ヒビヨキヒビ

日々のこと いろいろ。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

よいお年を。

IMG_0095.jpg


あっという間に今年も年末。
年賀状をやっと仕上げ、ぼちぼちと大掃除を。
年々1年があっという間です。

今年は大きな災害があって、いろいろなことが本当にたくさんのことが
足元から覆されました。
今まで普通に生活してきたことが普通じゃないんだな。
普通ってなんなんやろ。とか。
言葉にするのは本当に難しいことだけど、
ひとつだけ思うのは感謝しようと思うこと。
親や家族、友人たち、すべての人やモノコトに感謝です。
ありがとう!

またあたらしい年を生きるために
あたらしい自分になることを楽しもうと思います。

よいお年を~。


  1. 2011/12/29(木) 21:32:04|
  2. 日記
  3. | コメント:0

ありがとう。

IMG_6905.jpg

IMG_6931.jpg
  1. 2011/12/27(火) 20:01:20|
  2. ひとりごと
  3. | コメント:0

ちょっとだけホワイトクリスマス。

今日はmoricoちゃんのクリスマスケーキを予約していたから
Beeがあでんに取りにいって、ネコムラドーナツも食べて、
・・・と思ってたんだけど、クリスマスに予定のないみっちゃんうーやんから
「KURARIに行こうよー」と誘われたので予定変更して行ってきました。

クリスマスケーキをみっちゃんに取りに行ってもらうことになっていたのだけど
なかなかやってこない・・・時間がおして。。
ちょっとしたハプニングがあったみたい。
(みっちゃんのブログ参照。)

お腹グーグーで待ってたら、ネコムラドーナツを持ってやってきてくれた。
写真撮り忘れたけど、今回はまんまるのチョコがけドーナツ!
車の中でぱくっ。めっちゃおいしー!


みっちゃんリクエストの洋食よだれ道へ。

IMG_6907.jpg

初めてのみっちゃんはAランチを、
うーやんと私は季節限定・牡蠣フライランチを。
これがめっちゃくちゃおいしかった♪
タルタルソースとおろしポン酢を選ぶことが出来て、
でっかい牡蠣フライが5つも!
人気メニューですって。
はぁ、お腹いっぱい。



そして和歌山へと向かう。
KURARIのラストオーダー16:30に間に合うかハラハラしながら、
晴れたり曇ったり雨降ったりの変なお天気の中、
KURARI到着。ぎりぎりセーフ。

IMG_6911.jpg

冬の寒そうな空やなぁ。

IMG_6913.jpgIMG_6918.jpg

イブということもあって、お客さんいっぱい。
(女性が多かった~。)
ここはいつ来ても雰囲気良くってほえ~っとなる。
初KURARIのみっちゃんは「こんなお店作りたい~!」と盛り上がっていた。

みっちゃんはふわとろチーズケーキ、
うーやんと私はふわふわレアチーズケーキあったか林檎のせ。
これがめっちゃおいしかった~。また食べたいな。

ちょっとしか居れなかったけど、満足満足。
近くにあったらいいのにな~と皆で言い合いながら帰りました。



暗くなる前にKURARIの山から下りれたのだけど、
五條あたりから雪がちらつき、どんどん大雪になって道路に積もり始めて
「ホワイトクリスマスや~」なんて言いつつもハラハラした~。
これがクリスマス寒波か~。
でも家に近づくにつれて雪もやんできたのでほっとしました。

今日はお付き合いありがとね。
今度は苺の時期に行きましょう~♪



[ちょっとだけホワイトクリスマス。]の続きを読む
  1. 2011/12/24(土) 21:28:56|
  2. おでかけ
  3. | コメント:4

ちきん→お守り展→ファブリル写真展

クリパの翌日、ちょっぴり寝坊してぼけーっとしていたら
「今日、お出かけしない?」とお誘いが。
「行く行くー」と返事して
急いで準備して(洗濯物は干せなかった。。)出発。



ちきんでランチ。今日はエビマヨ!
プリプリのでっかいエビ!おいしー。

IMG_6877.jpgIMG_6880.jpgIMG_6882.jpg

食後にスミちゃん作のプチシューをいただく。
めっちゃおいしい。
最近、カスタードが重く感じるのだけど(年のせい?)
スミちゃんのは爽やかで軽い。
何個でもいける。ヤバい。
忙しくてもマメに作るスミちゃんってすごい。
ここんちの子になりたい。
(でもお尻蹴り上げないで。。)



うーやんが参加してる おまもり展 へ。
カメラ屋さんの2階がギャラリーになっているのです。

IMG_6885.jpgIMG_6887.jpgIMG_6886.jpg

IMG_6891.jpgIMG_6890.jpgIMG_6888.jpg

そうしてると、靴を買ったキョショーが現れびっくり。
一緒にファブリルへ行くことに。



ファブリルではキョショーの写真教室の写真展が開催されています。
みなさん、素敵な写真やったなぁ。
なんか写真の極みというか凄みというか、上手く言えないけど凄かった。
(私はあかんなーとちょっと凹んだ。笑)

IMG_6894.jpgIMG_6896.jpgIMG_6900.jpg

ミルクジンジャーを飲んでおしゃべり。
薪ストーブのある素敵なお宅。



今日も思いがけず楽しい一日になった。
トオルさんチアキさん、誘ってくれてありがとね。
  1. 2011/12/22(木) 22:09:52|
  2. おでかけ
  3. | コメント:0

2011クリスマス会。

IMG_6840.jpg

今年も恒例の某家で行われるクリスマスパーティーへ。

[2011クリスマス会。]の続きを読む
  1. 2011/12/21(水) 21:58:53|
  2. おでかけ
  3. | コメント:0

アポロ→38_WORKS

IMG_6835.jpg

今日はアポロへ行ってパンとシュトーレンを買う。
シュトーレン(とキタ)は大好きな人にプレゼント。

アポロへ行ったら、パンを食べながらアッキーと喋るのが楽しみなこの頃。
イベントで写真館をするきっかけなんかを話してたら、
なんだか気持ちの整理が出来た。
言葉に出して話すっていいね。
聞いてくれてありがと。




その後、びゅーんと車を走らせて 38_WORKS へ。
今日が年内最後のオープン日だったので行きたかった。
中に入ると先客がいらっしゃり、なんとK-shipさんが。
お話したことがなかったので、いろいろお話し出来て楽しかった。
とっても可愛いお方でしたー。
そうこうしていたらAちゃんが来て、
TORORUさんも来て、
嬉しいバッタリ!
ポンポンと飛ぶような(?)話で大笑いした。楽しかったー。
こちらに集まる人はみんな素敵な方ばかり。
素敵なセンスをこっそり盗んじゃいます(笑)



上の写真は本文とは関係なく。。
いつか寒い日に食べたサッポロ一番塩ラーメン。

  1. 2011/12/20(火) 21:55:13|
  2. おでかけ
  3. | コメント:0

忘年会。

十八製作所のトモちゃん主催の異業種交流忘年会に
うーやんsonosonoさんと一緒に行ってきました。

R0011456.jpg

奈良南部で活動されている方が多く参加されていました。
(うーやんとsonosonoさんは違うけど)
お馴染みな方も
初めましてな方も。
いろんな方のいろんな話を聞くのはとても楽しかったです。

R0011462.jpgR0011459.jpg

ありがとうございました!

  1. 2011/12/19(月) 23:19:30|
  2. おでかけ
  3. | コメント:0

神戸方面へ。

R0011450.jpgR0011445.jpg

R0011452.jpg

今日は夫と西宮/神戸方面へお出かけ。
お気に入りのお店やいつもなお店へ。
ぶらぶら見たり、美味しいもん食べたり。
nicoさんでの「硝子と木と家」の展示も見ました。
素敵やったぁ。




そうなんです、とうとうやって来たというか。。
本日、誕生日でありました。
40歳になってしまいましたー。
わお、という感じですが、
感謝の気持ちをを忘れずにこれからの人生を楽しもうと思います!

  1. 2011/12/17(土) 23:38:34|
  2. おでかけ
  3. | コメント:12

アポロのシュトーレン。

IMG_6829.jpg

先日買ったアポロのシュトーレン。
やーっぱりめちゃくちゃおいしい!
カロリー高いらしいので一切れずつ。
なくなったらまた買っちゃうだろうなぁ。


首その後。
家にあったマカダミアナッツオイルにラベンダー精油を数滴入れて、
首周りに塗り込んでみました。
市販薬のように即効性はないけど、じわじわ効いてるようで痛みは和らいできました。
1日に何度も塗って、首元はベタベタだけど(笑)
塗ってから、首だけでなく肩や背中周りも痛いことに気付いた。。
ラベンダー精油、いい香りだし、火傷や頭痛にも良いのです。
私は化粧水にも入れてますー。
一家に1本あると便利ですよ。
  1. 2011/12/15(木) 19:30:50|
  2. おいしい
  3. | コメント:2

柿。

IMG_6828.jpg

先日友人達と行った柿狩りの柿。
おいくっておいしくって毎日食べてます。
ギリギリまで枝に付いてたからすごく甘い。でも潰れていない。
以前は柿ってあんまり好きじゃなかったのになー。


今日は寝違えて首が痛いです。息できません(笑)
少し前から湯たんぽを使い始めてからなんだか首やら腰やら痛い。。
湯たんぽの上に足(足首)を乗っけて寝ているから、
首や腰が沈んで痛いみたい。なんでやの。。
湯たんぽの位置ってどこですか・・??
(アホな質問でごめんなさいー。)

  1. 2011/12/14(水) 18:52:18|
  2. おいしい
  3. | コメント:4

昭和町。

今日は昭和町へ。

ずっと行きたかった萌木星さんへ。
てまねき羊さんの展示は先日終わってしまい、、、行けず残念。
でもせっかくなのでランチ頂きました。

R0011436.jpg

日替わり定食にしらすをトッピングして。
お野菜たっぷりで丁寧に作られていてお家でご飯をいただいているみたい。
とってもおいしかったです。ほっこり。
自家製ジンジャーエールやほうじ茶プリンを頂きたい気持ちを押さえつつ・・・
次へと向かいました。

萌木星さんは文の里商店街の中にあって、歩いてるだけで面白かったです。
周りの建物もレトロな感じ満載で。
昭和マンションっていう古い建物もあったりして。



てくてく歩いて(ちょっと迷子になりつつも。笑)、c-fieldさんへ。
先日撮らせていただいた写真とポストカードのお届けを兼ねて、
プレオープン中のお店へ遊びに行ってきました。
そう、私たちのポストカードを販売してくださっています!

R0011440.jpg

自宅のガレージを改装したというお店は明るくて素敵なお店。
ちょうどご主人もいらっしゃってお話をする。
とっても素敵なご夫婦なのです。
ご主人は彫刻家、奥様は絵画教室の先生です。

R0011439.jpg

珈琲とタルト2種盛りいただきました。おいしー。

私たちの写真をとっても気に入ってくださって、ほんと嬉しいです。
家族写真も大絶賛していただき、宣伝部長として活動してくださってます(笑)
ほんとありがとうございまっす!
  1. 2011/12/13(火) 20:30:33|
  2. おでかけ
  3. | コメント:0

アポロ→Beeがあでん→チロル

今日はあちこちひとりで出掛けた。

まずはアポロでパンを買う。
お目当てのシュトーレンをゲット!おいしーのです。
毎日チビチビと食べます。
アキエさんと特等席に座ったマサヨさんとちょこっと話をする。
いつまでもお洒落な女子でいたいです(笑)




そして、すごく久しぶりにBeeがあでんへ。

新しくなったキャンプハコリエとmoricoの小屋へ。
奥はこんなに広かったんやなぁ。
奥のスペースがmoricoちゃんのスペースに。
すっごくええ感じ。ついつい長居してしまいそう(笑)
ケーキやらいろいろ買う。かわいいリンゴジュースも買う。

IMG_6805.jpgIMG_6793.jpgIMG_6791_20111210213839.jpg

IMG_6795_20111210213839.jpgIMG_6796.jpgIMG_6804.jpg

そしてグリカフェへ。
お目当てのネコムラドーナツいただきまーす!うまっ!
中がちょっとしっとり濃厚になっていたような。。おいしかったー。
mamiさんとも初めてお話させてもらう。お菓子もいただきました。

IMG_6812.jpgIMG_6813.jpgIMG_6814.jpg

そして!お嫁に行ったsonoちゃんがちょうど来ていて話が出来た!
遅ればせながらおめでとーと言えた。
写真も見せてもらって、とっても幸せそうなsonoちゃん。よかったぁ。




そして、富雄へ移動。チロルへ。

IMG_6824.jpgIMG_6819.jpgIMG_6822.jpg

そしたら、ぼちぼち堂さん一家とinocoさんが居た!
ぼちぼち堂さんとはお久しぶり。ベビーちゃんとははじめまして。
こんなに大きくなられてたんですねー。ほっぺが可愛かったー。

inocoさんとは引き合う中。。嬉しい。。
またまた妄想話が膨らみ。笑った笑った。



今日もおいしいもんいっぱい
楽しいこといっぱいでした。
ありがとう。

  1. 2011/12/10(土) 21:41:09|
  2. おでかけ
  3. | コメント:4

5年後。

IMG_4670_2.jpg

主人との会話の中で
ちょうど5年前ぐらいから何かが変わって来たなぁと。
2人とも人見知りだしどちらかというとインドア派。
それがあちこち出掛けるのが好きになり
いろんな人と出会い仲良くなって
写真教室に行って
大好きな友達がいっぱい増えて。

5年後どうなってるんやろう。
5年前の私が想像してなかった今があるように
今の私が想像しない5年後があるんだろうな。
楽しみだ。

  1. 2011/12/09(金) 18:55:59|
  2. ひとりごと
  3. | コメント:0

ネコムラドーナツ☆

昼からドーナツ揚げるから暇やったら来ない?
と嬉しいお誘いを受けたのでびゅーんと飛んで言ってきましたっ。

IMG_6788_20111209105454.jpg

ネコムラドーナツ、うまーっ!!
外はカリッと中はふわふわ、何個でもいけちゃう美味しいドーナツ。
珈琲とも合うねー。

IMG_6784.jpg IMG_6785.jpg

先に来ていたちきん夫婦。
おいしいものを作る人はおいしいものを呼ぶねんなー。
おいしそうに食べるスミちゃん(笑)


近々、このおいしいドーナツを食べられますよー。
私も行きまーす。
  1. 2011/12/07(水) 23:54:21|
  2. おいしい
  3. | コメント:0

よだれ道→柿狩り→恵古箱

今日は友人にお誘いいただいて、みんなで柿狩りに行く。
心配してた雨も大丈夫な様子。



まずは洋食よだれ道でランチ。

IMG_4657_20111206183215.jpg

Aランチ(海老フライ/ハンバーグ/コロッケ1ヶ)
Bランチ(海老フライ/ミンチカツ/コロッケ1ヶ)
Cランチ(オムライス/コロッケ1ヶ)
悩む悩む・・・どれもおいしそう。
オムライス気分だったので、オムライスを。
特製でデミグラスソースが深いけど濃すぎず、オムライス美味!
グラタンコロッケ(3種類の中から選べる)もめちゃおいしい!
スープもおいしかったなぁ。これで950円。
平日なのにお客さんもいっぱいで大人気のようです。

お店の施工は楽木さん。
HPやメニューの写真は私が撮らせていただきました。
行かれた際には見てくださいね~。



お腹を満たして、柿狩りへ。

IMG_4663.jpg

IMG_4669_2.jpgIMG_4668.jpg

IMG_4675_2.jpgIMG_4674.jpg

みんなで柿狩り、楽しい楽しい!
大きくて熟れているので甘そうです。
柿の他にクルミとカリンも採れました。わーい。

今度はここへお弁当持ってきて食べたいな~。
珈琲をいれて飲みたいな~。



そしてその後は恵古箱のおうちへ。

IMG_4678.jpgIMG_4682_20111206183327.jpg

IMG_4690.jpgIMG_4685.jpg

今月はpananufWaさんの「虹と祈りのサンキャッチャー展」。
窓の外からキラキラと輝くのが見え、ハッとした。
小部屋に入ると、なんだか異空間に来たような、
そこだけが空気が澄んでいて天国にいるような。。
言葉では難しいけど、ほんと素晴らしかったです。

IMG_4695.jpg

meguさんも交えてみんなでお喋り。
あったかソックス大集合!



今日も楽しかったです。ありがとー!
  1. 2011/12/06(火) 18:57:00|
  2. おでかけ
  3. | コメント:4
次のページ
