ヒビヨキヒビ

日々のこと いろいろ。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ギョーザ



急に餃子が食べたくなって作って食べた。
2人で50個!
よー食べた。
美味しかった!



  1. 2014/11/26(水) 19:31:22|
  2. おいしい
  3. | コメント:0

小さな展示会





今日は楽しみにしていた 38_works 小さな展示会に行って来ました。
倉庫だった小屋を宮井さんがコツコツ修繕しながら作られた 38_Field.。
光が気持ち良く入り涼やかな場所。
そこに宮井さんが作られた洋服。
もう、どれもが素敵すぎて溜息が漏れる。。
上がるテンションを抑えつつ、洋服を買わせてもらいました。
うーん、楽しみ!

木の皿さんのおやつの箱と珈琲を頂く。
シンプルで丁寧に作られたお菓子たちはほんと美味しくってペロリ。

皆さんと話が弾んでこれまた楽しかったなぁ。
モノづくりをする方々を見て刺激いっぱいでした。
また頑張ろー!





まだ時間があったので、行きたかったEDANEさんへ走る。
展示会 生活のレシピが明日までなので見たかった。
見ているだけでも本当に素敵でワクワクしました。
欲しかった帽子は小さくて入らず、似合わなかった。。
また機会があるかな。

EDANEさんへ来たら、やろくのたまごコロッケを。
テイクアウトしてかぶり付く。
おいしーな。


夕食はサボテンで!
写真を取り忘れたけど…
今年初の牡蠣おこー!
うまうまでしたー。



  1. 2014/11/23(日) 22:10:29|
  2. おでかけ
  3. | コメント:0

パンとお皿。



昨日買った coccoyaさんのパンを
昨日受け取った イトウサトミさんのオーバル皿に乗せて。
  1. 2014/11/21(金) 20:01:29|
  2. 日記
  3. | コメント:0

八尾→藤井寺→八尾

久しぶりにKさんとMちゃんとお出かけ。
行きたかった八尾と藤井寺を回るツアー。



lalanicoさんのouchi。
オープン開始からお客さんいっぱい。
かわいいお花やブローチに釘付け。





coccoyaさんでパンを買う。
お取り置きしてもらった チョコ胡桃キャラメル。
それにいろいろ買ってテンション上がるよ。





玄米食堂すみれでランチ。
モチモチの玄米と有機野菜がたっぷりで体の中から元気になるよう。





HACO_TORORUさん。
山田憲栄さんの個展。
いつもながらステキ過ぎるー。





K-shipさん
macokumaさんのかわいい個展を見せてもらって、いろいろ話して、
思ってもみなかった方向に話が行く。
それがまたびっくりやら楽しいやらで笑う。
きっと良い方向に向かっている。

その余韻を楽しむように、ひよこ珈琲さんで珈琲を。
まったりほんと美味しい!



今日も中身の濃い一日だった。
楽しかったなー。

持っているチカラ以上のことをやろうと思わずに、
持っているチカラを全部出せるように。
そう思うとドキドキが少しマシになる事に気が付いた。
自分を認めるっていうことなのかな。




  1. 2014/11/20(木) 20:43:27|
  2. おでかけ
  3. | コメント:0

クリエイターズフリマ





南果でのクリエイターズフリマの準備をしています。
キトキの旧バージョンのポストカードや
私物の古着や雑貨や本などなど、
いろいろ持って行こうと思っています。

クリマ限定のドリアランチもあるとか。
楽しみです!
  1. 2014/11/16(日) 19:45:07|
  2. お知らせ
  3. | コメント:0

終わりました。



『選べるカレンダー展2015』終了いたしました。
私達の写真をたくさんの方に見ていただけて、
悩みながらも楽しそうに選んで頂いて、
本当に嬉しい15日間でした。
来年一年間皆さんの生活の彩りとなりますように。
ありがとうございました!
また、企画を下さったチロルさんにも感謝です!

青空写真館の様子はキトキブログにアップしていきますね。




2人でプチ打ち上げとして、ごはんやハレさんの 月替りのカジキの竜田揚げ弁当をお持ち帰りさせてもらいました。
出汁巻き卵もプラス。
疲れた体に染み渡るような美味しさ。
お願いして良かったぁ。
今度はお店で食べたいな。



さて、18日(火)はカフェ南果さんのクリエイターズフリマに参加します。
掘り出し物いろいろあるみたいですよー!
限定ランチもお楽しみに。

  1. 2014/11/15(土) 21:36:20|
  2. 写真
  3. | コメント:0

あと2日。



チロルさんでの『選べるカレンダー展2015』もあと2日となりました。
たくさんの方に楽しんでもらえてるようで、
嬉しいことに連日 追加納品させて頂いています。
毎年 楽しみにしていただいていたり、
悩みながら楽しそうに選んでもらえたり、
本当に嬉しいです。
励みになります!

最終日には写真館をします。
楽しい撮影になりますように。



11月18日(火)には カフェ南果さんで開催される『クリエイターズフリマ』に参加します。
作品のハンパもの、雑貨などなどお買い得なモノをいろいろかき集めて行くのでよろしくお願いします!
限定ランチもあるみたいですよー。


  1. 2014/11/13(木) 23:03:39|
  2. 写真
  3. | コメント:0
