ヒビヨキヒビ

日々のこと いろいろ。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

展示会をハシゴ。

IMG_1416_20130729143158.jpgIMG_1418.jpgIMG_1417_20130729143158.jpg

EDANEさんの「真夏のイヌイット」
nomimonoya 小川純一さんのかき氷をいただく。
すももとヨオグルトの氷、レモンとペパーミントの氷。
ふわふわで爽やかで透き通るおいしさ。
「真夏のイヌイット」の展示も溜息が出るくらい素敵。




IMG_1420_20130729143201.jpgIMG_1422_20130729143203.jpgIMG_1426.jpg

ondoさんにてyamyamさんの個展「TORI DORI」
yamyamさんのイラストも文字も大好きです。
在廊されていたyamyamさんとも久しぶりにお話し出来て楽しかった。




IMG_4372_20130729143227.jpg

ヨハクさんにて wassa × 中嶋寿子 二人展「誰 も い な い 部 屋」
お二人とも在廊されていて少しお話させていただく。
お二人のコラボ、線に 形に すごく素敵。




IMG_4378_20130729143229.jpg

住吉倶楽部さんにて IRIIRI個展『holiday』
いろんなIRIIRIが満載。楽しいなぁ。
思いがけず試着大会になって笑った。
見ているより着る方がはるかにかわいくってテンション上がります!



良いものいろいろ見せていただいて刺激的な一日。
運良く作家さんとお話させてもらってほんと楽しかった。
素敵な作品は素敵な人柄がそのまま表れているんだな。




[展示会をハシゴ。]の続きを読む
  1. 2013/07/27(土) 23:34:03|
  2. おでかけ
  3. | コメント:0

やあ!

IMG_4299.jpg

こんにちは!

  1. 2013/07/25(木) 12:08:30|
  2. 日記
  3. | コメント:0

巻き絹。

IMG_1397.jpg

風草木で買った センペルビブム 巻き絹。
すごく気に入っています。
元気に育ってくれるといいなぁ。
  1. 2013/07/23(火) 14:59:29|
  2. 日記
  3. | コメント:0

しみじみおいしい。

今日はダンナさんとおいしいものを食べに行くツアー。
おいしいうどんを食べに行く前に素敵なお店へ。


IMG_4307.jpg

久しぶりに行った 風草木
さらに素敵になった店内にカッコイイ植物がたくさん。
Jちゃんに久しぶりに会えて、いろいろ話したり植物の説明を聞いたり。
どれもこれも欲しいな〜と思うものの上手に育てられないので、
Jちゃんに選んでもらいつつ小さな強い子を選んだ。
風草木のように家中を緑化したいなぁ。




IMG_4319.jpgIMG_4318_20130725112331.jpgIMG_4322_20130725112345.jpg

お昼は桜井にある ぶれーど・う へ。
私は2回目、ダンナさんは初めて。
私は冷やかけを食べるって決めていた。
ダンナさんはキーマ釜玉の後、F・F・Tを。
ぜーんぶウマイ!ズルッと完食!




IMG_4325.jpg

豆パン屋 アポロでパンを買う。
空豆さんとAちゃんと唐揚げや高知や桃パフェの話で盛り上がる。
ええ場所やなぁ。




IMG_1388.jpg

そして本日のメインでございます。
南果の桃パフェです!どーーん!!
桃づくしの贅沢パフェ。
桃好きさんがたくさん集まってまるで桃祭り(笑)
みーんな笑顔になりました。
あー幸せ♪


  1. 2013/07/22(月) 21:27:51|
  2. おでかけ
  3. | コメント:0

ありがと。



一週間前に帰った時は暑さでへばっていたけど、
こんなにあっけなく逝ってしまうなんて。。
今までありがとね!トロン!
楽しかったよ!
  1. 2013/07/21(日) 17:08:07|
  2. 日記
  3. | コメント:0

桃三昧。



桃、おいしい。シアワセ。
加工する間もなく食べてしまいそう。






厚揚げみたいになっちゃったフレンチトースト(笑)
この前、純喫茶 大淵で食べたフレンチトーストがすごくおいしかったから、
同じ豆乳グラハム食パンを使って作ってみた。
上手く焼けたと思ったら、中まで染み込んでなくてガックリ。
これはこれでおいしかったのはパンが美味しいから。
またリベンジすべし。
  1. 2013/07/18(木) 20:36:33|
  2. おいしい
  3. | コメント:0

桃の旅。

桃の季節到来!
YさんとOちゃんと一緒にあら川の桃を求めてGO。





今回初めて行った農園さんで運良く良さそうな桃をゲット。
桃シャーベットがおいしかったー!
いつもの農園さんでも買えてホクホク。
あちこち直売所があるので立ち寄ったり、
めっけもん市場で物色したりとテンション上がる!
安いし!
今から思うともっと買えば良かったなぁと欲が出る(笑)






お昼は和歌山市内のti.poさんでランチ。
女性客で店内は満員。
少し待ったけど入れて良かった。
お野菜いろいろのヘルシーランチ。
おいしかったー!








それから、大阪 阪南市にある cojiさんのお店へ。
ずーっと行ってみたかったcojiさんのお店。
タイミング良く久々のオープン日に行けました。
めーっちゃステキ!!
アジアの雑貨や家具。セールもしてたし。
でっかい籠バッグを買ったよ。



桃にはじまり満喫デー☆
  1. 2013/07/16(火) 23:43:26|
  2. おでかけ
  3. | コメント:0

スイッチ。

IMG_4262_20130714122241.jpg

布をもらったので久々にソーイングスイッチが入ってしまいました。
超初心者のへなちょこミシンですが。。。(笑)
  1. 2013/07/15(月) 12:29:07|
  2. 日記
  3. | コメント:0

熟。

IMG_1289.jpg

Yさんにもらった すもも。
だんだん熟れてきてそろそろ食べ頃。
甘くてちょっと酸っぱくておいしい。
  1. 2013/07/14(日) 12:28:50|
  2. おいしい
  3. | コメント:0

マンゴー。

IMG_4243.jpg

ハマっています。
マンゴーが濃いぃぃぃのですよ!
  1. 2013/07/13(土) 20:28:20|
  2. おいしい
  3. | コメント:0

新生姜。

IMG_4252.jpg

新生姜でシロップ作り。
  1. 2013/07/12(金) 17:27:08|
  2. おいしい
  3. | コメント:0

暑いねー。

IMG_4238_20130714122217.jpg

実家の犬も暑くてぐったり。
  1. 2013/07/11(木) 20:23:40|
  2. おでかけ
  3. | コメント:0

ラムレーズンと豆腐。

IMG_4235.jpg

南果でラムレーズンチーズケーキ。
おいしー。



IMG_4236.jpg

きたまち豆腐に初めて行きました。
お豆腐、お揚げさん、納豆、いろいろ買いましたが、
どれも大豆の味が濃くて優しい味でした。
また行こう。

  1. 2013/07/10(水) 21:21:40|
  2. おでかけ
  3. | コメント:0

能勢→labo→純喫茶→唐揚げ

IMG_4207_20130708200529.jpgIMG_4229.jpgIMG_4210.jpg

IMG_4209_20130708200530.jpgIMG_4211_20130708200533.jpgIMG_4213.jpg

ずっと行きたいなぁと思っていた 能勢はらっぱマーケットへ。
能勢って初めて行ったかも。まぁまぁ遠かった(笑)
4回目となるこのマーケットはみなさんが楽しんで開催されている感じ。
青空美容室があったり、フリマ的なものもあったり、おいしいものもあったり。
IGでずっと気になっていた とんがり帽を一番にゲット!うれしー!
そしてそしてずっとお会いしたかった アサさんに会えた!
実は前にお会いしたことがあったみたいで。
うふふ、嬉しいなぁ。
アサさんの大事に育てたサボテンちゃんも購入。

そして、竹松うどんやotimoさんの珈琲とパンをいただき、大満喫。
連れて行ったカブもちいさなカワイコちゃんに可愛がられてご満悦(笑)
楽しいマーケットだったなぁ。
また行こうっと!




IMG_4217.jpg

そして、びゅーーんと奈良へ戻る。
morico labo のお披露目会にギリギリセーフ。
念願のmoricoちゃんの工房、めーっちゃ素敵!
うっとり。
moricoちゃん、いとうさん、すごいなぁ。
もちろんお菓子もいただき、大満足。
あの人この人にも会えて嬉しかったなぁ。
(この後、グリラボには行けず残念。いろんな方の写真見ています)




IMG_4219.jpg

そして、本日限定 純喫茶大淵へ。
フレンチトースト、ふわふわカリカリモチモチでうまーっ。
限定とは言わず、またやって欲しいなぁ。




IMG_4226.jpg

そして、思いつきで たべものやちきんの唐揚げを15個お持ち帰り。
先日、ケンタッキー食べ放題に行った友人の話を聞いて食べたくなった唐揚げ。
ケンタッキーよりちきんの唐揚げ食べ放題したいわ〜と(笑)
結果、私4個ダンナ11個でした!!



おいしいもんいろいろ食べて、
いろんな人に会えて、
大満足な一日。
暑かったなぁー。

  1. 2013/07/07(日) 23:08:16|
  2. おでかけ
  3. | コメント:0

7月のカレンダー。

IMG_4169.jpg

おっと。もう6日や。。
今月のカレンダーです。
今年も半分終わっちゃったなぁ。
  1. 2013/07/06(土) 15:28:58|
  2. 写真
  3. | コメント:0
次のページ
