ヒビヨキヒビ

日々のこと いろいろ。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

おいしすぎる日。

南果にてお月見パフェ!

IMG_1406.jpg IMG_1410_20121003132416.jpg



たべものやちきんにて麻婆麺!

IMG_1413_20121003132415.jpg


は〜おいしかった!
食べ過ぎ注意です(笑)

  1. 2012/09/30(日) 23:23:33|
  2. おいしい
  3. | コメント:0

tenton出張販売。

IMG_1883_20121001173929.jpg

先週から始まった tentonさんの出張販売に行ってきました。
場所は楽木さん。基本的に金・土曜に販売されます。
久々にお会いしたふたりは相変わらず爽やか。
話がお互い止まらなくて時間があっという間だったなぁ。
ケーキはプレーンのチーズケーキ、ラムレーズンチーズケーキ、マンゴープリンの三種。
もっちろん三種類とも購入。
持ち帰っていただきましたー。
んもう!めっちゃおいしいんですよ!
どのケーキもめっちゃおいしいけど、やっぱりプレーンのチーズケーキが好きです。
これから毎週販売してくれるのが嬉しいなぁ。
今度は富山珈琲さんの珈琲も飲もうっと。
詳しくはこちらをチェック→



頼まれてたチーズケーキをお届けがてら、こちらへ。

IMG_1372.jpg

おめでとうな人のスペシャルなお月見パフェ。
おーいしそー。




そして、Ivoryさんで開催中の「月と団栗(どんぐり)展」へ。

IMG_1375.jpgIMG_1374_20121001174027.jpgIMG_1382.jpg

IMG_1379_20121001174026.jpgIMG_1380.jpgIMG_1384_20121001174026.jpg

IMG_1385_20121001174100.jpgIMG_1386_20121001174100.jpgIMG_1376.jpg

在廊のステキ作家さんとお喋りしつつ、じっくり見せていただく。
秋らしい楽しい作品がたくさん。
夜のギャラリーも素敵です。

  1. 2012/09/28(金) 17:38:50|
  2. おでかけ
  3. | コメント:0

すだちソーダ。

お彼岸を過ぎて、随分と涼しくなりました。
夏の間はあんなに暑くて死にそうだったのに、涼しくて気持ち良い。
夜もぐっすり眠れるし、髪の毛だって膨張しない(笑)
だけど、夏の疲れが出ているのか、
身体がだるかったり、吹き出物がでたり、花粉症が出たり。。
気候の変化に身体がついていけないのかも。
こんな時はのんびり、身体を冷やさないようにしようー。

少し前に、すだちの木 というサイトですだちを買った。
そのすだちの美味しいこと!
薬を使ってないからか香りが良いのです。
秋刀魚に、お鍋にいろいろと使ってます。
はちみつに漬けたすだちをソーダで割って飲んでます。
めちゃおいしい!
寒くなる前に飲んじゃおう。

IMG_1854.jpg

  1. 2012/09/25(火) 13:01:23|
  2. おいしい
  3. | コメント:4

KURARIでまったり。

今日は夫とKURARIへ。
夫は写真展をまだ見ていなかったのです。

今日も緑が濃いKURARI。

IMG_1858.jpg

IMG_1859.jpgIMG_1860.jpg

パンとスープのセット、そしてかぼちゃのタルトをいただく。
おいしーー。

IMG_1867.jpg

私達も参加してるのですが、いいね!と思った写真にシールを貼るのが楽しい。
日々の生活の中でキラッと光る瞬間ってあるんだな。
写真展ーつなぐー は来週末までです。




そのまま家に帰るつもりだったのだけど、ついふらりと寄ってしまったー。
ご近所さんの 洋食よだれ道

IMG_1869_20120925123737.jpg

メニューがいっぱいあっていつも悩んじゃいます。
私は土鍋煮込みハンバーグ、夫はよだれ道セット(カツと海老フライ)。
これがね、すっごくおいしくてペロリ。
予想を裏切るおいしさなのです。

  1. 2012/09/22(土) 21:38:27|
  2. おでかけ
  3. | コメント:0

先日のつづき。

先日のハシゴのつづき。

おいしいパンを買いに行き。
個展最終日のお店に駆け込んだら、ばったりさん。
話が盛り上がってお疲れさん会に参加させてもらうことに。

IMG_1341.jpg

ごはんや ハレさんへ。
夜ハレさんは初めてー。
ちらし寿司をいただきました。
ウマーウマー!とペロリといただきました。
ほんま美味しい!

お店をする人、モノ作りをする人と爆笑話。
何をするにでも楽しんですることが大事なんだなぁ。
いい友達に恵まれて幸せです。

  1. 2012/09/18(火) 11:42:10|
  2. おいしい
  3. | コメント:0

あちこち。

今日はあちこちハシゴしようと思って出掛ける。

楽木ギャラリーにて 葛城写真倶楽部の写真展へ。

IMG_1318.jpgIMG_1320.jpgIMG_1316.jpg

池崎継仁先生率いる写真教室の写真展です。
みなさんそれぞれにキラッと光る写真ばかりで見応えあります。
個人的には額にも目を惹かれ。。
木工作家さんの額がステキでした。
写真展は18日まででーす。




恵古箱にて すみれランチ。

IMG_1333_20120916113319.jpg

楽木ギャラリーからすぐ近くの恵古箱さんへ。
ひさしぶりにすみれランチをいただく。
玄米に無農薬野菜、手を掛けて丁寧に作られたお料理はすごくおいしかったです。
思いがけず楽しい方々とご一緒できて話も弾みました。
ほんと不思議な空間です。




GALLERY963にて sao展 jump。

IMG_1338.jpgIMG_1337.jpg

saoさんの展示会 最終日に駆け込みました。
手作りの小物や洋服。丁寧なモノ作りに感動です。
洋服を着れたらいいなぁ。
非売品でしたが、毛糸で編まれたネコたわし!
めっちゃかわいいくて是非販売を〜とお願いしました。
近々販売されるかも〜。



ハシゴは続くよ。。
  1. 2012/09/15(土) 22:32:38|
  2. おでかけ
  3. | コメント:0

moricoのおいしい氷の会2012@南果

IMG_1260.jpg

今日はずっと楽しみにしていたmoricoちゃんのおいしい氷の会2012 @南果 の日。
この時ばかりは涼しくならないように願っていました。
希望どおりの晴天!暑い!

南果カレーを頂いてからかき氷を・・と思っていたのだけど、
ご飯を炊く時間が少し掛かります、とのことだったので食前氷を頂くことに。うはっ。

IMG_1268_20120910191335.jpgIMG_1273.jpgIMG_1276_20120910191334.jpg

抹茶氷をオーダー。
お茶屋さんのひきたての抹茶をオーダーが入ってからシロップにし、ふわっふわの氷に。
小豆と白玉付き。トッピングでミルクジンジャーを。

IMG_1280.jpg

思わず、おおお!と唸ってしまうほどの美味しさ。
抹茶が本当に香り高くて濃厚!
後でミルクジンジャーをかけるとまた味が変わって、これがまた合う合う。
食前氷、お願いしてよかったなぁ。
(あ、ダンナとふたりで一個ですよっ。)


IMG_1284_20120910191334.jpg

昼食に南果カレー。
冷えたお腹にスパイスの利いたカレーがほんとおいしくって。
ペロリです。


IMG_1292.jpgIMG_1293_2.jpgIMG_1297.jpg

IMG_1299.jpgIMG_1302.jpgIMG_1303.jpg

そして食後氷を。フルーツシロップのかき氷。
ブルーベリー、パイン、いちじく、マンゴー、桃5種類のフルーツ、全部がけなんですよ!
レモン味の「みつ」も隠し味でかけてるので正確には6種類!
氷をかいてシロップかけて・・・の繰り返し。ミルフィーユのようなかき氷。
杏仁アイスもトッピング。
わくわくわく。

IMG_1307_2.jpg

おおー。いっただっきまーす。
上から食べたり、横からほじくったり、それぞれの味を楽しんだり、
混ざってもまた美味しい。
甘さもちょうどでそれぞれのフルーツがフレッシュでめちゃめちゃおいしかったー。
杏仁アイスも絶品。
ぜーんぶmoricoちゃんの手作り。
これだけ作るの大変やったやろうなぁ。

作るmoricoちゃんも、もちろん食べてる私達も、なんだかみんなニコニコ。
幸せになる氷の会、本当にありがとう!
来年もまたよろしく!



昭和町のMさん、今日も見ました?うふふ。おいしかったですー。
  1. 2012/09/10(月) 19:22:35|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

ぴんきーさんとの3日間。

東京からぴんきーさんがちょっと遅い夏休みに来てくれました。
3日間、遊ぶぞー。

1日目。
ちょうどダンナも休みだったので一緒に出掛ける。

IMG_1764_20120910185519.jpg

チロルに向かう途中、新発売のガリガリ君コーンポタージュ味の話になり、
早速、セブンイレブンに買いに行く。
そのまんまコーンポタージュ味!(私は2口ほどかじらせてもらっただけ。)
2層になっていて中にはミルクっぽい味にコーンのつぶつぶ。
冷製スープのようでしたよ。
人によって好き嫌いあると思いますが、私は好きですー。



IMG_1248_20120910185519.jpg

そして、チロルで開催中のosacoさんの「日々の手仕事展」。
日々、仕事の合間にチクチクと刺繍されたエコバッグやTシャツ。
めーーっちゃかわいいのんばっかり。
残念ながらほとんどが売り切れていたのですが、見せてもらうだけでほくほくします。
在廊日にはお菓子の入った巾着袋が届くんですって。欲しい。。

ちょうどお客さまがいなかったので、みんなでわいわい会話が弾む。
近況を話し合ったり、来年のおもしろ話、還暦ライブに大仏ビーーム・・・
次から次へと妄想が広がり笑い転げたー。
妄想っておもしろいね。
みんな巻き込まれておもろいことになるかもね。ぷぷぷ。


IMG_1252_20120910185519.jpgIMG_1253.jpgIMG_1250_20120910185518.jpg

チロルで盛り上がり、そのままみっちゃんも一緒にサボテンに行くことに。
ぴんきーツアーではサボテンは欠かせないのです。
今日のメニューはぴんきーセレクトで。
人数が多いといろんな種類が食べれるので嬉しい。

サボテン夫婦も参加しておもしろ話に花が咲く。
あー、楽しそう。ぷぷぷ。




2日目。

IMG_1254.jpg

お昼は南果でランチ。
久々食べたけど、ほんまおいしいわーー。
オーガニックな食材を使って丁寧に作っていて、体の芯から元気になる感じ。
毎日食べたらほんま元気になると思う。


IMG_1258_20120910185600.jpgIMG_1257.jpg

サクラバーガーの2階のスペース「ホ・スセリ」のプレオープンの初日へ行く。
いつか森になるカフェが出張で来ていて、ワッフルをいただく。おいしー。
フタコブラクダのいとうさんが手がけたスペース。ええ感じのほっこりする空間でした。

IMG_1782_20120910185600.jpgIMG_1783.jpg

ああ、食べてばっかりやけど、ちきんで夕食。
ネコムラ夫妻も来てくれていろいろ話す。
やっぱり妄想話が弾んでいっぱい笑う。





3日目。

IMG_1786_20120910185834.jpg

やっぱりこちらも大好きな場所。大神神社へ行く。
ちょっと暑いくらいだったけど良いお天気。
神社に入ると気持ち良い風が吹く。
お参りする途中、人が集まっているので見てみると、白蛇が玉子を丸飲みしようとしている瞬間でした!
玉子をゆっくりゆっくり飲み込み、ずーっとお腹の中に入って行くのをじっと見る。
なんだか怖いような神秘的なような。
実は前にもぴんきーさんと見たのです。
白蛇って神様と言われているし、なかなか珍しい光景だと思うので、
とっても良いことがあるんじゃないかと思ってふたりで喜んでいます。
(見たことある!って方いらっしゃいますか??)
その後、私の凡ミスで落ち込むようなことがあったのですが・・・(笑)

IMG_1789.jpg

お昼に森正(だったかな)でにうめん。おいしかった。


そして、豆パン屋アポロにパンを買いに行き、大好きなキタを買う。
いろんな話が弾みわくわくするようなことも。


その後、ネコムラ宅へお邪魔する。
ぴんきーさんが今、勉強しているマッサージのモニターをさせてもらう。
背中やお尻をやってもらったくすぐったくて大笑い。。
でもくすぐったいのはあかんのやって。あちこち悪いんやなー。
チアキさんはすごく気持ち良さそうだった。
またやってもらいたいなー。



あっという間の3日間。
いつも以上に濃い3日間やったー。
だんだん濃くなってるかも(笑)
また次会えるのが楽しみ。
ありがとうー!
  1. 2012/09/07(金) 22:54:22|
  2. おでかけ
  3. | コメント:2

秋の風。

IMG_1200.jpg

9月に入って、随分と涼しくなりました。
朝晩が過ごしやすいですねー。
猛暑の間はさぼっていた犬の散歩もまた再開しました。
(ごめんよーカブ。)

食欲の秋!
なので食欲は旺盛なのですが、もりもり食べるとすぐにお腹を壊してしまう。。
軟弱な胃腸が嫌になります。
年のせいなんでしょうかねー。

年のせい、と言えば昨日。
いつも使い捨てコンタクトを3ヶ月ごとに買っているのですが、
昨日買ったはずのコンタクトがない・・・と今朝から探しまわり。
その後に寄ったスーパーに置き忘れていたことが発覚。
あああ、ダメダメやーん。
これが初めてではなく。。
ひとつやり終わると忘れてしまって、気付くのが遅い。
やっぱり年か!?

  1. 2012/09/04(火) 12:41:48|
  2. 日記
  3. | コメント:0

写真展-つなぐ- @KURARI

友人にお誘いいただいて、行ってきましたKURARI
9月1日から 写真展-つなぐ- が始まっています。

IMG_1231.jpgIMG_1207.jpg

私たちも参加させていただいています。
「つなぐ」をテーマにたくさんの素敵な写真。
いいな、と思った写真にはハートのシールを貼ります。
これがまた楽しい。
上位の人には粗品プレゼントですってー。

IMG_1193.jpgIMG_1195_20120902203020.jpg

もちろん美味しいものもいただきました。
豚バラと生姜のカレーといちぢくのチーズケーキ。
おいしかったー。

そしてなんと、思いがけずバッタリ!
せっけん教室に来てくださっていたHさん。
びっくりしたけど、お会いできて嬉しかったなぁ。
ここに来たら誰かとバッタリする確率大です。



IMG_1234.jpgIMG_1235_20120902203049.jpgIMG_1236.jpg

やっぱりジャンプしないと(笑)
舌がぺろっと出ていましたー。


[写真展-つなぐ- @KURARI]の続きを読む
  1. 2012/09/02(日) 20:53:15|
  2. おでかけ
  3. | コメント:0

osaco日々の手仕事展@チロル

d0066677_17174350.jpg

本日より 奈良県富雄にあります チロルさんにて
osacoさんの「日々の手仕事展」が始まります。
日々仕事の合間にチクチクと制作した作品たち。
エコバッグやお菓子の詰め合わせが並ぶんですって。

なんと、DMの写真を私が撮らせていただきましたー。
ええ作品をパチリと撮らせていただき、
ええ感じにデザインしてくださって、
ええDMになりましたー。

私も近々行こうと思っています。
楽しみー!

チロル
〒631-0076 奈良市富雄北1-1-22
営業日 : 毎月1日~15日のみ(1月は冬休み)
営業時間 : あさ11時~夕方6時
近鉄奈良線「富雄」駅下車西口徒歩1分
ローソン横の細い細い路地を入った奥
駐車場はありません
  1. 2012/09/01(土) 12:04:17|
  2. 写真
  3. | コメント:0
