ヒビヨキヒビ

日々のこと いろいろ。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

打ち上げ



11/22
カレンダー展 最終日。
くたくたになりながらもお疲れさん会は ごはんやハレさんへ。
お昼ご飯をちゃんと食べてなかったので気付いたらお腹ペコペコでした。
私は食べてみたかった手まり寿司を。
見た目がすごくキュートで感激。
味はもちろん感激のおいしさ。
癒されたーっ。

おいしいものって凄いな。
人を元気にするね。
  1. 2013/11/30(土) 18:50:33|
  2. おいしい
  3. | コメント:0



今年は柿狩りに行けなくて残念に思っていたら、
採った柿を持って来てくれた!
柿って前はそんなに好きじゃなかったけど、
年々好きになってる気がする。
  1. 2013/11/30(土) 18:44:08|
  2. 日記
  3. | コメント:0

1歳



11月17日で1歳になった姪っ子。
早いなー。
すくすくと育って顔がパンパン!笑
なにしてもかわいいのです!
  1. 2013/11/30(土) 18:33:45|
  2. 日記
  3. | コメント:0

京都

11/13のこと
お宮参りの撮影で上賀茂神社へ行った帰り、
行ってみたかった所へ行く。



雑誌に載ってて前から気になっていた 田中美穂植物店。
前はコロッケ屋さんだったところを改装した小さな小さなお店。
田中さんの好きがぎゅーーっと詰まってる。
めちゃ素敵なお店。





前に行きたかったけど行けなかった ひつじドーナツ。
元々、hohoemiというパン屋さんをされていて、ドーナツ屋さんに。
店に入るとズラーっとドーナツ。
全部買いたい気持ちをググっと抑えてチョイスする。
我慢できず帰りの車で頬張る…感激のおいしさ!!
砂糖などのトッピングは別袋に入っていて、食べる時にふりかけて食べる。
ベタつかないし、フレッシュ。
京都に行ったら絶対行きたいお店やわー。


京都ってなかなか行けてないからテンション上がるわー。
他にも行きたいところはいろいろあれど、撮影の後は疲れが…。
  1. 2013/11/28(木) 19:10:41|
  2. おでかけ
  3. | コメント:0

カディ。



11/10だったかな?
高畑のfangleさんがガレージセールをされると聞いて行ってきました。
普段は小売りをされていないfangleさん。
B品のカディなどお安くてテンション上がったー。
二階のアトリエは普段は開放してないけど見せてもらいました。
めーーっちゃステキ。
世界中で買い付けされたアンティークがいっぱい。
額とか良かったなぁ。

結局、買ったのはカディとアフリカンバティック。
いい買い物!
  1. 2013/11/28(木) 18:44:27|
  2. おでかけ
  3. | コメント:2

杢キリン→なかなかの森

11/12のこと
Oちゃんとお出かけです。



大好きな 杢キリンさんでベーグルランチ。
ベーグルがふわもちでおいしいんです。





なかなかの森で開催中の ヤマモトサクラさんの衣展。
ペレットストーブの火がゆらゆらと揺れるギャラリーで、
サクラさんのかわいい衣がずらり!
どれも丁寧に作られているのが分かります。
布も2年かけて集めたのだとか。
すでも売約済みがいっぱいでしたよ。
どんぐりのような帽子もかわいかったなぁ。
  1. 2013/11/28(木) 18:36:42|
  2. おでかけ
  3. | コメント:0

すだちとさつまいも。





随分と前のこと。
Jちゃんがおいしそうなものを作っていたから真似したくなった。
すだちポン酢とスイートポテト。

すだちはちょうどいつものスーパーで安くなっていたから(1キロ398円)
Jちゃんに作り方を聞いて作った。
果汁と醤油とみりんとお酒と昆布(だったっけな?)
を混ぜるだけ。
しばらく置いて出来上がり。
柚子ポン酢は作ったことあったけど、
柚子よりすっきりしておいしい!
またすだちを見たら買って作ろう!

さつまいももちょうど頂きものがあったので。
スイートポテトってバターたっぷりでおいしいけど危険やな!笑



おいしいものは伝染するね。
  1. 2013/11/27(水) 19:47:29|
  2. おいしい
  3. | コメント:2

チロルでのおいしいもの



カレンダー展の期間中に美味しいスイーツの出張販売がありました。
11/5 moricoちゃんのスイーツ!




22日はtentonさんのチーズケーキ!


おいしくて感激!ありがとう~!
  1. 2013/11/27(水) 19:32:20|
  2. 写真
  3. | コメント:0

出張写真館





七五三とお宮参りの撮影をさせていただきました。
  1. 2013/11/26(火) 19:27:48|
  2. 写真
  3. | コメント:0

チロル写真館











全部ではありませんが、スマホで撮った写真です。
どれも好き。
キトキの方にぼちぼち紹介していってますー。
  1. 2013/11/26(火) 19:10:16|
  2. 写真
  3. | コメント:0

選べるカレンダー展2014 終了致しました

IMG_2861_20131125134308f7b.jpg

チロルさんでの『選べるカレンダー展2014』は終了いたしました。
みなさま、本当にありがとうございました!

キトキの方に展示の様子や写真館の紹介をしていますので
よかったら見て下さいね。


こちらのブログは放置してしまっていました。。
あ、私は元気です!
あちこち行ったりしていますので、ぼちぼちアップしますねー。
  1. 2013/11/25(月) 13:47:02|
  2. 写真
  3. | コメント:0

選べるカレンダー展2014

IMG_2679.jpg

☆まさきときよこ 選べるカレンダー展2014
 11月1日(金)~6日(水)、14日(木)~22日(金)
 奈良 富雄にあります チロルさんにて
 『選べるカレンダー展2014』をさせていただきます

 昨年に引き続き2回目となる『選べるカレンダー展』。
 ベースのカレンダーには文字しか入っていません。
 空いている部分にまさきときよこが撮影した100種類の写真の中から
 お好きな写真を1ヶ月ずつ12枚選んでセットし、
 自分だけのマイカレンダーを作っていただけます。

 在廊日には出張撮影会をさせていただきます。
 詳しくはキトキブログをご覧ください→

 11月1日(金)~6日(水)、14日(木)~22日(金) 11~18時
 *通常のチロル営業日とは異なりますのでご注意下さい
 チロル


終了いたしました。ありがとうございました!
  1. 2013/11/22(金) 22:16:14|
  2. お知らせ
  3. | コメント:0
