
  3. | コメント:0

雨のオーガニックマーケット。

毎月楽しみにしている奈良オーガニックマーケット
今回は台風の為、雨雨雨。。
お店はいつもより少なめでしたが、楽しんできました。

IMG_9275.jpg

北村さんのお野菜やKitchen workさんのお弁当、わっかのパンや 和さんのベーグル、
ねこぱんさんのベーグルを購入。うれし。

IMG_9276_20110530122058.jpg

初参加の南果でナムル丼!

IMG_9277.jpg

同じく出展されてたふじたに農鶏苑さんのタマゴをセルフトッピング。
(地飼い卵の有精卵だそうです。)
これが~めちゃ~おいしくて~!
この人↓と一緒に「くぅ~!!」と言いながら食べました(笑)
写真に撮れなかったけど、お豆のスープも激ウマでした。

IMG_9274_20110530122952.jpg

強雨強風にやられましたが、ちらりと太陽が見えたりとへんなお天気。
カメラもなかなか出せず写真はないのですが。。
お手伝いもちょこっとしたので、出展者の方々とも身近に感じて楽しかったです。



その後は、えぜこさんに行ってきました。

IMG_9279_20110530122058.jpg

写真家の藍さんにもちらりとお会い出来て、
香りのRさんにも偶然お会い出来て、
なんだかえぜこに引き寄せられる輪っかのようなものに包まれて。
みんなえぜこが好きなんだなぁ。
なみさんとお母さんが好きなんだなぁ
これで行けるのが最後になるけど、行けて良かったです。


  1. 2011/05/29(日) 23:20:11|
  2. おでかけ
  3. | コメント:2

梅雨ですね。

IMG_9264.jpg

梅雨入りですって。今年は早いですねー。
花粉やらでくしゃみが止まりませんが、
風邪ひとつ引かない健康体でございます(笑)


明日は奈良オーガニックマーケットへ行きまーす。
  1. 2011/05/28(土) 21:17:53|
  2. 日記
  3. | コメント:2

おだやかな日。

IMG_8946.jpg
  1. 2011/05/25(水) 17:55:38|
  2. 日記
  3. | コメント:0

タイのかご展

今日は南果の「タイのかご展」に行く。
家を出た時はポツポツと降ってた雨が
走るに連れてどんどん降り、豪雨に。
運転、怖かったです。。

豪雨の中、こちらにフラリと寄り道。
今日の日替わりランチは茄子のマーボです。
チーズを乗せてあぶってくれました!

IMG_9162_2.jpgIMG_9166.jpg

これめっちゃくっちゃオイシイ!
ご飯がすすむ~。最後は飲みました(笑)




ちきんを出るころには雨も小降りになっていてほっとしました。
南果でアジアンマーブルさんの「タイのかご展」です。
お買い物に便利そうなかご。すごくかわいかったです。
ちっちゃいかごも靴もかわいかった~。

IMG_9170.jpgIMG_9168.jpgIMG_9174.jpg


田原ナチュラルファームさんのお野菜。
そして南果の苺のチーズケーキ。コレ、やばウマです!

IMG_9181.jpgIMG_9178_20110524204002.jpg





南果へ入った時から(実は入る前から)
どっかで見たことあるな~と思うご夫婦が。
どうも物覚えが悪いもので、なかなか人の顔を覚えられないタチです。
そしたらご夫婦の方から話しかけてくださり、
道明寺手づくりの市でお話したひよこベーカリーさんだった!
もうびっくり!すごい偶然!
写真も撮らせてもらったのに思い出せない私のバカバカ(笑)
お会い出来て嬉しかったー。
とっても美味しいパンを作られるお夫婦。
優しい雰囲気がにじみ出てるご夫婦。
またお会い出来たらいいなぁ。



  1. 2011/05/22(日) 20:38:12|
  2. おでかけ
  3. | コメント:0

ネコムラドーナツ

e0055755_10394643.jpg

おいしいおいしい、さくっ、ふわっ、なドーナツ食べませんか?

明日の21日(土)のイベントで販売されます。
私は仕事で行けないのですが、ぜひぜひどうぞ。
パイエットさんのお菓子もおいしそうですし、
エトセトラのこやではtentonさんのチーズケーキも
あるそうですよ!

恥ずかしながら、
私が撮った写真を使っていただいていますー。
  1. 2011/05/20(金) 21:14:19|
  2. お知らせ
  3. | コメント:2

ミッチャンと。

今日はミッチャンとお出かけの日。
6月で閉店となるえぜこさんでランチが食べたかったのです。

その前にカイドウコーヒーさんに寄りました。
前から行きたかったお店。

IMG_9134.jpg

焙煎中の店内はコーヒーの良い香り。
グァテマラと東ティモールの豆を買いました。
楽しみです。


そして、えぜこさんへ。

IMG_9157.jpgIMG_9137.jpg

IMG_9150.jpgIMG_9159.jpg

お野菜たっぷりのランチ。(ランチは予約です。)
すごくおいしくて大満足。
コーヒーとチーズケーキもいただきました。
屋根裏部屋では写真展も。
カッコ良くて暖かい写真。すごーく良かったです。
藍さんにお会いしてみたいな。

今日ものんびりしてしまいました~。
6月5日で閉店だそうです。もう1回行けるかな。



その後、アポロさんにも。
まだだった搬出もして、パンを買ってホクホク。

ミッチャン、お付き合いありがとでした!
  1. 2011/05/20(金) 21:12:47|
  2. おでかけ
  3. | コメント:2

暮らしのエトセトラvol.7

IMG_9108.jpg

暮らしのエトセトラvol.7に私の写真を載せていただいています。
好きな日常の風景というテーマに
「友人のいる風景」というタイトルで紹介していただいています。
こういった出版物に自分が撮った写真が載るだなんて、
んもう、嬉しすぎますっ!
エトセトラ編集室のみなさん、
撮らせてもらった友人のみんな、
本当にありがとうございました。

お取り扱い店はこちらです。
どうぞご覧になってくださいね。



最後の方にプロフィール写真が載っているのですが・・・
「写真めっちゃ良いのに、実物見たらまぁしゅっとしてはるけど
喋ったらがっかりというか・・」だそうです。
(by C君。全然ほめてないよね?怒)
  1. 2011/05/19(木) 17:41:59|
  2. お知らせ
  3. | コメント:0

オッサン会

今日は前々から計画していたオッサン会。
Tさん宅でC君とダンナとでお酒を飲んで飲んで飲みまくる日。
私は監視役?ということで参加。
飛び入り参加のMっちゃんも来ていて、楽しくなりそう!

料理は持ち寄り。おいしそうな料理が並んでテンションアップ。
みんなすごく料理上手だから、こういうとき何作ろうか実はすごく悩む。
(1人はプロなんだもん。)

IMG_9003.jpg

Sちゃんがお弁当を作ってくれた!
いつもおいしそうやな~と見てたから、めちゃ嬉しい!
毎日、こんな弁当を食べている息子さんは幸せやなー。

IMG_9000.jpg


全部、おいしかったな~。

Tさんがたくさん用意してくれていたお酒の中から
それぞれ好きなものを選ぶ。
お酒の資料をプリントしてくれていて、その中から3種類も!
真剣に選んでいたオッサン。
そして飲み比べて、うーーん!と唸っていた。

IMG_9018.jpg

   ↓
   ↓
   ↓

お酒が進み、10種類くらい飲んでいたんじゃないかなぁ。
みんな美味しそうに楽しそうに飲んでいた。
段々、饒舌になって冴えていくC君。

IMG_9062.jpg

そんなオッサンを見ていた女子は、ええなーおいしそうやなーと。
(車の運転があったので、女子は飲めなかったのです。)
今度は女子会しよね!
  1. 2011/05/18(水) 22:38:33|
  2. おいしい
  3. | コメント:0

昨日、

IMG_8751.jpg

道明寺手づくりの市で買った、器とお菓子たち。
叶谷真一郎さんの黒い器
木の皿さんの黒糖シフォン
HIKEさんの紫芋のクッキー
Gluckさんのチョコベーグル。

他にもいろいろ買ったけど、お腹の中に早くも納まっとります。
ぽこぱんさんのパンもおいしかったー。


全部だーーい満足でございます!
  1. 2011/05/16(月) 19:11:31|
  2. 日記
  3. | コメント:2

イベント日和

道明寺天満宮手づくりの市

IMG_8656.jpgIMG_8659.jpgIMG_8663.jpg

IMG_8666.jpgIMG_8668.jpgIMG_8673.jpg

IMG_8677_20110516002441.jpgIMG_8679.jpgIMG_8681.jpg

IMG_8684.jpgIMG_8688.jpgIMG_8692_20110516002440.jpg

IMG_8693.jpgIMG_8700.jpgIMG_8702_20110516002529.jpg




FURNITURE STOCKで行われている『BLUE SKY MARKET』。

IMG_8710.jpgIMG_8720.jpgIMG_8712.jpg




チロルで行われている『毎日はんこ展』。
inocoさんの個展最終日。

IMG_8723_20110516003614.jpg

IMG_8724.jpgIMG_8728.jpgIMG_8731.jpg

IMG_8744.jpgIMG_8740.jpgIMG_8743.jpg



今日は暑いくらいのいいお天気。
あちこち行ってきました。
たくさんの人の笑顔に出会えた日。
ありがとうーー!





  1. 2011/05/15(日) 23:55:50|
  2. おでかけ
  3. | コメント:6

チャリティー・フリマ@南果 ありがとうございました

清々しい晴天に恵まれた。
南果での東日本大震災支援『チャリティー・フリマ』です。

チアキさんが作ってくれた看板が目印。こちらですっ。

IMG_8625.jpg

南果特別ランチとスイーツがありますよ。

IMG_8626.jpg

開始早々、たっくさんの方が来てくださって大盛況でした!
バタバタとして記憶が朦朧としていますが・・・(笑)
写真は一段落したときのものです。

IMG_8632.jpg

楽しみにしていたおいしいもの。
ひよこ豆のキーマカレーオムライス、そして苺のスムージー。
んもう、めちゃくちゃおいしかったです!あっという間にお腹の中へ。。

IMG_8634.jpgIMG_8644.jpg


かわいいお客さま。猫みたい(笑)
子供って会う度に大きくなっていて、いつもびっくりします。

IMG_8638.jpgIMG_8636.jpgIMG_8637.jpg

本日、足を運んでくださって、
フリマを見てくださった方、買ってくださった方、
本当にありがとうございました。
収益の一部を東日本大震災の義援金にさせていただきます。

南果ブログより↓
今回のフリマの売り上げから25480円の募金が集まりました。
こちらは大震災の被災地に隣接する岩手県住田町に木造の仮設住宅を建設する資金を募るプロジェクトの
「LIFE311」へ寄付させて頂きます


南果では
5/22(日)はアジアンマーブルさんの『タイのかご展』、
6/18(土)は『チャリティーマーケット』(←私も参加します!)
が開催されますよ!お楽しみに!


[チャリティー・フリマ@南果 ありがとうございました]の続きを読む
  1. 2011/05/14(土) 20:07:23|
  2. 日記
  3. | コメント:2

チャリティー・フリマに参加します。

終了しました。ありがとうございました!

『チャリティー・フリマ』
5/14(土)11:00~17:00
南果2Fにて


エコバック・小銭のご持参 ご協力よろしくお願い致します!


こんなん出します↓

[チャリティー・フリマに参加します。]の続きを読む
  1. 2011/05/14(土) 18:49:55|
  2. お知らせ
  3. | コメント:0

パパ・メイアン

IMG_8573.jpg

バラが咲き始めました。
暖かくなってきてから、もりもりと生い茂っています。
写真はパパ・メイアン。
香りが良い黒バラで有名なのですが、
今年は小さいし、香りは弱く、色も薄い。。
植え替えしてないからな。。

昨日、今日の雨で植物たちは喜んでいるよう。
またぐんぐん大きくなるだろうな。



でもそうも思っていられない雨。
植物も動物も人間も安心して暮らせるように
そう願います。
  1. 2011/05/11(水) 13:32:51|
  2. ひとりごと
  3. | コメント:2

カージーさんの。

110508_000129.jpg

前からずっと気になっていたカージーさんのキャンドルホルダー。
ライブの時にやっと手に入れました。
すっごくいいです。
  1. 2011/05/09(月) 13:21:04|
  2. 日記
  3. | コメント:0
次のページ
