ヒビヨキヒビ

日々のこと いろいろ。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ラフテー丼

IMG_9887_2.jpg

IMG_9894_2.jpg

撮影の為の試作の試食、という美味しいお仕事!
皮付きの豚肉を使った角煮。
めーーっちゃおいしかった!!
さすが、南果

8月30日の山ノ上マーケット@童仙房で食べられますよー。




  1. 2014/07/29(火) 17:02:18|
  2. おいしい
  3. | コメント:0

サマーカット





あまりにも暑いので、カブを丸洗い。
のち、丸刈りにしましたー。
自慢の胸毛も短くカット。
ちょっとでも涼しくなったかな?



  1. 2014/07/26(土) 22:47:56|
  2. ペット
  3. | コメント:0

桃のチーズケーキ



先日のサプライズウェディングの写真をお渡しがてら、南果へ。
桃のチーズケーキに心躍る!
桃ってテンション上がるわ〜。
おいしかったー!

写真も気に入ってもらって、ほんと嬉しかった。
笑顔いっぱいの写真。
毎日、こんな風に笑っていられますように。



  1. 2014/07/23(水) 22:45:27|
  2. おでかけ
  3. | コメント:0

桃とバジル

IMG_1439_2014072017503815b.jpg

桃ツアーで買ってきた桃を毎朝ひとつずつ食べる幸せよ。。
それでもまだあるのでコンポートに。
1/4に割って皮ごとシロップで煮る。
今年はロゼワインを入れてみた。
おいしいかも。
ソーダで割って飲んで食べようと思う。
桃を満喫やなー。




IMG_1441_20140720175039cf7.jpg

昨日、おすそ分けで頂いたバジルをソースに。
フレッシュで濃くておいしー!

  1. 2014/07/20(日) 17:51:10|
  2. おいしい
  3. | コメント:0

久しぶりに

IMG_1396_2014072017363675c.jpg

姪っ子と会えた。
1歳8ヶ月の姪っ子はもう女の子らしくなっていてかわいい!
でも標準より小さいんだって。
私の帽子をかぶって走り回っていてもうメロメロ。。
  1. 2014/07/20(日) 17:37:09|
  2. おでかけ
  3. | コメント:0

アポロ→南果→ちきん

絶対食べたい 南果の桃パフェ!
お腹が弱い私は今日の体調をすべて桃パフェに注ぎます。笑!



IMG_1410_20140720174542b0f.jpgIMG_9939.jpg

その前にアポロへ。
おっちゃんと野球の話で盛り上がるダンナ。
しんどい〜と言いながらもすごく楽しそう。
大人になってこういうのいいな。
もうすぐ個展のアキエちゃんにはクレヨン画の話を聞く。
作っては壊して出来る作品。
すごく楽しそう。
使いかけのクレヨンが宝石のよう。




IMG_9966.jpg

本日のメインイベント 桃パフェ!!
数量が作れない為、超限定の桃パフェ。
おいしい〜〜〜!!!




IMG_9974.jpg

IMG_9972_20140720174546635.jpgIMG_9975.jpgIMG_9982_20140720174603b1d.jpg

お腹大丈夫そう!ということで夕食は たべものや ちきん
期間限定の和え麺!
O夫妻もやって来て楽しかったー!



  1. 2014/07/19(土) 22:44:48|
  2. おでかけ
  3. | コメント:0

藤井寺ツアー

今日はお誘いいただいて藤井寺ツアー。
人気の作家さんやお店をやってる方の総勢8名。
みなさん、気さくで楽しい!

IMG_1377_201407201734095c4.jpg

まずは ハルワ食堂でランチ。
ハルワさんは2回目。
初めて行った時もすごくおいしかったので楽しみにしてた。
今日は貸し切りでお任せランチ。
クスクスにタジン料理。
モロッコ料理って辛くなく、スパイスもキツくなくて食べやすい。
この日のメニューはこちら
今度はカレーを食べたいなぁ。




IMG_1386_2014072017341187f.jpgIMG_1388_20140720173413c85.jpgIMG_1382_201407201734103f0.jpg

そしてみんなで ギャラリー963へ。
開催中の「アクセサリー展」を見せていただく。
すてきなアクセサリーいっぱい。うっとり。


  1. 2014/07/17(木) 17:33:24|
  2. おでかけ
  3. | コメント:0

桃ツアー

今日は楽しみにしていた 友人達6人で行く和歌山桃ツアー!
車を乗り合わせて出発。
我が家からは1時間半くらい。

IMG_1348.jpg

今年は農家さん3軒回って、あらかわの桃をゲット。
車に満タンになって桃のいい香り。
産直の販売所にも寄って野菜もてんこ盛り。
和歌山は果物も野菜も豊富だなー。




IMG_1354.jpg

お昼はドーシェルでサンドイッチランチ。
おいしかったー。




IMG_9912.jpg

そして、くーちゃんとこにお邪魔させてもらう。
勢いで買ったというかき氷機でかき氷!
桃とすももの2種類のソース。
めーーっちゃおいしかった!


大人の遠足。
楽しかった!







IMG_9887.jpg

今日誕生日のヒト。
お誕生日おめでとう!
「みんなの為に生まれてきたでー!」やって。笑。


  1. 2014/07/16(水) 20:27:49|
  2. おでかけ
  3. | コメント:0

同窓会

IMG_9791_20140715180629369.jpg

この前のスーパームーン。
すっごい光ってた。



結婚前に働いていた職場の同窓会に行ってきた。
結婚退職が多く毎年のように入れ替わりが多かった職場。
4年に1度、退職者の同窓会をしている。
今回は幹事!
写真担当になり、当日はソワソワ。
前日からお腹PP。食事あまり食べれず。笑!

辞めて15年。
辞めてから一度も会ってない方や8年ぶりぐらいの方。
年数は経ってるけどみんな変わってなくてびっくり!

懐かしいなーと思う反面、
あの頃の自分の不甲斐なさを思い出す。
みなさんに迷惑かけてたな。
15年経った今でも夢を見るほど。

今は本来の自分を少しずつ取り戻せているような気がする。
好きなものは好きと
嫌なことは嫌と
自分で選べる。

写真を撮ることで自分も笑顔になっていることに気付く。
写真やってて良かったなーと思った。




  1. 2014/07/15(火) 18:25:11|
  2. 日記
  3. | コメント:0

ブラックベリージャム

IMG_1332.jpg

昨日、amigoママさんに頂いたブラックベリージャムを
ヨーグルトに入れていただいた。
すごくおいしい!!
ブラックベリーが豊作のamigoママさん宅。
毎日、ジャム作りに大変だそう。笑。
おかわり希望です(コソッ)




  1. 2014/07/11(金) 19:28:51|
  2. おいしい
  3. | コメント:0

あちこち。

台風が接近してるし、その為なのか体調がイマイチで行くのを躊躇ったけど、
やっぱり今日しか行けないので行くことに。
あちこち行きまーす。



IMG_9695.jpgIMG_9682_2014071119251176f.jpgIMG_9675_20140711192510e98.jpg

IMG_9684.jpgIMG_9693_20140711192514eff.jpgIMG_9694.jpg

ずっと行きたかった lalanicoさんの自宅ショップ「ouchi」。
夏休み前の最後の営業日にやっと行けました。
玄関にはゆうじゅさんの看板。
お部屋に入るとlalanicoワールド!
かわいいお花のアレンジやブローチが所狭しと並ぶ。
ここで生活されてるんや〜とそんな所にも目が行ってしまって。
(lalanicoさん、ごめん!)
きっと生活を楽しんでるんだろうな。
私も見習おう。
前から狙っていたおかっぱちゃんのブローチを購入。




IMG_9715_20140711192547165.jpg

近くまで来たので、ひよこ珈琲さんとk-shipさんにも寄らせてもらう。
なんとなんとひよこ珈琲さんではmacokumaさんに会い、
k-shipさんではamigoママさんに会う。
なんとジャムまでいただいてホクホク。
近況報告などをしながら話が弾み、繋がる話も。。
面白かったなー。

近くの玉串川沿いはHARUGOTOの時とは打って変わって
緑が濃くなっていた。
緑のトンネルがいっぱいあって気持ち良かった。




IMG_1322_2014071119254490d.jpgIMG_1320_20140711192542475.jpg

そしてまた急ぎ足で HACO_TORORUさんへ。
こちらも夏休み前の最終営業日に滑り込んだ。
毎回思うのだけど、HACO店主のセレクトにうっとりする。
やっぱりグレーのスカートが良くて注文した。
他にも細々買ってHACOグッズが増えた。
これからも付いて行きますよ!HACO師匠!笑



台風の影響もなかったし、今日は出かけて良かったな。
なんとなく頭痛だったのも、帰る頃には治っていた。
良い日。



  1. 2014/07/10(木) 19:27:09|
  2. おでかけ
  3. | コメント:0

うパー

IMG_1301_20140711191321c74.jpg

私が行ってるのを見てずっと「行きたい!」と言ってたKさんとJちゃんと3人で
ぶれーど・う へ。
私はピリ辛酢醤油。
初心者のふたりは 釜玉と冷やぶっかけを。
おいしい〜〜!と喜んでくれて私も嬉しい!
ちょっと遠いけど行ってしまうことに納得してくれたみたい。
あ〜大満足。
今度は冒険してね。
写真を見てるとまた行きたくなるなぁ。

ちなみに。。
私のiPhoneの待ち受けはぶれーど・うのきつねうどんon出し巻き玉子です。笑




  1. 2014/07/09(水) 19:12:57|
  2. おでかけ
  3. | コメント:2

杢キリン→『森を泳ぐ』@雨のあと

今日はOちゃんとサクラさんの展示会へ。


IMG_1286.jpg

その前に大好きな 杢キリンでおいしいランチ。
ベーグルサンド、おいしい〜〜!




IMG_1292_20140711191020f28.jpgIMG_9657_20140711191021c87.jpg

なかなかの森 雨のあとで開催中の
ヤマモトサクラちゃんの衣展「森を泳ぐ」。
サクラさんが選び抜いた素敵な布から丁寧に作られた服たち。
めーっちゃかわいくって惚れそう(サクラさんに!)
試着させてもらったパンツもすごく良かったー。




  1. 2014/07/08(火) 19:09:47|
  2. おでかけ
  3. | コメント:0

チロル→ハレパー

今日は主人の写真教室の仲間との集まりで ごはんやハレへ。



IMG_1275.jpg

その前にチロルへ。
今月はtanamiさんの「7月のフォーチュン☆tanami夏のブローチ展」が開催中。
すごく細かい作業の刺繍ブローチ!
tanamiさんとはお会いした事ないと思っていたのだけど、
実は以前に会ったことのある方だと判明。
今日は会えなくて残念。




IMG_1282_2014071119054428b.jpg

ごはんやハレにてランチ会。
ハレのおいしいご飯を囲みながらワイワイと話す。
(ダンナは出し巻き玉子を追加で頼んでいた!笑)
楽しかった写真教室(ダンナ談)。
フェルト作家・お花の先生・ギャラリー経営と生徒もバラエティー豊かな面々で。
笑い過ぎてお腹いたかったなー。


IMG_9634.jpg

6ヶ月のKくんのこの笑顔にみんなメロメロ。





  1. 2014/07/07(月) 19:06:24|
  2. おでかけ
  3. | コメント:0

はじめまして

IMG_4500.jpg

はじめまして、まこちゃん。

生まれてきてくれてありがとう!




  1. 2014/07/03(木) 19:39:50|
  2. 日記
  3. | コメント:0
次のページ
