ヒビヨキヒビ

日々のこと いろいろ。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

レーズンクッキー。

IMG_7843.jpg

材料があったのでレーズンクッキーを焼きました。
軽くておいしい。どんどん食べてしまう(笑)

菜種油を使うレシピです。
前に買ったのを使い切りたくて入れたけど、
菜種油の独特の匂いが苦手。
他の油で代用できるのかな。
やっぱりバターの方がおいしいよね。。
  1. 2012/02/29(水) 14:00:08|
  2. おいしい
  3. | コメント:0

tori-phone

IMG_7836.jpg

ちょうどスマホカバーを探していた時に、ネットで見つけて一目惚れ。
即座に注文しました。
めちゃめちゃお気に入りです!

こちらの作家さんです→



  1. 2012/02/28(火) 13:55:15|
  2. 日記
  3. | コメント:0

きりん屋さんのパン。

IMG_7827.jpg

ずっと食べたかった きりん屋さんのパン。
心優しい友人にいただきました。ありがとー。

もちもちで香ばしくとっても美味しかった!
  1. 2012/02/27(月) 11:46:15|
  2. おいしい
  3. | コメント:2

ちきん特製スタミナラーメン。

昨日はとある場所での撮影。
老老男女を100人以上。
行く前からふーー。とテンションは上がらなかったけど、
行ってみたらイキイキとした方ばかりで。
ひとりひとりの一生懸命ないい表情を
心を込めて撮影させていただきました。
いい写真が撮れましたよ。
何事も勉強。意味のあることです。

ただ7時間ぶっ通しで行われたので(主人と交代だったけど)
立って座って屈んで・・・の繰り返しで、今日は太ももが筋肉痛です。
階段が辛く、おばあさん状態。。
よし!このままスクワットして鍛えよう!





IMG_7824.jpg

撮影の後は ちきんへまっしぐら。
ちきん特製スタミナラーメン!
めっちゃめちゃ美味しかった~!
疲れてたのに元気でたーーっ。

IMG_7821.jpg

偶然、居合わせた友人達とも楽しい会話。
ラーメンを食べる時だけはみんな無言になりました(笑)

ちきんのスタミナラーメンは2/28(火)までの期間限定です。
ぜひ~~。



  1. 2012/02/27(月) 11:38:18|
  2. おいしい
  3. | コメント:0

みたらし気分。

IMG_0128.jpg

みたらし団子食べたいなーと思って早速作ってみた。
初めて作ったけど、混ぜて茹でて焼いて簡単だった。
みたらしあんがちょっと辛かったけどー。
甘めが好きかも。
関西風とか関東風とかあるのかな。




昨夜、夕食中に急に胃腸の様子がおかしいなと思ったらムカムカムカ。
一晩寝たらすっきりしたけど、何やったんやろう。
胃腸の風邪が流行ってるみたいなので、みなさん気をつけてー。

  1. 2012/02/24(金) 17:11:32|
  2. おいしい
  3. | コメント:0

ごちそうさま。

IMG_7674.jpgIMG_7675.jpg

愛情たっぷりのお菓子をもらった。
おいしくて暖かくて心がホカホカするよ。
ありがとうー!

  1. 2012/02/23(木) 10:59:46|
  2. おいしい
  3. | コメント:0

ナナツモリ→ボリク

ナナツモリで行われている
HAKUHUの展示会「白雪姫の森」へ行ってきました。
N夫妻とT夫妻と一緒に・・・まるで合コンのようなノリで。。(笑)

IMG_7606.jpg

まずはナナツモリのランチいただきまーす。
お野菜たっぷりでおいしかったぁ。

IMG_7609.jpgIMG_7610.jpgIMG_7614.jpg

IMG_7618.jpgIMG_7663.jpgIMG_7669.jpg

2階へ上がると、それはそれはお花がいっぱい!
カナコ先生の説明を聞いてゆっくり見て行く。
ふたつの世界があってそれぞれ素敵だった。
写真では全然伝えきれないのでぜひたくさんの人に見て欲しいなぁ。

カナコ先生は主人の写真教室の時のメンバー。
今回の展示会は楽しみにしていました。
とてもとても素敵でした。ありがとう!

IMG_7631.jpgIMG_7661.jpg

奥の部屋では素敵な帽子をかぶる事ができるんですよ。
素敵男子を激写☆




そして、T夫妻とはお別れし、N夫妻とボリクコーヒーへ。

IMG_0105.jpg

ボリクブレンドコーヒーとホワイトチョコのチーズケーキをいただく。
(お目当てのティラミスは売り切れだった。。)
すごくおいしい。
お店もステキ。

ボリクコーヒーでゆっくりさせていただくのは初めて。
N夫妻が前々から一緒に行こう、とずっと誘ってくれていて
実はそれは・・・衝撃の事実があったのでした。
あーびっくり。
こんなことってあるんや。。

IMG_0110.jpg

今日も楽しかった。
  1. 2012/02/22(水) 23:34:04|
  2. おでかけ
  3. | コメント:0

どうでもいい話~。

IMG_1699_20120221115826.jpg

ほんとにどうでもいい話ですが・・・
書き留めておこうと思いまスー。
コチラ参照。。

私の3大好物は、桃、洋梨、苺!
果物ばっかりやん。えへへ。

あえて(なんでや~)
10位まで選ぶとしたら・・・(お付き合いありがとう。。)

残り7つは、
すき焼き(霜降り牛希望~おほほ)
豚の生姜焼き丼(あえて丼で~がっつり。マヨたっぷり。目玉焼きあれば尚良い)
酒盗(酒のみではありませんが~)
南果の玉子焼き(絶品~)
カマンベールチーズ(というかチーズ全般~)
チョコ(大好き。アルフォートとか~)
ナンプラー(調味料やし)

ついでに~苺大福も超好き好き。

写真は去年和歌山で買った桃。
今年も箱買いするぞっ。


  1. 2012/02/20(月) 22:17:31|
  2. ひとりごと
  3. | コメント:2

月夜と少年 room Kj →→→ vita

IMG_0074.jpg

今日はさっぶかった~~。
先日から少し暖かかったから油断していた。
花粉も飛び始めているみたいだし。。


今日はずっと行きたかった展示にMっちゃんと一緒に行ってきました。

まずはミリバール
パスタランチを食べて腹ごしらえ。
すってきなお店に美味しいパスタ。ごちそうさまでしたー。

そして同じビルの2階、月夜と少年で行われている「roomKj/カージー」へ。
鍛冶屋のカージーさんの展示会です。
レトロなビルの中の素敵なギャラリー。白い壁に高い天井、渋い床。。
そんな中にカージーさんの作品。
おなじみ空き缶を使ったキャンドルホルダーや家具、アクセサリー、イラストなど。
ほ~~っとため息が出る程素敵でした。
部屋ごと欲しいです。

ちいさなアクセを買いました。
そしてカージーさんのフリマでもちょこっと。
あー楽しかった!

開催は19日まで。
ワークショップもあるそうです。
参加したかったなー。




それからてくてく歩いて、sajiやD&DEPARTMENTに行った。
あ、チャルカも覗いたな。
あー楽し。
雪がちらちら降ってきて寒かったけどーー。




Mっちゃんと分かれて、vitaさんへ。
伸びに伸びた髪をカットしてもらってすっきり!
頭皮チェックもしてもらった。毛穴が詰まり気味のよう。あちゃー。




久々に大阪を歩いて楽しかったなー。
良いもの、良いお店に出会うとうきうきします。
楽しいな。
Mっちゃんも二人っきりのデート(きゃっ)ありがとー。
  1. 2012/02/17(金) 23:48:11|
  2. おでかけ
  3. | コメント:0

手づくりチョコ。

IMG_7583.jpg

バレンタインにフォンダンショコラを作った。
ダンナに・・・というよりは自分が食べたかったから(笑)
中からチョコがとろ~っと出てくるタイプではないけど、
見た目は地味だけど(粉糖を買い忘れた。。)、
すごくおいしかった!大満足。


IMG_7594.jpgIMG_7599_2.jpg

金柑ジャムも作ってみた。
種を取るのが面倒だったけど、コトコト煮るのが楽しい。
なかなかおいしくできました。

  1. 2012/02/15(水) 17:29:39|
  2. おいしい
  3. | コメント:2

きれい。

IMG_7559.jpg

いただいたチューリップ。
めちゃくちゃきれい。
部屋がぱーっと明るくなった。
  1. 2012/02/12(日) 18:30:56|
  2. 日記
  3. | コメント:0

ウーピアス。

IMG_7531.jpg

昨日、チロルの運だめし展でOURSさんの福袋を買いました。
アクセサリーや油絵などがいっぱい入っていてめっちゃお得♪
主人ははんぶんこに。
欲しかったピアスが入っていてうれしー。
  1. 2012/02/11(土) 22:26:53|
  2. 日記
  3. | コメント:2

グルーヴ。

IMG_7391_20120212163131.jpgIMG_7392.jpgIMG_7525.jpg

IMG_7393.jpgIMG_7404.jpgIMG_7400.jpg

IMG_7459.jpgIMG_7465.jpgIMG_7434.jpg

IMG_7478.jpgIMG_7496.jpgIMG_7517.jpg

今日は朝から携帯屋さんへ。
思ったよりも時間がかからず、念願のスマホデビュー。



よだれ道でランチ。
主人は行ってなかったから楽しみにしていたよう。
私はネギ牛スジカレー、主人はハンバーグ&カキフライランチ。
ランチメニューが多いからいつもすごく悩みます。
どれもめっちゃくちゃ美味しくって大満足!!
頑張ってるマスターを見て、元気が出た。



チロルでTさんと待ち合わせ。
Tさんは私たちのカードを買ってくださって、大当たりを引いてくださった。
大当たりは撮影無料券。
Tさんと撮影はまた後日に~とお話ししていたら、
そこへご来店のお客さまがなんと大当たりを!!
チロルのご近所で「尚希苑」というダーツバーをやってらっしゃるということで、
早速撮影しましょう~!とTさんも一緒にお店へ行かせてもらいました。
生ハムを削らせてもらったり、ダーツをさせてもらいながらの撮影。
ひとしきり遊んで(撮影して)帰り道、TRANSITの前で煙草を吸う金髪のお兄さん。
なんとダーツのプロを目指しているらしく、「明日、大会なんですよ」って。
カッコ良いお兄さん。写真を撮らせていただく。

なんとも不思議な一日。
Tさんとは初対面とは思えないほど話が盛り上がり、
尚希苑さんとは思いがけない体験をさせていただき、
ダーツのお兄さんとも出会い、
「なんなんだ~このグルーヴは~!」とみんなで驚きました。

チロルには不思議なグルーヴがあります。
チロルの神様はやっぱりいるということですっ。


  1. 2012/02/10(金) 23:22:36|
  2. おでかけ
  3. | コメント:0

inocoカレンダー。

IMG_7359.jpg

IMG_7360_20120208211338.jpg

IMG_7362.jpg

IMG_7364.jpg

IMG_7366.jpg

inocoさんのカレンダー欲しいなーと思っていたら、
昨日inocoさんが持って来てくれた!
わーい。サイコロ付き。かわいいなぁ。
ハンコはinocoさんそのもの。
inocoさんが寝転んだり、ぐるぐる回ったり、泳いだり、
椅子の上に正座したりしています。
  1. 2012/02/08(水) 21:21:26|
  2. 日記
  3. | コメント:2

開運ちく天むすび。

IMG_7356_20120208122626.jpg

チロルで開催中の「運だめし展」
カフェ南果さんの「開運ちく天むすび」をゲットしました。
めちゃめちゃおいし~!

IMG_7348.jpgIMG_7349.jpg

IMG_7353.jpgIMG_7345.jpg

ずっと食べたかったちく天むすび。やっとやっと食べられた。うれしー。
ひじき入りのおむすびにでっかいちく天、たまご焼き(スペシャルver)、大葉、自家製コチュジャン。
すべての食材がひとつになって。無心でいただきましたよ。
ケーキも美味しかったー。

パッケージのハンコはinocoさん。かわいー。
ちく天むすび3姉妹もあるそうなのです。うしし。

inocoさんのお友達のハンコ作家さんに羊毛キーホルダーをもらっちゃいました。
うれしー。



チロルってパワースポットかも。
チロルで面白がって話していた事がどんどんほんとになるからびっくり。
え?なんで?とみんなで言いつつ、面白い方にどんどん進んで行きまする。
先頭はチロル店長1号。
迷いのある方はぜひチロルへ(笑)
チロル大明神が叶えてくれるかもしれませんよー。

  1. 2012/02/07(火) 22:27:02|
  2. おでかけ
  3. | コメント:2
次のページ
