ヒビヨキヒビ

日々のこと いろいろ。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

すももソーダ。

IMG_9955.jpg

スーパーにすももが並び始めたので
すもものジャムを作って、ソーダで割って飲んでいます。
色もきれいし、おいし。
暑い時はしゅわしゅわしたの、飲みたくなりますよね(笑)
  1. 2011/06/30(木) 14:51:53|
  2. おいしい
  3. | コメント:0

ある日のおやつ。

IMG_9949.jpg

自分新聞展、開催中。

私もこっそり参加中。。
  1. 2011/06/29(水) 21:42:24|
  2. おいしい
  3. | コメント:0

ある日の昼ご飯。

IMG_9943.jpg

もうすぐ和え麺!
  1. 2011/06/26(日) 22:39:18|
  2. おいしい
  3. | コメント:0

6月なのに

もう真夏みたいな猛暑。
ついこの間まで涼しかったのにねー。

犬も暑いみたいでヘロヘロになっています。
あまりに暑そうだったので
シャンプーしてなんちゃってサマーカットにしました(笑)


IMG_9902.jpg

首に保冷剤を巻いたり、
扇風機でどうやったら風を回して涼しくするか、
とかいろいろ模索しています。
なるべくエアコンを入れずに過ごせたらいいなと。
  1. 2011/06/25(土) 12:42:16|
  2. 日記
  3. | コメント:2

カブでーす

IMG_2430_20110620162242.jpg

あめ ですね
カブは 散歩にいけなくて しょんぼりです
いちにちじゅう ねてばかりいます

しゃしんは だいぶまえのん です
  1. 2011/06/20(月) 16:24:48|
  2. 日記
  3. | コメント:0

チャリティーマーケット終了しました

南果で開催された『東日本大震災支援 チャリティーマーケット』
一日お天気がぐずつきましたが、
お越しいただいたみなさん、ありがとうございました!

おいしいもの、素敵な雑貨がたくさん並び、
とっても楽しいマーケットになりましたよ。
私たちはポストカード、まだまだみなさんに見ていただくのは恥ずかしいのだけれど。。

IMG_9770.jpgIMG_9774.jpgIMG_9779_2.jpg

IMG_9781.jpgIMG_9784.jpgIMG_9789.jpg

IMG_9794.jpgIMG_9797.jpgIMG_9799.jpg

IMG_9832_20110619144249.jpgIMG_9772.jpgIMG_9791.jpg

南果さんの海南チキンライスとtumugiさんのジンジャーエール。
おいしかった=!ごちそうさまです。

IMG_9823.jpgIMG_9824.jpg

今回の売り上げの一部を寄付させていただきました。

↓南果ブログより↓
今回のチャリティーマーケットの売り上げから41400円集まりました。
こちらも先月のフリマ同様、大震災の被災地に隣接する岩手県住田町に
木造の仮設住宅を建設する資金を募るプロジェクトの
more trees 「LIFE311」へ寄付させて頂きます。



[チャリティーマーケット終了しました]の続きを読む
  1. 2011/06/18(土) 23:40:13|
  2. 日記
  3. | コメント:0

チャリティーマーケットに出展します

6/18(土)11:00~17:00
カフェ南果にて『チャリティー・マーケット』に参加します

IRIIRI
liquarice
OURS
morico
tumugi
丙午珈琲
チロル
五ふしの草
ネコムラトウキテン
田原ナチュラルファーム
まさきときよこ(私たちです)


楽しいマーケットになりそうです。
私たちはポストカードを持って行きまーす。

IMG_2616.jpg

チャリティーマーケットの特別ランチは『海南チキンライス』だそうです。
写真は以前いただいた時のものです。めーっちゃ美味しいです!
  1. 2011/06/16(木) 16:18:27|
  2. お知らせ
  3. | コメント:0

大好物!

IMG_9766.jpg


IMG_9767.jpg


おいしかった!ありがとー!
  1. 2011/06/16(木) 16:10:16|
  2. おいしい
  3. | コメント:0

一日密着

たべものや ちきん にて一日密着撮影&ちょっぴりお手伝い。
とってもおいしいお料理を作るちきん君を徹底的に密着です!

IMG_9595.jpg


仕込み&ランチタイム。
留守のスミちゃんの代わりにお手伝いも。

IMG_9473.jpgIMG_9481.jpgIMG_9510.jpg

IMG_9502.jpgIMG_9545_20110616154447.jpgIMG_9554.jpg



休憩時間。

IMG_9560.jpgIMG_9565.jpgIMG_9651.jpg



ディナータイム。

IMG_9703_20110616155054.jpgIMG_9717.jpgIMG_9731.jpg

IMG_9757.jpgIMG_9758.jpgIMG_9761.jpg


IMG_9728.jpgIMG_9692.jpg


たべものや ちきんの美味しさの秘密を覗き見させてもらいました。
日々努力することの大切さ。
天然ちきん君やと思ってたけど、なかなかの偉人です!
(ちょっとだけ天然やけどねー。笑)

文章で説明するのが難しいので、写真にて失礼。。
興味ありの方は迷わず たべものや ちきんへ!




[一日密着]の続きを読む
  1. 2011/06/14(火) 23:56:29|
  2. 写真
  3. | コメント:0

Bee weekend!

IMG_9423.jpg

朝から雨降りでしたが、行ってきましたBee weekend
自転車で行く予定だったウーコを無理矢理車に拉致してお供してもらいました(笑)

↑はココドリロさんのゲリラライブ!



[Bee weekend!]の続きを読む
  1. 2011/06/11(土) 21:48:42|
  2. おでかけ
  3. | コメント:0

6/11 Bee weekendに参加します!

201106-07-51-d0131851_17515234.jpg

終了しました。ありがとうございました!

6月11日(土)11時~16時まで
beeがぁでんのBee weekendに行きます。
新しくオープンする「地球小屋工作室」のお披露目会です。この日はBeeメンバー勢揃い!
チャリティーポストカード展に参加します。

いろいろ美味しいもんあるよ。掘り出しバザールもあるよ。
フワサクッのネコムラドーナツもあるよ。
あー楽しみ♪


201106-07-51-d0131851_1755331.jpg

みんなで「旗」を掲げましょう!の企画も。


beeがぁでんの地図はこちら


駐車場には限りがあります。自転車、徒歩でお越しになれる方はそうしてもらえると助かります。
お車の方は乗り合わせしてお越し頂ければ助かります。
畑の方にご迷惑にならないようどうぞ宜しくお願いします。



  1. 2011/06/11(土) 19:18:32|
  2. お知らせ
  3. | コメント:0

トマト

IMG_9369_2.jpg

今日はあっちこっち出掛ける。
忘れていたものを取りに行ったり、
家で使わないものをあげに行ったり、
おいしいもの買ったり、
長靴欲しいなーとぶらぶらしてみたり、
忘れ物渡しに行って自分のもの忘れたり、
友人のとこ突撃したり、

そしておいしいものもらった。
宮崎のトマト。
瑞々しくて甘すぎず青っぽい味。
これぞトマトですな。
ありがとさん。

今日会ったみなさんにもありがとさん。
  1. 2011/06/10(金) 22:28:48|
  2. おいしい
  3. | コメント:0

キングカズ!

IMG_9356.jpg


カズに学べ。

昔はカズって好きじゃなかったなー。
今はすごく素敵やと思う。

カズの歴史すべてがこの表情に現れてると思った。

こんな写真が撮りたいねんな。
  1. 2011/06/09(木) 11:20:02|
  2. 日記
  3. | コメント:0

芽が出た!

IMG_9353_20110608210552.jpg

随分前に蒔いた大葉の種。
やーっと芽が出てきた。うれし。
お料理のとき、ちょっとあれば助かるもんね。

トマトの苗まわりに蒔いたバジルの芽も出てきた。
バジルソース作れるか!?
  1. 2011/06/08(水) 21:06:07|
  2. 日記
  3. | コメント:2

南果の出張料理教室。

家ieさんにて行われた 「南果の出張料理教室」に行ってきました。

料理教室は始めてだそうで。ドキドキ。

IMG_9309.jpg

IMG_9295.jpgIMG_9314.jpgIMG_9319_20110606213856.jpg

IMG_9322.jpgIMG_9324_20110606213856.jpgIMG_9327.jpg

IMG_9338.jpgIMG_9339.jpgIMG_9335.jpg

IMG_9349.jpg

美味しいお料理はこんなに手間隙かけて作られてるんだ、と再確認。
ひとつの手間に全部意味のあることだということを教えてもらいました。
私もごちそういただいて、堪能いたしました。おいしかったー。

家ieさんのキッチンもほぉーっと見惚れてしまうほど素敵で。
窓からは緑が溢れて絵画のよう。
ああ、こんなキッチン欲しい。こんなお家欲しい。
そして素敵な場所には素敵な人たちが集まるものなんですね。
カズミさんやいもさん、ともかちゃん、keyちゃん・・・
いろんな方に会えてとても楽しかったです。。
  1. 2011/06/05(日) 22:41:35|
  2. おいしい
  3. | コメント:4
次のページ
