ヒビヨキヒビ

日々のこと いろいろ。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

はじめまして

IMG_5298.jpg

マナちゃんです。

一週間前に生まれたばかり。
しっかりした顔立ちは妹のダンナさんにそっくり!
髪の毛もフサフサ!

見ているだけでわくわく嬉しい気持ちになっちゃう。
だけど写真は難しい〜〜。
  1. 2012/11/27(火) 16:30:25|
  2. 日記
  3. | コメント:2

KURARIへ。

今日はネコムラ夫婦とfuneちゃんがKURARIへ行くというので
無理言ってご一緒させてもらうことに。
開催中の「色とリズム展」「秋色 秋植 秋食」の最終日。

IMG_4197.jpg

IMG_4193_20121125213030.jpgIMG_4200.jpgIMG_4206.jpg

IMG_4202.jpgIMG_4198.jpgIMG_4211_20121125213117.jpg

写真では全然伝わらないのだけれど、、
KURARIの小部屋はすごーく素敵に!
大好きな色とリズムさんの草木染めのストールと
風草木さんの植物がほんっとに素敵。

今回は悩みに悩んで主人用にラックダイ染めのリネンストールを。
そして、前から気になっていたソフォラという植物を。
あー、わくわくする買い物です。

IMG_4214.jpg

そして、curoさんのベークルとスープのランチ。
もちもちのベーグルおいしー。スープもおいしい!

IMG_4216.jpg

もちろんスイーツも。スイーツプレートです。
レアチーズケーキ、ココアロール、黒糖ケーキ、アイスクリーム、クッキー。
くーちゃんのスイーツはもうね、言葉が出なくなるくらい(というか悶絶)
おいしいのです。行って良かったなーと思います。


急遽、一緒に行ってくれたトオルさんとチアキさん、funeちゃん、ありがとね!
ひと回り年の離れたfuneちゃんとのお喋りが楽しかったなー。

  1. 2012/11/25(日) 21:42:56|
  2. おでかけ
  3. | コメント:0

「テントンの里山出張販売 in 樂木」出張写真館終わりました

IMG_2143_20121125212221.jpg

「テントンの里山出張販売 in 樂木」にて
出張撮影会をさせていただきました。

たくさんの方においしいtentonさんのチーズケーキを食べていただき、
たくさんの家族を撮影させていただき、
本当に本当にありがとうございました。
みなさんに感謝の気持ちでいっぱいです。

詳しくはまたキトキブログに書かせていただきますね。

写真はtenton夫婦。
楽木での記念撮影です。
(今回は久しぶりにゲリラ写真館を開催!笑。うふふ。)

  1. 2012/11/24(土) 21:20:53|
  2. 写真
  3. | コメント:0

あちこち。

今日は前からとても楽しみにしていた
coji 旅のバザール at 豆パン屋アポロ に行く。

IMG_2143.jpg

IMG_2141.jpgIMG_2138.jpgIMG_2137.jpg

とーってもカッコ良いcoji店長。
阪南町のお店には行ったことないのだけど、
アポロの2階は異国の空気がプンプンするええ感じに!
coji店長がなんと一人で買い付けしてきたという、
ヒマラヤのクリスタルやタイの洋服、雑貨などがいっぱい。
迷って迷ってcoji店長も履いていたサルエルパンツ(タイパンツっていうのかな?)と
アルミのトレイを購入。
あー、楽しい!

そうしていたら、あっこちゃんとおとちゃん、
トオルさんとチアキさん、マキさんにも会って
いろんな話をする。
みんなそれぞれお気に入りを見つけたみたい。
楽しいなぁ。



名残惜しいけどアポロを後にして、ミルツルさんへ。
ミルツルの世界 着る人に、よりそう服 出版記念展 開催中です。

IMG_2145.jpg

中に入るとミルツルさんの洋服がいーっぱい。
本に載っている服を見せてもらう。
どれもほんとすてき。
その中でも気になっていたサルエルパンツ(ここでも?笑)の
型紙を買わせてもらう。
初心者でも大丈夫って言ってたけど作れるかなー。
楽しみ。早く制作する時間を作りたいな。


そしてそして、
moricoちゃんの出張販売 at カウリ へ。

IMG_2149.jpg

ここ最近、moricoちゃんの販売に行けてなかったから
いろいろ買えて嬉しー。
moricoちゃんのお菓子はおいしいんだな。
カウリさんで開催中の「tetu+slipware展」もすごく素敵でした。



ほっと一息、 南果へ。

IMG_2152.jpg

今年最後だという抹茶ロールをいただきました。
おいしー。


あちこち行けて楽しかったなー。

  1. 2012/11/23(金) 21:57:57|
  2. おでかけ
  3. | コメント:0

柿狩り

今年も柿狩りに誘っていただきました。
気心の知れた仲間と遠足気分。

IMG_3229.jpg

今年は豊作のようで、たくさん採れましたよ。

IMG_3232.jpgIMG_3234.jpg

柿狩りの後は珈琲を淹れてくれました。手作りのお菓子付き!
おいしかったーありがと!


柿狩りの後は恵古箱さんへ。
豆本の展示を見せてもらった。
すごく可愛くてセンスある。
そして、配置の変わったお部屋でまったりと。
ほっこり温かい場所です。
  1. 2012/11/20(火) 20:59:50|
  2. おでかけ
  3. | コメント:0

七五三。

IMG_3158_20121120210313.jpg

七五三の撮影をさせていただきました。
素敵な一日になりました。
詳しくはキトキブログに書きましたー。
  1. 2012/11/19(月) 21:02:47|
  2. 写真
  3. | コメント:0

遅くなりましたが

IMG_2933_20121118162439.jpg

チロルさんでの「選べるカレンダー展」は終了しました。
来てくださったみなさま、本当にありがとうございました!
100種類の写真から選ぶことのできるカレンダーは
迷いながらも楽しんで選んでいただけました。
来年一年間飾っていただけるかと思うと、ほんとうに感無量です。

秋が深まる中で撮影もたくさんの方を撮らせていただきました。
回を増すごとにお問い合わせも増え、嬉しい限りです。

またキトキブログの方で報告させていただきますね。

IMG_2085.jpgIMG_2086.jpg

最終日はten tonさんの出張販売。
定番チーズケーキとラムレーズンチーズケーキ、かぼちゃのチーズケーキ。
どれも本当においしかったー!
大好きなチーズケーキをたくさんの方に買っていただけて本当に嬉しい。



IMG_3120_20121118161810.jpg

IMG_3121.jpgIMG_3124.jpgIMG_3125.jpg

そしてそして、打ち上げは たべものやちきんにて。
すごく楽しみにしていた秋の限定コース!
疲れた体に染み込む美味しさ。うまー!と何回叫んだことか(笑)
全部おいしかったなー。



実はあと数日というところで、ふたりして風邪を引いてしまい・・・焦りました。
私は何年ぶり?というくらいぶりの発熱。
自己管理ができていませんね。反省。
だけども、こじらせることなく1日ほどで回復。
なんとか最終日を迎えることができましたー。

ホッとするも束の間、予定より早くなった妹の出産でばたばた。
今の病院って管理が厳しいのですね、姉は顔も見ることもできなかったのですが、
赤ちゃんは無事元気に生まれました!
これからいっぱい写真を撮ろうと思いまーす。

書きたいことはいっぱいあるのですが、なかなか言葉になりませんー。
またぼちぼちと。。


  1. 2012/11/18(日) 16:45:57|
  2. 写真
  3. | コメント:2

選べるカレンダー展@チロル

IMG_1760.jpg

始まっています、チロルさんでの「選べるカレンダー展」
いろんな方に来ていただいています。
みなさん、迷いながらも楽しそうに選んでくださるのがとても嬉しいです。
自分だけのオリジナルが楽しいですよねー。
来年1年間、それぞれの場所に飾っていただけると思うと本当に嬉しいです。

出張写真館もやっています。
ご家族やお友達同士、楽しい撮影になってます。
今回、初の「家族カレンダー」お作りします!
12ヶ月分家族の写真ですよー。
「孫カレンダー」を作って、おじいちゃんおばあちゃんにプレゼントするのもいいかもいいかも。

15日にはten tonさんのチーズケーキもやってきますよー。
定番チーズケーキにラムレーズンチーズケーキ、他にもいくつか。
ほっぺが落ちます、ほんとに!





IMG_2075_20121109171849.jpgIMG_2077.jpg

そんな中、saoさんから注文していた洋服が届きました。
リネンのカシュクール。
無理を言って、袖丈を伸ばしたり、布を融通してもらったり。
saoさん、ほんっとぴったりで思った感じでした!ありがとう!
早く着て出かけたいなー。


  1. 2012/11/09(金) 17:23:52|
  2. 写真
  3. | コメント:0
