ヒビヨキヒビ

日々のこと いろいろ。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ふわとろ。

IMG_4696.jpg

そうだ、忘れてたっ。おいしいケーキを頂いたのだったっ。
KURARIのふわとろチーズケーキ。
ふんわり軽いけど濃厚で、でもさっぱり。おいしー。
2人でちょっとずつ毎晩いただきましたよ。
ありがとうー。

そういえばお店でふわとろを食べたことないかも。
初めて食べたのは何故かもみじ市。
あの時も感動したな~。

お店行きたいなぁ。


  1. 2011/11/29(火) 17:58:24|
  2. おいしい
  3. | コメント:0

BLUE SKY MARKET

IMG_3812_20111128120213.jpg

昨日、家から近くのFURNITURE STOCKさんで行われていた
BLUE SKY MARKETに行って来た。
と言っても時間がなかったから30分程しかいれなかったんだけど。。
ささーっと回って、いろんな方にお会いした。
お野菜を売ってらっしゃるブースで柚子を購入。いい香り。
ふわりさんでケーキとマフィンも買った。優しくてめちゃおいしかった。
(写真撮らずにもうお腹の中。笑)

家からすぐ近くでこんな楽しいイベント、嬉しいなぁ。


  1. 2011/11/28(月) 12:14:18|
  2. おでかけ
  3. | コメント:2

七五三とその後。

IMG_3531.jpg

11月半ばのある日、七五三の撮影をさせていただきました。
太陽の光いっぱいでそれはそれは幸せな日でした。
詳しくはこちらに→




お参りの後はみんなでランチに。

IMG_4680.jpgIMG_4688.jpg

道明寺手づくりの市にも出展されている detourさん。
男性おひとりでされているようですが、機敏な動きのイケメンさん。
メニューも豊富でまた食べに行きたいなぁ。
ハンバーグの日替わりランチもめっちゃ美味しかったです!

IMG_4682.jpg

おじいちゃんの鼻をつまむOちゃん。普段のやんちゃぶりが出てきたみたい。
おじいちゃんもお茶目です☆



おじいちゃんおばあちゃんとお別れをして、
前からずっと行きたかった HACO _ TORORUさんへ。
11月に自宅ショップをオープンされ(営業は週1日です)
この日は陶器のワークショップをされていました。

IMG_3669.jpg

これがリビング!?とびっくりするくらいの、めーーちゃ素敵な空間。
トロルさんも素敵な方でまたお伺いしたいです。
この日は悩みに悩んで、陶器のお皿を購入。

IMG_4692.jpg

ふと見たら、これまた素敵なソファでお昼寝中のTくんとOちゃん。
疲れたのかなー。


長い時間、お付き合いいただいてありがとね!
  1. 2011/11/26(土) 14:01:02|
  2. 写真
  3. | コメント:2

まっちんの本わらび餅。

IMG_3772.jpg

椅子展1日目の20日、ならまちのボリクコーヒーにて
まっちんさんの和菓子販売がありました。
行けないなぁと思っていたら、友人が買ってきてくれました!

まっちんさんのわらび餅が大好きです。おいしー。
トップオブわらび餅!



わらび餅を食べた後、きなこがたくさん残るのですが、
私は黒蜜とまぜてペースト状にし、トーストに塗って食べたりしています。
これがまたおいしいの。
みなさんはどうされてるのかなぁ?
他に良いアイデアがあったら教えてくださーい。

  1. 2011/11/22(火) 14:48:57|
  2. おいしい
  3. | コメント:2

椅子展2日目。ありがとうございました!

椅子展@南果2日目。
開店と同時にたくさんのお客さまでびっくり。
じっくり見てくださって嬉しかったです。
知人もあの方この方来てくださり、お話し出来て楽しかった。
寒い中、来てくださってありがとうございました!

IMG_3775_20111122141857.jpgIMG_3780.jpgIMG_3784.jpg

お昼ごはんはクリームシチューとカレーを。
(半分こずつです。)

夕方のまったりタイムに寝てしまったNちゃん。
かわいいー。

[椅子展2日目。ありがとうございました!]の続きを読む
  1. 2011/11/21(月) 23:48:25|
  2. 写真
  3. | コメント:0

椅子展1日目

IMG_3711.jpg

IMG_3730.jpg

IMG_3700.jpgIMG_3716.jpgIMG_3717.jpg

IMG_3703.jpgIMG_3732.jpgIMG_3733.jpg

IMG_3724.jpgIMG_3726.jpgIMG_3727.jpg

IMG_3722.jpgIMG_3746.jpgIMG_3760.jpg

IMG_3736.jpg

IMG_3758.jpgIMG_3765.jpgIMG_3767_2.jpg

今日も一日たのしかった!
また明日!
  1. 2011/11/20(日) 22:04:15|
  2. 写真
  3. | コメント:2

椅子展@南果 の準備

IMG_3683.jpg

IMG_3687.jpgIMG_3689_20111118215223.jpg

IMG_3690.jpgIMG_3691.jpg


☆11月20ー21日 11時~18時
『椅子展』 南果2Fにて

 チロル 椅子たち
 morico お菓子たち
 まさきときよこ 出張写真館(20日きよこ撮影/21日まさき撮影)
 liquarice クレイドール、布もの
 OURS 樹脂アクセサリー
 丙午珈琲 出張珈琲(20日のみ)


IMG_3695.jpgIMG_3694.jpg

籐のゆらゆら椅子もあります!
  1. 2011/11/18(金) 21:58:11|
  2. お知らせ
  3. | コメント:2

20日は

IMG_3265_2.jpg

南果にて『椅子展』ありますよー。

チロルが集めたいろんな椅子
     +
moricoのお菓子
liquariceのクレイドール、布もの
OURSの樹脂アクセサリー
丙午珈琲の出張珈琲(20日のみ)
まさきときよこの出張写真館(←私たち)

南果のランチは
クリームシチューのパンランチとチキンカレーだそうですよ。

20日はあちらこちらでイベントが目白押し。
ぜひぜひハシゴしてくださーい。



写真はチロルのグラス。
  1. 2011/11/14(月) 18:18:38|
  2. お知らせ
  3. | コメント:0

ちきんにて。

IMG_3462.jpgIMG_3465_20111112135030.jpg

IMG_3466.jpgIMG_3467.jpg

IMG_3477.jpgIMG_3474.jpg

今日はちきんで集まり。
ダンナの写真教室の時のメンバーの方々と。
MさんNさんKさん、久しぶりにお会いした。
話が飛び交って楽しかったー。

黒板メニューが充実していて、いろいろ食べた。
大人数で行くといろいろ食べられるから嬉しいなぁ。
秋メニュー、めちゃめちゃ美味しかった。

  1. 2011/11/11(金) 23:52:38|
  2. おいしい
  3. | コメント:0

あっちこっち。

IMG_3454.jpg


今日は友人を訪ねてあっちこっち行く。
みんなの元気そうな顔を見れて嬉しい。


1時にアポロへ行って、TくんとAちゃんと会う。
パンをモリモリ食べながら、楽しい打ち合わせ。
来週楽しみだなー。

しかしながら、楽しいおしゃべりが続き、Tくんはパンをいっぱい食べていた。
焼きたてを食べれるのは幸せやんね。




その後、秋篠の森の椿野恵里子さんのカレンダー展へ。
毎年、椿野さんのカレンダーを買っているのですが、今年のもすごく良かった。
今年は1種類ですが、ポストカードもありました。




そして、チロルへふらりと寄る。
ギリセーフでinocoさんにも会え(ありがとー)、
ちょうどpipinさんがいらっしゃって、今日納品されたリストウォーマーを
迷って迷って買っちゃいました。
やたー!と喜んでいたのですが、ダンナに奪われてしまいました。。
私はレッグウォーマーを買ってるし、ダンナは大喜びだったから
まいっかー。

IMG_3458.jpg
  1. 2011/11/10(木) 22:03:31|
  2. おでかけ
  3. | コメント:0

Head ood open!

IMG_3453.jpg

Head ood(ヘイアドウード)のしげちゃん&ともかちゃんからお知らせが届きました。
ついに11月11日(金)お店をオープン!
着なくなった洋服をオリジナルデザインで素敵に着れるようにしてくれるお直し屋さんです。
バルト三国で集められた雑貨も置いているそう。
ちょっと他にないお店なのではっ。

そして、ボリクコーヒーアトリエマリーマリー家ieでも
帽子の受注会やワークショップなども開催されます。
しげちゃんの帽子、素敵なんですよね~。
私は作るより買う派です(笑)

ぜひ!
  1. 2011/11/08(火) 12:28:51|
  2. 日記
  3. | コメント:2

雨上がり。

IMG_3445.jpg
  1. 2011/11/06(日) 20:27:51|
  2. 日記
  3. | コメント:0

個展巡り。

家を出るとポツポツと降り出した雨。
雨の一日でしたが、あちこち巡ってきました。


galerie6cにて 叶谷真一郎さんの個展「コノ道ノ先ヘ」。

IMG_3390.jpgIMG_3351.jpgIMG_3358.jpg

IMG_3359.jpgIMG_3377.jpgIMG_3380.jpg

おしんさんとは去年の9月、写真でイベントに参加した時にお隣さんだったのです。
おしんさんも初めての参加(だったかと)ようで、お互いめっちゃ緊張していたのです。
その時はお話もあまりしなかったけど、イベントに参加する度にお話させていただいたり、
器を買わせて頂いたり。
器が実直で使えば使うほど手に馴染んで良いのです。
だから今回の個展はとっても楽しみでした。

6cさんのお部屋いっぱいおしんワールド。
お話もいろいろして楽しかったー。
実権を握っているのは奥さんの方で、、、いえいえ二人三脚で支えあってる感じ。
いつか工房に行きたいなぁ。
今日はしのぎのカップと豆皿を買えてホクホク。




soramimibuncoにて wassaさんの個展「ドビュッシー」。

IMG_3408_20111106154800.jpgIMG_3402.jpgIMG_3407.jpg

その後はwassaさんの個展へ。
DMを見た時からすごく見たかったのです。
入った途端にwassaさんの絵に吸い込まれてしまいそうでした。
ご本人にお会い出来なかったのが残念でしたが、行けて良かった。




NOMAにて よしみ工房さんの個展「森の記憶」。

IMG_3427.jpgIMG_3415.jpgIMG_3426.jpg

そして川西へ。
NOMAさんの素敵な空間に個性溢れる家具。
能勢マユミさんのニットとのコラボ作品も。
木の香りがして森に居るみたい。
とっても素敵な作品でした。




タピエスタイルにて IRIIRIさんの個展「兎とダンス」。

839b0979.jpg

店内の写真を撮れなかったのですが、もうね、めーちゃくちゃ良かった!
イリイリの原点ともいえる兎たちがいっぱい。
あちこちから話しかけてくるのです。
ダンナは黒兎から目が離せなかったらしく・・・。
はぁ、イリイリはすごいな。




他にも行きたかった所があったのだけど、タイムアウト。
会えなかった方々、ごめんなさい。。

帰りに何故かサボテンに行ってしまい。
(ほんとに今日は摩訶不思議。謎。)
お好みをお持ち帰りしたとさー。



あー、楽しい一日でした♪
  1. 2011/11/05(土) 22:46:01|
  2. おでかけ
  3. | コメント:2

いい天気。

IMG_3329.jpg

いいお天気で気持ちいいー。
明日からはまた下り坂らしい。

寒くなってくると、布団の中に犬が入ってきてぬくぬくと寝るのが幸せ。
最近は足の間に入ってくるから腰が痛いけれど。




ad.jpg


夢中の途中 ってなんかいいよね。
  1. 2011/11/04(金) 11:57:42|
  2. 日記
  3. | コメント:0

aka-あか-

11月1日から3日まで開催の sonosonoOURSの2人展「aka-あか-」。
美容院の予約も取れたので、行ってきました。



まずKAWACHIへ行って要るものを買う。
初めからここへくれば良かった。。



vitaさんへ行ってカット&カラーを。
いつもながら任せっきりで安心。
少し軽くしてもらいました。スッキリ。

IMG_3291.jpgIMG_3295.jpgIMG_3297.jpg

IMG_3298.jpgIMG_3299.jpgIMG_3302.jpg

IMG_3303.jpgIMG_3321.jpgIMG_3324.jpg

IMG_3318.jpgIMG_3312.jpgIMG_3342_20111102211430.jpg

そしてチェリーズギャラリーの「aka-あか-」へ。
改めてふたりともすごい作家さんやなと思った。どれもこれも素敵。
今回のaka色は大人な落ち着いた色合いで良かったー。
休憩がてらゆっくり話をして(すんません)赤いアフロをかぶって盛り上がる。
テンション上がるわー。希望者は写真を撮ってくれるみたいですよー。
そして併設のカフェのコーヒーカップがめちゃかわいくっていい雰囲気。
(写真はブレブレでしたー。)



帰りにはらドーナツ発見!
ちょーどドーナツ気分だったのでうれしー。
ドーナツとかプリンとかホットケーキとかってテンション上がるね。ふふふ。



今日はよく歩いた~。(いつも運動不足です。)
久々に電車に乗って大阪へ出ると人の多さに酔いそうになるのだけど、面白いこともいっぱい。
あちこち歩ける体力作りが必要やわ。。

  1. 2011/11/02(水) 21:12:24|
  2. おでかけ
  3. | コメント:4
次のページ
