ヒビヨキヒビ

日々のこと いろいろ。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

写真と言葉



モーネ箱市の準備中。
初製作の「写真と言葉」かなり気に入っています!
  1. 2014/04/30(水) 20:34:15|
  2. 写真
  3. | コメント:0

草花で

IMG_9028_20140428163314df3.jpg IMG_9029.jpg IMG_9023.jpg

春のピクニックで摘んだ草花を本や雑誌にどんどん挟む。
(タウンページを断捨離したのを後悔。。誰かくださーい!笑)
庭のクリスマスローズも挟んでみました。

たくさんあったので、壁にもペタペタ。
なんだか良い感じ。

綺麗にドライになるのかな。
汚くなっちゃうかな。
どうなっていくのか楽しみ。







  1. 2014/04/28(月) 16:34:39|
  2. 日記
  3. | コメント:0

春のピクニック

IMG_8987_201404281624061ee.jpg IMG_9004.jpg

IMG_8996.jpg IMG_9008_2014042816241077e.jpg

IMG_9022_201404281624284ef.jpg IMG_9013.jpg

K-shipさんと月草sousowさん開催の「春のピクニック」に行ってきました。
柏原市役所近くの大和川河川敷に集合。
用意してくださった籠バッグに野の草花を摘んで生けていきます。
実は・・・草花の名前や種類を全然知らない私。
教えてもらってもすぐ忘れちゃう。。
だけどもいろいろ摘んでいくうちに、植物の美しさ、可憐さ、強さに感動。
普段の生活では見ようとしていなかったのだなぁ。
余裕のない毎日を反省しつつ。。

月草sousowのゆい子さんが丁寧に説明してくださる。
植物が本当にお好きなんだなぁと伝わってくる。
よもぎをたくさん摘まれてたゆい子さん。
食べるのにはもう硬くなってしまってるけど、入浴剤にしたり、
草木染めに使ったりするんですって。
草木染めに興味津々。
とりあえず乾燥させて入浴剤にしてみよう。

そしてお昼はsaiさんのお弁当。
竹の皮のお弁当。
季節のお野菜がたくさん使われてておいしかったなぁ。
屋外でみんなで食べるお弁当は格別!

お弁当の後、押し花用にノートを持ってきていたのを思い出す。
風に飛ばされながらも気に入った草花をどんどんノートに挟んでいく。
これがめっちゃ楽しかった!
花だけじゃなく茎や葉の動きがキレイ。
どういうふうにできるんやろ〜。

参加させていただいて良かったー!楽しかったー!
みなさんありがとうございました。


  1. 2014/04/27(日) 21:23:31|
  2. おでかけ
  3. | コメント:2

すみれご飯

IMG_0438.jpg IMG_0442_201404281611429c2.jpg

お届けものがあったので、すみれ食堂でKさんと待ち合わせ。
その前にランチを。
玄米ご飯と自家製有機野菜がたくさん使われたおかずはとーってもおいしい!
体が喜んでるのが分かるお料理です。
ランチを食べていたら、Yさん夫婦が来られておしゃべり。
そうしていたらKさんも来られて、オーナーNさんともおしゃべり。
Nさんは大きなお腹で現在9ヶ月。
5/3から秋までお休みされるそうです。

写真をお渡しして喜んでもらえた。
良かったー!




IMG_0446.jpg
 
食べたいなーと思っていたtentonチーズケーキが不意にやって来たーっ。
黒豆入り抹茶のチーズケーキは絶品!
tentonランキングの上位です。

  1. 2014/04/26(土) 21:11:01|
  2. おでかけ
  3. | コメント:0

HACO→Mamma



今日はHACO_TORORUさんへ。
イトウサトミさんの「春 器だより」を楽しみにしていたのです。
お目当ての大皿は売り切れてたけど、素敵な器がいっぱい!
ポット、マグ、四角、楕円、豆皿、植物の葉を形取った器。。
どれも想像以上に素敵で迷う迷う。
買い占めたい気持ちをグッとこらえ、植物の葉を形取った器を。
は〜、いい買い物。
TORORUのマッキー作のカバンや服にもいつもうっとり。
少しずつ増やしていきたいな。





HACO_TORORUさんからすぐ近くのドーナツ屋Mammaさんへ初めて行けた。
豆乳やおからを使ったドーナツはとっても優しくっておいしいです。
イートインではひよこ珈琲さんの珈琲も飲めるみたいです。
今度はゆっくりイートインしよっと。




イトウさんの器にMammaさんのドーナツを乗せて。
ムフ。
  1. 2014/04/24(木) 23:22:21|
  2. おでかけ
  3. | コメント:0

スミコ食パン



スミコ食パンがやってきた!
スミコ食パン大好き!
  1. 2014/04/23(水) 22:52:03|
  2. 日記
  3. | コメント:0

スプリング



カブがヘルニアになってから使うのをやめたベッド。
土台部分は解体して粗大ゴミに出せたのだけど、
マットレスはスプリングと布とを分別しなければ引き取ってくれない。
しばらく放置していたのだけど、やっと取り掛かる。
ハサミで地道にチョキチョキ。。
手にマメができて握力もなくなったけど、なんとか分別できた。
あとは捨てるのみ。
でもすごいゴミが出て罪悪感やなー。

  1. 2014/04/22(火) 22:50:53|
  2. 日記
  3. | コメント:0

写真をお届けに。



お届けものを渡しにk-shipさんへ。
喜んでもらえて良かったー。
あれやこれや喋っていたら、みつかる文庫さんがいらっしゃって
桜湯をいただきながらまた喋る。
写真の話から隊長の話まで。笑
笑ったなー。


喋り過ぎて遅くなっちゃったけど、ひよこ珈琲さんにも。
ひよこさんともあれやこれやお喋りする。
抹茶の焼きドーナツと珈琲。おいしー。


大和川にはこいのぼりがいっぱい泳いでいた。
上手く撮れず残念!





  1. 2014/04/21(月) 22:48:45|
  2. おでかけ
  3. | コメント:0

会えず。



実家に帰る時、姪っ子ちゃんに会えるのがいつも楽しみ。
だけど昨日は会えなかった。
ざんねんー。

母作の絵。
石にも描いてた。
ちょっとコワイ・・笑
  1. 2014/04/19(土) 13:06:35|
  2. 日記
  3. | コメント:0

最近。

今年の春は写真仕事をたくさん頂いて、
皆さんの幸せな写真を撮らせて頂いて、
私も幸せいっぱい。
宝物がいっぱいです。





そんな中、撮影のついでに行った ぶれーど・う。
F・F・Tを。うまー。





産直市場で見つけたオレンジ。
手書きのイラストにノックアウト!笑
ええわ~。
温かみあるイラストについつい手が伸びたのでした。

  1. 2014/04/16(水) 23:11:27|
  2. 日記
  3. | コメント:0

10さい。

IMG_8938.jpg

10さいになったねんて
おっさんやねんて
わすれてたねんて

おにくとぎゅにゅうがたべたいです
  1. 2014/04/14(月) 14:32:55|
  2. ペット
  3. | コメント:2

結婚写真。

IMG_8923_201404141243022f6.jpg

おいしい苺を作られるご主人と
おいしいお料理を作られる奥さまの
遅ればせながらの結婚写真を撮らせていただきました。
感慨深い撮影になりました。
楽しかった!
後日、キトキブログにアップしまーす。

いただいた苺。
ハートの苺!
  1. 2014/04/14(月) 12:47:19|
  2. 写真
  3. | コメント:0

クリスマスローズ。

IMG_8749.jpg

庭のクリスマスローズがキレイです。
クリスマスローズってこんな暖かくなってからも咲くんだっけ??

  1. 2014/04/11(金) 14:24:32|
  2. | コメント:0

入学式

IMG_8675.jpg

友人の長男の入学式を見学しに行ってきました。
なんとダンナが行っていた高校。
20年以上ぶりに行ったダンナはすごく懐かしかったみたい。

記念に写真をいっぱい撮ろう!と思っていたのですが、
やはりお年頃の男子。
恥ずかしいようで逃げてしまいました。
ざんねんー!

これから3年間の高校生活はどんなんだろう。
そう思うと胸が熱くなるのでした。。


  1. 2014/04/10(木) 20:15:12|
  2. おでかけ
  3. | コメント:0

日々を過ごすこと。

IMG_8657.jpg

カモミールジャーマンのドライをオリーブオイルに漬け込んで
カモミールの有効成分をオリーブオイルに移す。
カモミールの精油は高価だからね。
久しぶりにカモミールせっけんを作ろう。



IMG_8655.jpg

先日のHARUGOTOでの戦利品。
一番の戦利品は nestさんのキーケース。
15年位使ってたのがボロボロになってたから欲しかった。
早速使ってます。

ミンタロッティちゃんが出してたフリマでは
スカイツリー×ミナのカバン、アジアの魔法瓶。
これで600円。おトクやったわー。

欲しかったブローチもやってきた。ありがと!

tentonのチーズケーキもゆうじゅさんの小物も欲しかったなぁ。
またの機会に。





やっと日常に戻ってきて、写真の整理をしつつ、あれやこれや家の中でやってます。
基本、インドア派なので家に居るのが好き。
ブログの写真もちゃんと一眼で撮ったものをアップしないとなぁとPCに向かっています。
あーーっという間に一日が過ぎちゃうんだよなぁ。
  1. 2014/04/09(水) 14:19:19|
  2. 日記
  3. | コメント:0
次のページ
