ヒビヨキヒビ

日々のこと いろいろ。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

HACO_TORORUさんへ。



すごく久しぶりにHACO_TORORUさんへ。
大好きなマキさん自宅ショップ。
いつもすごーーく素敵。うっとり。
申し訳ないなと思いながらも、
あちこち眺めて我が家も真似してみようと思ってしまいますー。

マキさんの作る洋服も素敵。
スカート、買っちゃおうかな。。

そんなHACO_TORORUさんでせっけん教室をさせていただく予定でなのですが、
もうすでに満席になったようです。
ありがたいです!



  1. 2014/01/30(木) 20:35:34|
  2. おでかけ
  3. | コメント:0

運だめし展@チロル



お知らせです。
2/1~15 奈良 富雄のチロルさんにて「運だめし展」に参加します。
私たちは写真と言葉のおみくじカードを作りました。
どんな写真と言葉が出るかはお楽しみ!

他には
OURSさんのOURSの福箱
Liquariceさんのmur mur ブローチくじ
inocoさんの消しゴムはんこくじ
ネコムラトウキテンさんのうんこみくじ
はねうたゆみこさんよエンピツくじ

どれも人気なのでぜひ早めにいらしてくださいね~♪
  1. 2014/01/29(水) 18:51:42|
  2. 写真
  3. | コメント:0

手作り餃子の会。





前々から楽しみにしていた 友人との手作り餃子の会。
皮から手作りします。
伸ばして型で抜くと薄くできて簡単!
みんなでワイワイ言いながらあっという間。
めっちゃおいしかったー!
  1. 2014/01/28(火) 19:52:28|
  2. おいしい
  3. | コメント:2

ニット帽



先日の帽子ができた!
編んでる時は楽しくて楽しくてどんどん編むのだけど、
出来上がると あれれ?
とんがりの部分は波打ってるし隙間あいてるし、で中途半端な出来。
やっぱり初心者の出来ですー。
でもまだまだ編みたいっ。
  1. 2014/01/27(月) 23:43:34|
  2. 日記
  3. | コメント:0

母の絵



冷蔵庫に貼ってあった。
笑ける。。
  1. 2014/01/26(日) 18:50:57|
  2. 日記
  3. | コメント:0

人見知り。

姪っ子とはたまにしか会わないから、会うと警戒されてしまう。。
でもめちゃかわいい♪

  1. 2014/01/24(金) 20:08:54|
  2. 日記
  3. | コメント:0

編み物教室②

今日はMいぬちゃんちでY姉先生の編み物教室。



2回目の私は帽子にチャレンジ。
いろんな図案と毛糸を選ばせてもらう。
迷う~けど楽しい!
手持ちにない水色を選ぶ。



そうこうしているうちにランチタイム。
だいどころ飛鳥さんのお弁当!
久々にめーっちゃおいしかったぁ。



4本針に初めて挑戦。
慣れるまでは変な感じだったけど、慣れると楽しい。
ひたすら表編みー。



みんな手を動かしながらひたすら編んで編んで。
だけども結局仕上がらずに宿題になった。
でもあと少しで出来そう!

2回目のKるりさんはマフラーorスヌードを、
初めてのMいぬちゃんは極太糸でスヌードを。
それぞれ編みたいものを編んで、仕上がりが楽しみ~♪
  1. 2014/01/23(木) 23:05:33|
  2. おでかけ
  3. | コメント:0

道頓堀



シモジマ行って、vitaさんでカットしてもらって、画材屋さんで買い出し。
久々に歩いた道頓堀。
いろいろお店を見て回ったり、人間観察がほんま楽しい。
金龍ラーメン、食べたかったなー。
(実は食べたことがない。。)

寒かったー。耳が凍りそうだった。
あちこち歩いて運動不足解消したかな。
明日、筋肉痛になったらショック。。笑
  1. 2014/01/21(火) 18:45:42|
  2. おでかけ
  3. | コメント:0

冬の林檎

IMG_1224.jpg

年の初めに今年の目標は持たないようにしている。
大きな目標を決めてしまうと、やらなくちゃ、頑張らなくちゃ、と思ってしまって、それしか見えなくなって、
出来なくて自己嫌悪に陥ってしまう。
だから決めないと決めています。笑

こうなりたいな、という漠然とした方向はあるのだけど、
がむしゃらに突き進む!というのではなくて、
心が赴くまま周りにいる大好きな人達と楽しんでいたらいつのまにかそうなっていた、というのがいいな。
ワクワクするような楽しいこと、まずはやってみて、
楽しかったら続ければいいし、
楽しくなかったらやめてもいいよね。
ラクをする、ということではなくてね。

私の一番の希望はみんなが健康で楽しく暮らすこと。
元気があれば何でもできる!ってね。笑
それにはまずは私が健康で暮らさなければと思っています。
  1. 2014/01/20(月) 13:57:43|
  2. 日記
  3. | コメント:0

ウサコ逃げろ!



昨日買った はちぷらさんのウサコちゃんをカブに見せたら大興奮!
危うく虐殺されるとこでしたー。笑
  1. 2014/01/19(日) 19:01:04|
  2. 日記
  3. | コメント:0

は!ちぷら商店



今年最初のtenton里山販売@楽木へ。
今週は定番とチョコのチーズケーキ。
そしてイートインのみの小豆のロールケーキ。
大好きなんばっかり!ヤッホー!






GALLERY963で開催中のチプラスタジオさんの個展「は!ちぷら商店」に行く。
チプラさんのカッチョイイアイアンワークやはちぷらさんのちょんがり帽。
ほんとワクワクする展示です。
皆さん在廊されてて、かわいいイッペイ君にも会えて楽しかった!
  1. 2014/01/18(土) 22:36:29|
  2. おでかけ
  3. | コメント:0

マフラー出来た。



靴下の残りの毛糸でテキトーに編んだマフラー。
マフラーって長いから途中でイヤになったりもしつつ、やっとこさ。
出来たら愛着湧きます♪
  1. 2014/01/17(金) 20:00:28|
  2. 日記
  3. | コメント:2

はちみつせっけん

IMG_5824.jpg

久しぶりにせっけん作り。
在庫が少なくなると不安になってくる はちみつせっけんです。
ぐるぐるはたのしい。





最近、スマホからブログの記事をアップしていたのだけど、
何故かアプリが起動せず書けずにいます。
なんででしょう。
今回はPCから。
連投失礼いたしますー。


  1. 2014/01/15(水) 15:07:34|
  2. 石けん
  3. | コメント:0

成人式の撮影。

IMG_5815.jpg

今日は成人式の撮影をさせていただきました。
以前にも撮影させていただいた c-fieldさんのお嬢さん。
すごくすごく素敵でかわいかったぁ。
ご家族も明るくて楽しくて。
また日を改めてキトキブログに書きますねー。




IMG_5818.jpgIMG_5819_20140116145856cf1.jpg

昭和町に来たのなら、とんかつ ちとせ!
とんかつもとってもおいしいのだけど、初の牡蠣フライとミンチカツを。
んもう、おいしくって大満足。
お店の雰囲気もお父さんお母さんも大好き。
ずっとずっと続けて欲しい。




IMG_5821.jpg

その後、用事を済ませてクタクタになったので夜も外食。
近くだけどまだ行ったことなかった 鈴庵へ。
ベーコンチーズ釜玉、おいし!

  1. 2014/01/13(月) 15:06:22|
  2. 写真
  3. | コメント:0

甘酒だいすき。

IMG_5809.jpg

粕汁を作った時の酒粕がたくさんあったので甘酒を作ってみた。
砂糖たっぷりでキケンなのだけど、おいしい。
ついつい飲み過ぎて3杯も飲んでしまったほど。。



  1. 2014/01/12(日) 14:57:29|
  2. おいしい
  3. | コメント:0
次のページ
