ヒビヨキヒビ

日々のこと いろいろ。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

年末に



作りたかった チョコマーブルせっけんを仕込む。
バレンタインに間に合うのか⁈


今年も楽しいことがいっぱいの1年でした。
皆さま、本当にありがとうございました!
来年もよろしくお願いします。
  1. 2014/12/30(火) 22:21:26|
  2. 石けん
  3. | コメント:0

2015南果カレンダー



遅くなりましたが、2015南果カレンダーを納品させて頂きました。
南果さんのおいしいものがギュッと詰め込んだカレンダー、
私達も好きなものばかりです。
南果さんファンの方も、おいしいものが好きな方もぜひぜひ!
  1. 2014/12/25(木) 18:57:54|
  2. 写真
  3. | コメント:0

Xmas!



今年も恒例のクリスマスパーティーへ。
持ち寄りの料理を食べ、
チーム対抗ゲーム大会、
『かぶっちゃやーよ、ポッキー&プリッツ』、
プレゼント交換。
司会進行のA君が頑張ってくれたお陰で、酸欠になるくらい笑って楽しかったー。
みんなありがとー!



プレゼント交換でもらったもの。
ダンナと合わせて、おいしいものいっぱい。
気になってた丹波のおいしいものも偶然にももらえてびっくり。


  1. 2014/12/24(水) 22:54:33|
  2. おでかけ
  3. | コメント:0

南果カレンダー



今年も 南果のおいしいカレンダーを作りますよ!
こんなランチやあんなケーキなどなど、南果のおいしいもんが大好きなアナタに。
近日納品予定です…(遅)



  1. 2014/12/23(火) 19:25:40|
  2. 写真
  3. | コメント:0

ネコムラトウキテン展





今日はアポロで開催の ネコムラトウキテン展へ。
久しぶりの猫の販売を楽しみにしていた。
2階へ上がるとどどーーんと神社!
お参りをしておみくじを引く。
おみくじはなんとアポロのWポテトパンで大吉!
来年は良いことありそう~!

それから猫を見る。
もうすでにたくさんなくなっていたけど、かわいい子がいっぱいいた。
どれもチアキさんらしく温かいな。




アポロ特製ネコパン!
三毛猫ミーちゃんと化け猫…笑った。
けど味はおいしいメロンパン。
  1. 2014/12/22(月) 19:17:36|
  2. おでかけ
  3. | コメント:0

元気色。



昨日いただいた レモンとピンクの布巾、
ジャケ買いしたワセリン。
どれも元気が出る色だなぁ。


今年もあと少し。
クリスマス&お正月商戦にまんまと乗せられるもんか!っと思っているひねくれ者です。
  1. 2014/12/20(土) 19:48:50|
  2. 日記
  3. | コメント:0

駆け足で。



お届けものや打ち合わせを兼ねて、あちこち駆け足で。

近所の友人宅

38_WORKS.の宮井さん宅

coccoya

すみれ

k-ship

ひよこ珈琲

まとめて行っちゃいました。
ほんとはゆっくり行けばいいのだけど、
家でやることもあるので。。

ばったり会えた人もいて、
久しぶりな人もいて、
今後の楽しい話をした人もいて、
ステキな人達ばかりで私は恵まれている。

ふとしたことでマイナスのスイッチが入りそうになったりするけど、
周りの人に助けられている。
目に見えるもの、目に見えないものをきちんと見ようと思う。




急遽、立ち寄ったcoccoyaにてパンをいろいろ物色。
出産したてのアッコちゃんも居てびっくり。
月ちゃんにはまたゆっくり会いに行こう。
私の為に作ってくれた(ウソ) チョコクリームキャラメル胡桃のパンをまとめ買い!笑
好きすぎて夕食の後についつい食べてしまう…半分ずつやけどね。
あかん!おいしい!
  1. 2014/12/19(金) 20:45:19|
  2. おでかけ
  3. | コメント:0

週末の戦利品





この週末はおいしいもんが重なったー。
いつもはこんな事ないのですよ。。
ちょっとずつおいしく頂きまーす。

ロック製作所にて、てまねき羊さんのお手製チェッカーズの紙袋にHIKEさんの焼き菓子。
てまねき羊さんの珈琲ピアス。
yamyamさんの缶バッチ。
家ieにて、シュケットさんのモフモフな焼き菓子。

ロック製作所のお隣さんの山名酒造にて、純米酒粕。
そのお隣さんの三ツ丸ストアにて、ジャケ買いいろいろ。
レジ袋までかわいい。

篠山のチーズケーキ専門店 雪岡にて、
ベイクド、丹波栗、チョコ、ロックフォールのチーズケーキ。

チロルにて、南果のブルーチーズ、ラムレーズンのチーズケーキ。
あといろいろはお腹の中。。

ああ、いろいろ楽しいー。






  1. 2014/12/15(月) 19:12:13|
  2. おいしい
  3. | コメント:0

チロルおいしいもん祭り



チロルで開催中のいまむらゆみさんの『手ぶくろとくつ下』展を見に行く。
いまむらゆみさんとはなんと東京からいつも遊びに来てくれるぴんきーさん。
始めての個展です。
昨日から在廊しているぴんきーさん。
丁寧な仕事にセンスのよいモノたち。
どれも愛情たっぷりの手ぶくろとくつ下。
今月は20日まで開催。





今日は奈良マラソンを回避してやって来た たべものやちきんと南蛮果のおいしいもんがズラリ。
たべものやちきんのチキン南蛮弁当がめちゃうま!
南果の大好きなラムカスタードシュークリームや苺ロール、ブルーチーズケーキなどなど、
いろいろ買わせてもらう。
ホクホク。
しばらくおいしいもんが続くなー。嬉し!
  1. 2014/12/14(日) 21:09:20|
  2. おでかけ
  3. | コメント:0

丹波へ。





すごーく久しぶりにダンナと遠出をする日。ワクワク。

まずは篠山の雪岡でチーズケーキをゲット。

丹波のロック製作所にて開催中のてまねき羊さんの『わたしのせなか』展を見に行く。
倉庫?を改装したお店で中は広く、グランドピアノもあってすごく素敵。
一発で心を奪われ、テンションMAX!笑
まずはカフェの方でランチを頂く。
お隣の山名酒造の酒粕を使って作られたグラタンとクロックマダム。
酒粕が香ばしくで感激のおいしさ。
ウットリのランチタイム。

てまねき羊さんと裏ひつじさんがいらして、展示を見せて頂く。
てまねき羊さんの紙コレクションが圧巻!
映画のチラシやチケット、包み紙、紙袋、マッチ箱、チラシ、りぼんの付録、ストローの袋まで、
ほんとにたくさんの紙、紙、紙。
てまねき羊さんの歴史を垣間見るようなそんな楽しい展示でした。

てまねき羊さんオススメのお隣の山名酒造と三ツ丸ストアにも行く。
山名酒造はもうすぐ創業300年だそう。
ダンナはお酒を買い、私は酒粕。
その隣の三ツ丸ストアも。
面白いラインナップでジャケ買いいろいろ。
奈良とはまた違って面白ろかったー。





ゆっくりしたたったけど、見たかった展示を見に池田の家ieさんへ。
COZYFACTORYさんの『モフモフと。』を見せて頂く。
お2人もちょうどいらしてワイワイ話しながら見せて頂く。
モフモフ族が増えてて可愛かったなぁ。
いつか切り絵を我が家に飾れたら。。





夕食はサボテンへ。
チロルチームと合流して、牡蠣おこや明太子焼きそば、とん平など食べまくる。
あーお腹のいっぱい!

  1. 2014/12/13(土) 22:04:05|
  2. おでかけ
  3. | コメント:0

あっという間の4時間。



久々の市への出展。
やっぱりな緊張からの始まり。
あれよあれよという間に終わってしまいました。
来ていただいたお客さま、友人知人、店番を買って出てくれたつぐさん夫婦。
本当にありがとうございました!

反省もいっぱいあるけど、楽しく幸せな一日でした。


  1. 2014/12/08(月) 22:35:05|
  2. 写真
  3. | コメント:0

明日は道明寺



新しいポストカードを作り足して持っていきます。
写真に言葉を添えて作りました。
植物と写真のカードやフィルムステッカー、写真集などなど、
いろいろ見てもらえたら嬉しいです。

雨は大丈夫そうだけど、寒そうだなぁ。
暖かい格好でお越し下さいね。
  1. 2014/12/06(土) 19:38:10|
  2. 写真
  3. | コメント:0

週末は道明寺です



12月7日(日)は道明寺天満宮手づくりの市です。
植物の写真カードをフレームに入れるとまた違う表情になっていいかも。
写真やポストカードもフレームに入れると良く見えますね。

青空写真館もします。
どうかお天気に恵まれますように!



  1. 2014/12/03(水) 20:14:16|
  2. お知らせ
  3. | コメント:0

12月



早いものでもう12月!
師走、という言葉を聞くだけで気持ちが慌ただしくなるなぁ。
毎日、楽しまないと。


  1. 2014/12/02(火) 20:09:54|
  2. 日記
  3. | コメント:0
