ヒビヨキヒビ

日々のこと いろいろ。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

東北旅行 4日目

6/21

北海道行きを諦めたので、あとは東北を堪能しよう、と青森を出発。
行ってみたいなぁと思っていた 岩手の小岩井農場へ。

IMG_1212_20120629171320.jpgIMG_1216_20120629171320.jpgIMG_1222.jpg

IMG_1226.jpgIMG_1227.jpg

台風が来ているからか、どよーんとした空。霧雨が降っていて寒いくらいでした。
広々とした園内はのんびりな雰囲気。
バーベキュー食べるぞー!と意気込んでいたのですが、休みだった。がーーん。
室内のレストランは犬を連れて入れないし、屋外のピザ屋さんを見つけてランチを。
のどかや〜。
食後にソフトクリームと牛乳を。おいしかったー。

IMG_1218_20120629171320.jpg

パンダにも乗りましたー。




そしてまた移動。

IMG_1232_20120629172900.jpg

宮城・石巻の道の駅に到着。
夕日が素晴らしかった。

産直のお店で食材をいろいろと買い込む。
そして温泉。
温泉、ありがたい。。

IMG_1235.jpg

小岩井農場でバーベキューを食べられなかったので、晩はお肉にしよう!
残念ながら牛肉がなく、荏胡麻豚を炒めて焼き肉のタレをからめる。
これがすごーくおいしかった!
野菜+マヨでぺろりといただく。
あー、キッチンで料理できるっていいやん!

  1. 2012/06/29(金) 17:38:32|
  2. 東北旅行2012
  3. | コメント:3

東北旅行 3日目

6/20

IMG_1150.jpg

起床。
目の前に広がるは鉛色の日本海。どよーん。

IMG_1162.jpgIMG_1161_20120628162949.jpg

IMG_1169.jpgIMG_1168_20120628162949.jpg

泊まっていた象潟の道の駅にて 今度は 生の岩牡蠣を。おいしーー!
そして、さくらんぼも。おいしー!いつもはアメリカンチェリーだもの。



そしてまたどんどん走る。運転はだいぶ慣れてきました。ほっ。

IMG_1184.jpgIMG_1185.jpgIMG_1188.jpg

途中、立ち寄った道の駅でおばちゃんが作ったうどんを食べる。
ほっとする味でおいしかった。
そしてここらの名物(?)バター餅を。うーん、これは普通の大福の方がよかった。。
近くの公園には鉄人28号のような遊具が。


またどんどん走り・・

IMG_1199.jpg

青森港。めちゃくちゃ寒かったー。
実はここからフェリーに乗って北海道へ渡る予定でした。
富良野に行きたかったのですが。。
予定では昨日の夜に乗ってるはずだったのですが、台風の影響で進むのが遅れて。
渡って行くことも出来たのですが、そうすれば帰って来れないかも、と行くのを断念しました。
余裕を持って考えていたつもりだったのに、ああ、残念。

スーパーで食材を買い込み、浅虫温泉に。
温泉に癒される〜。
寄せ鍋、お刺身を堪能して就寝。


  1. 2012/06/28(木) 17:00:12|
  2. 東北旅行2012
  3. | コメント:0

東北旅行 2日目

6/19

そもそも、キャンピングカーで旅をしたい と言ったのはダンナ。
こちらアラスカ企画が大好きで(YouTubeでも見れるみたい。検索してみてください)
いつかキャンピングカーで旅したいと。(私もしたいと思ってたけど。。)
「パスタぜったい作ってな〜」とダンナは言うのだけど、
「そんなん作られへんわ。。」と心の中で思っていたのでした(笑)

そんなこんなで、起床。すぐさま走り出す。
ぼくがうんてんします(カブ)

IMG_1108.jpg

今日はどんどん走る日。
だけども後ろから台風4号が追いかけてくるというではないかっ。
小雨ながらも風が強くなってくる。

IMG_1120.jpg

山形に入り、国道を走ってると日本海。
道の駅にて 焼き岩牡蠣 の看板が。

IMG_1127.jpgIMG_1126.jpgIMG_1129.jpg

早速、焼いてもらう。
うまーーーい!!!
わー、来て良かったーー!(ゲンキンなもので。。)


それから、またどんどんどんどん走る。
だけども台風の方が早いようで、風が強くなってくる。
キャンピングカーは普通の車より安定が悪いので、横風の影響が強く、怖いくらいフラフラ。
ほんとはもっと進まないといけないのだけど、危ないので秋田県象潟(きさかた)という所で留まることにする。
海の見える温泉に入って、きりたんぽ鍋を作って食べて、就寝。
おお、旅が楽しくなってきたっ。


  1. 2012/06/28(木) 12:46:45|
  2. 東北旅行2012
  3. | コメント:0

東北旅行 1日目

急遽、直前に決めた旅の計画。
慌てて準備をしていざ出発。
行き先とキャンピングカーを借りるということだけ決めて、後は無計画(笑)
(後で分かりますが、目的地には到着せず・・という事態になります。。汗)


6/18
朝の8時すぎ、車に荷物を詰め込んで出発!
荷物の多いこと。
そして案の定、カブは大暴れ。
そりゃ、カブは何処へ連れて行かれるか分かんないから不安でしょうねぇ。

車を借りる場所の都合で、名古屋へ立ち寄る。
カフェ 十八日さんへ突撃。

IMG_1080.jpg

IMG_1084.jpgIMG_1087_20120628121938.jpg

カブを喜んで迎えてくださって。
カブもふたりの肩の上に乗せてもらいご満悦。
時間の都合でゆっくりできなかったけど、顔を見れて良かったー。
旅人なおふたりに道路状況やオススメ所などを教えてもらう。




そして、この旅のメイン キャンピングカーを借りる。

IMG_1097_20120628122417.jpg

ひょえーー!でかいーーー!!!
大きいとは聞いていたけど、こんなに。。バスやん。トラックやん。
運転できるかな。絶対できへん。あかんあかんー!
と想像以上に面食らってしまい。。
あまりにも落ちる私を横目に、夫が強行出発。(夫も少々とまどってたらしい。)
(途中で食べたKFCも食べれず。味わからんかった。。胃腸がぐるっぐる。。)
そして、顔面蒼白な私も運転させられる。
こーわーいー。
後ろが全然見えないのがこわいね。バックできませぬ。
カブも大暴れ。ギャン鳴き(笑)

そうこう言いながらも高速に乗り、道を進む。
まっすぐな道を走ると少しずつ慣れてくる。

この車では混むところは走れないということで、東京近辺を避け、
北へ日本海ルートを行くことに。
それが正解。空いていたのでスイスイ。
新潟県妙高あたりまで行って宿泊。
まだキャンピングカーを楽しめていない。。
 Kちゃん、Mっちゃんはすごいなぁ。
  1. 2012/06/28(木) 12:07:39|
  2. 東北旅行2012
  3. | コメント:0

旅のおわり

昨晩、無事自宅に戻りました。
まだ旅をしてるようなふわふわした感じ。
また旅の記録を書きますね。
  1. 2012/06/25(月) 06:19:05|
  2. 携帯より
  3. | コメント:2

旅の6日目



旅も終盤。
松本へ行ってみることに。
行ってみたかった 10cm へ。
初の三谷さんの木の匙を買いましたー。

  1. 2012/06/23(土) 18:54:10|
  2. 携帯より
  3. | コメント:0

旅の5日目






女川町へ。
  1. 2012/06/22(金) 22:10:24|
  2. 携帯より
  3. | コメント:0

旅の4日目



昨日は

岩手の小岩井農場へ。
緑の中を走り回ったり、めちゃおいしいソフトクリームを食べたり。




そして、石巻に到着。
  1. 2012/06/22(金) 06:46:10|
  2. 携帯より
  3. | コメント:0

旅の3日目



秋田にて。
生の岩牡蠣!おいしい!




そして、青森へ。
青森港に到着。寒い~。
ここでフェリーに乗る予定だったのですが…

  1. 2012/06/20(水) 21:51:47|
  2. 携帯より
  3. | コメント:0

旅の2日目



焼き岩牡蠣を食べました。
美味しかったー!


  1. 2012/06/19(火) 21:26:58|
  2. 携帯より
  3. | コメント:0

旅の始まり



名古屋のカフェ18日さんに突撃訪問。




憧れのキャンピングカーで走り出す。
どっきどきー。
  1. 2012/06/18(月) 23:11:13|
  2. 携帯より
  3. | コメント:0

晴れの日の出張撮影。

IMG_1074.jpg

なんとなんと、晴れたー!
晴れ女と晴れ男のおかげかなー。

たくさんの方を撮影することができ、
みなさん本当に暖かい方ばかりで、
胸が熱くなります。

本当にありがとうございました!


さてさて、明日から旅に出ます。
スマホから投稿できるかなー。

  1. 2012/06/17(日) 22:31:59|
  2. 写真
  3. | コメント:0

雨。

IMG_1066.jpg


一日中、雨ですね。
明日は昭和町で出張撮影。
止むといいのですが。。


写真はおいしかったジャージャー飯!

  1. 2012/06/16(土) 15:35:19|
  2. 日記
  3. | コメント:0

HACO _ TORORU→南果「Re.展」

前にお願いしていたカバンを受け取りに HACO _ TORORUさんへ。

IMG_1049.jpg

IMG_1042_2.jpgIMG_9616.jpgIMG_1046_2.jpg

IMG_1051.jpg

手前に写ってる白いカバンをお願いしていたのです。
少し取っ手を長めにお願いしていたのですが、ちょーど良い長さ!
カメラを入れて斜めに提げるのにとても良いです。
他に黒やカーキもあって、新色も作られるそうー。

ここで生活をされているとは全く思えないくらいの素敵な空間です。
気に入ったものだけを持ってすっきり暮らされてるんだなー。
尊敬します。
なにか盗んでやろーと(センスをね)いつも思ってます。

新しく仲間に入られた une tableさんのジンジャーエールをぐびぐびっと。
久々においしー。
もはや私の命の水となってます。大袈裟ではなく!

TORORUのマキさんは私と同い年で親近感わきまくり。
テキパキしっかりしていて気遣いもできて優しくてお洒落で。
同い年なのにお姉さん的存在なのです。ステキー。

来月、GALLERY963さんで展示会をされます。
すごーく楽しみ!
個人的にはジンジャーポークハンバーガー!!





ほんとはすぐ帰るつもりだったけど、野暮用も思い出し奈良市方面へ。

南果で開催されている「Re.展」も見たかったのです。

IMG_9669.jpgIMG_9644.jpgIMG_9646.jpg

IMG_9651_20120614224100.jpgIMG_9655.jpgIMG_9657.jpg

IMG_9661.jpgIMG_9663_20120614224129.jpgIMG_9666.jpg

8人の作家さんが作るいろいろなもの。
もう使わないもの、捨てられそうなものに手を加えてもう一度使えるように
それぞれのアイディアが面白い!
ほんっとみなさん尊敬します。
写真ではぜんぜん伝わらないと思うので是非見に行って欲しいですっ。

  1. 2012/06/14(木) 22:44:03|
  2. おでかけ
  3. | コメント:0

だめだーっ。

IMG_1023.jpg

型紙作って、布を切って・・・
ここまでは良かったんです。
スウェット生地、縫うのん難しい!
あーあ、もう放置(笑)

自習室、行き詰まってしまいました。。
  1. 2012/06/12(火) 14:01:32|
  2. 日記
  3. | コメント:4
次のページ
