ヒビヨキヒビ

日々のこと いろいろ。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

はちみつせっけん解禁。



先月、haco_tororuさん作った はちみつせっけんを解禁しました。
1ヶ月って長いようであっという間。
温度が低かったのか白いポツポツが出てますが大丈夫です。
私は全身を洗って大丈夫でしたが、洗浄力が強いなと思ったらもう少し置いて下さいね。
お気に入りのせっけんになりますように。




  1. 2014/03/30(日) 20:55:23|
  2. 石けん
  3. | コメント:0

幸せの日。



春の気持ちの良い風と青空が広がったお天気。
今日はふねちゃんの記念すべき日。
神社で結婚式をあげるふねちゃんをひと目見ようと友人たちと駆けつけた。
みんなドキドキでテンション上がる!
和装のふねちゃんのかわいいこと!!
ご主人も和装がお似合いで、とっても幸せな雰囲気。
見ている私たちも幸せいっぱいの気持ちになる。
大好きなふねちゃんの結婚式を大好きな友人たちと見れて、本当に嬉しかった。
ありがとう!
末長くお幸せにね♪





ということで、みんなでぶれーど・う でお昼ご飯。
私は焼きうどんに決めていた。ウマイ!
みんなそれぞれに食べて大満足。





その後、恵古箱さんへ行って、
楽木のtentonの販売所へ。
おいしいケーキをいただきながら、結婚式の報告をする。
tentonの2人も結婚式を見たがっていた。



今日は幸せな日。

  1. 2014/03/28(金) 23:59:52|
  2. おでかけ
  3. | コメント:0

はちみつせっけんとシフォン。



はちみつせっけんを作った。
はちみつを入れるとキレイなオレンジに。
このままだとキレイなのになぁ。





シフォンケーキを焼いて冷ましていたら…ズレ落ちた。。
ズレた腹巻みたいになっちゃった。
なーんーでー!笑
  1. 2014/03/27(木) 22:57:27|
  2. 石けん
  3. | コメント:0

おめでとう!



ちきん家のおめでとうの会に参加させてもらいました。
(誘ってもらってないけど勝手に参加。笑)

みんなの楽しそうな顔を見れて、ほんま嬉しい!



サボテンの美味しいお好み焼きをペロッと食べてしまう恐ろしきちきん家!
私たちも食べたなー。おいしかった!






ちきん家と別れて、ギャラリー963へ。
「服とブローチ」展、どれもかわいかったなー。
あれこれ迷ってお気に入りを選ぶ。




そうそう、サボテンでは私たちの「勝手に写真展inトイレット」開催中です!ぜひ~!
  1. 2014/03/26(水) 21:31:36|
  2. おでかけ
  3. | コメント:0

お別れ。



結婚と同時期にとても気に入って買った車。
この車であちこち出掛けて、車中泊もして、楽しい思い出がいっぱい。
故障が多くなってきて手放すことに決めたけど…
もっと大事にして乗ってあげたかったな。
15年間ありがとうー!
  1. 2014/03/22(土) 23:32:22|
  2. 日記
  3. | コメント:0

姪っ子の日々成長。



1歳4ヶ月になりました。
随分大きくなったけどまだ小さい方です。
歩くのもあと少し。
見てるだけで幸せになります♪

  1. 2014/03/20(木) 22:24:19|
  2. 日記
  3. | コメント:0

苺ロール。



南果の苺ロールケーキ。
ロールケーキの中で一番好きかも!
サイコー♪
  1. 2014/03/19(水) 18:57:13|
  2. おでかけ
  3. | コメント:0

おやつの会。



ネコムラ家にておやつの会におよばれ。
おやつの会って響き、幸せやなぁ。
手作りのワッフル、めっちゃおいしかった!
生クリームとヨーグルトを混ぜ合わせたクリームがすごくおいしくてペロリ。
幸せな時間。

文字通り、もうすぐ幸せになる人の話やいろんな話で盛り上がる。





ネコムラ家には猫が2匹。
恥ずかしくてなかなか出てきてくれないのだけど、
ご飯を食べに来たムクちゃん。かわいいなぁ。
猫がいる生活もいいなぁ。

  1. 2014/03/18(火) 19:31:00|
  2. おいしい
  3. | コメント:0

ブルーとピンク



ローズの香りを付けたせっけんを二つに取り分け、
ブルーとピンクに。
色を付けると楽しくなるなぁ。

以前、ブルームーンという名のバラを育てていました。
花が咲いたか咲かなかったか、ある日突然元気がなくなって枯れてしまいました。
青みがかかったバラの色を楽しみにしていたのに切なかった。。
青い色のせっけんを作るとブルームーンのことを思い出します。
また育ててみたいな。
  1. 2014/03/17(月) 22:27:38|
  2. 石けん
  3. | コメント:0

フリマ。



今日はあっこちゃんとしまちゃんと一緒にフリマに出店。
良いお天気だったからお客さんもたっくさん。
あれよあれよと言う内に時間が過ぎて。
家で使わないもの達がまた誰かの手に渡って使われたらほんと嬉しい。

帰りに残った本をリサイクルショップで引き取ってもらって更にスッキリ。
本は重いし、場所を取るので。。




本日の戦利品。
あっこちゃんのTシャツと手作りのとんがり帽ブローチ、
しまちゃん作のプラバンてんとう虫ピアス。
結局、仲間内で物流しているのだけど、
2人のセンスが好きなのです。
お気に入り♪

今日は良いお天気の上、風も強くって。
もぉ~、顔がシワシワ!笑
でも楽しかったぁ!


  1. 2014/03/16(日) 19:19:49|
  2. おでかけ
  3. | コメント:0

おいしい旅。



すごく久しぶりに ぶれーど・う へ。
この雰囲気がとても好きです。
いつも食べたいなぁと念じてるので、行くとあれやこれや食べたくなるのだけど、
今日は温かいお出汁が飲みたかった。
きつねうどんにだし巻き玉子のっけ。
おいしいお出汁に玉子が染みてめっちゃおいしい!
うどんもおいしくってお出汁を全部飲んでしまったー。
ダンナはKGB(釜バタージンジャー)とぶっかけを食べていた。
底なしにおいしい!






所用を済ませて、tentonの里山販売へ。
定番とチョコクッキーと苺の3種。
苺チーズケーキを珈琲と頂く。
あああ、おいしくって幸せ。

tenton夫妻といろいろおしゃべり。
スマホの話から夫婦の話。
めっちゃ笑ってなんかスッキリした。
同世代やから分かる話も多くて。
いつまでもみんな元気でみんな仲良くいたいな。



  1. 2014/03/14(金) 22:55:19|
  2. おいしい
  3. | コメント:0

植物のオブジェ。



HACO_TORORUさんへ行って来ました。
手作りの植物オブジェを今日から販売するとの事で楽しみにしていました!
マキさんの作るそのオブジェは、
佇まいといい、細かやかな手作業、手作りの箱、
すべてにセンスと愛情がたっくさん入っていて感動でした。
大切にしまーす!

オブジェの販売、3月の最終営業とあってたくさんのお客さまでした。大人気!
また4月も楽しみです~♪
  1. 2014/03/13(木) 19:02:27|
  2. おでかけ
  3. | コメント:0

半月もち。



またまた、まっちんレシピの半月もちを作りました。
中にあんこを入れてくるんと包むのです。
餃子みたいになったけど、めちゃおいしい!
やっぱりすごいまっちんさん!


おいしいものをおいしく食べれる幸せ。
今を楽しみながら生きていきたいです。



  1. 2014/03/11(火) 18:49:42|
  2. おいしい
  3. | コメント:0

出産アフター出張撮影



ありがとうございました!!
  1. 2014/03/09(日) 21:53:33|
  2. 写真
  3. | コメント:0

もちもちどら焼き。



冷凍してたあんこがあったのを思い出したので、どら焼きを作った。
まっちんさんの本のもち粉のレシピ。
もちもちでめっちゃおいしくって感動!
まっちんさんのレシピはシンプルで簡単でしかもおいしいのです。
どれを作っても間違いナシです!




  1. 2014/03/08(土) 18:44:45|
  2. おいしい
  3. | コメント:0
次のページ
