ヒビヨキヒビ

日々のこと いろいろ。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

Reborn展 後半始まります



本日より Reborn展の後半が始まります。
2/28(土)と最終日の3/2(日)に在廊させて頂きます。
お昼過ぎ位から夕方まで、私一人になりますが、どうぞよろしくお願いします!

k-ship
http://kship.web.fc2.com
  1. 2015/02/26(木) 10:59:18|
  2. 写真
  3. | コメント:0

若草ヘジサンズ

  1. 2015/02/25(水) 21:55:12|
  2. おでかけ
  3. | コメント:0

ありがとうございました!



Reborn写真館、いろんな方に来ていただきありがとうございました!
お天気が心配でしたが、昼間はなんとかもってくれ晴れ間も見えたりして、撮影日和でした。
みなさん、いろんなヅラを被って下さり、みんなで大笑い。
楽しい撮影会になりましたー。

今回、初めての試みでしたが、また機会があれば開催できたらいいなと思っています。

さて、k-shipさんは火水が定休日となります。
2/26(木)~3/2(月)までよろしくお願いします。
2/28(土)と3/2(月)は私一人になりますが在廊させていただきます。
  1. 2015/02/23(月) 19:44:25|
  2. 写真
  3. | コメント:0

22日はReborn写真館



Reborn展、始まりました。
小さな展示ですが、良かったら見に来て下さいね!



22日(日)はReborn写真館をさせていただきます。
いろんなヅラ、いろんなヒゲ、などなど持って行きますので、
遊びに来てくださいね!

k-ship
http://kship.web.fc2.com
  1. 2015/02/20(金) 19:42:06|
  2. 写真
  3. | コメント:0

Reborn展



いよいよ明日から k-shipさんにて『Reborn展』が始まります。
いつもの写真雑貨だけでなく、少し手を加えて新たに生まれ変わらせて展示販売させていただきます。
22日(日)にはReborn写真館を開催します。
1週目は初日の19日(木)(私のみ)と22日(日)に在廊させていただきます。
ぜひ遊びに来てくださいね~!

ひよこ珈琲さんは歩いてすぐですよ~。

  1. 2015/02/18(水) 22:13:34|
  2. 写真
  3. | コメント:0

チロルでひよこ珈琲。



2月に入ってやっとこさ チロルへ行くことが出来ました。
今日はネコムラトウキテンのチアキちゃんと一緒。
みなさんのおみくじを見せてもらう。
もう売り切れているのもあり、大盛況の様子。




今日はひよこ珈琲さんの出張販売もあったのです!
なんとおみくじ付き珈琲!
焼きドーナツと一緒にいただきました。
おいしー!

珈琲を頂きながらおしゃべり。
次々と友達や知人が来て、おしゃべりとおいしいものを食べ続けてしまった…笑。
女子トークにひよこ珈琲のキヨシさんも参加して、面白かったなー。
チロルは楽しい人たちがいっぱい集まるんだから(^-^)
  1. 2015/02/12(木) 20:05:46|
  2. おでかけ
  3. | コメント:0

ありがとうございました



南果での 冬の市は無事終了いたしました。
開店からたくさんのお客様がいらっしゃって、てんやわんやの大盛況!
来てくださった方々、本当にありがとうございました。

ぼーっとしている間にみなさんの写真を撮ることが出来ず…。
しっかりおいしいものと素敵なものを買わせてもらいました。ウフフ。

南果は10周年。
10年も続けるってほんとすごいなー。
これからもずっとずっと続けてほしいな。
ありがとうー!
  1. 2015/02/11(水) 21:58:03|
  2. 写真
  3. | コメント:0

南果 冬の市 に参加します



2月11日(水祝)11時~17時
奈良市高畑にあります カフェ南果さんにて開催されます『冬の市』に参加します。

たべものやちきん・豚まん、きび糖ラスク
豆パン屋アポロ・バインミー
丙午珈琲・珈琲
ネコムラトウキテン・招きネコ、ネコのはしおき(予定)、コトリのスプーンおき(予定)
キトキ・写真雑貨
OURS・樹脂粘土雑貨
tumugi・手編み作品
inoco・消しゴムはんこ
liquarice・新作マフラー、お楽しみ袋
vita・耳ツボマッサージと耳ツボジュエリー
南果・里芋の豆乳グラタン(スープ&サラダ付)(通常の日替わりランチはお休み)
   チーズケーキやオリジナル大福など



私達はいつものポストカードに加え、植物と写真のカード、フレーム入カード、
写真を使った箱、などなど。
今回限定で『キトキノヲツゲ』を作りました。
風船に入った おみくじ的なヲツゲ。
その場で割るも良し、持ち帰るも良し。
  1. 2015/02/10(火) 10:48:41|
  2. お知らせ
  3. | コメント:0

男たちのサバゲー。



今日は早起きして滋賀へサバイバルゲームに行く。
サバゲーにハマっている 友人ちの小6君からのお誘いを受けて、ダンナは初めてのサバゲー。
私は見学です。
同じく小6君からお誘いを受けたKちゃんとYさんも一緒に。
久々に会ったKちゃんの昭和調のトークに笑い転げた。。

サバゲーって女子にはあまり馴染みがないし、興味がなかったのだけど、
みんなを見ていたら楽しそう!
初めてのダンナとKちゃんは汗だくになってしんどそうやったけど、楽しかったみたい。
すぐに打たれて休憩ばっかりやったけど。笑。

小6君も楽しそうで、すごい集中力。
でもオッサン相手に楽しかったんかな。
それが心配。。




お昼は予定していたお店が閉まっていてガッカリ。
向かいのお肉屋さんのお店に入る。
私はすき焼き丼、ダンナはカルビ丼。
みんなで座敷に座ってワイワイと食べた。
もちろん食事はめちゃウマやし、なんか親戚の集まりみたいですごく楽しかった。
その後にテイクアウトのミンチカツも食べてめちゃウマやった。
お腹がはち切れそうになったー。





その後はクラブハリエで焼きたてバームクーヘンを買って、
行ってみたかったカフェでお茶。
雑貨もカフェもすごく良かった!



今日1日、大人に囲まれて小6君は楽しかったかな?
私の周りは楽しい人達ばかり。
嫌な人を見るのも勉強やけど、それより多く楽しい大人を見て欲しい。
大人になるって楽しいことなんやなーってちょっとでも思ってくれたらいいな。








  1. 2015/02/07(土) 22:32:46|
  2. おでかけ
  3. | コメント:0

ゆっくり急げ 美よりも速く走れ。



昨日、星読みへ行く前に所用で すみれとcoccoyaへ。
coccoyaで予約しておいた チョコクリームキャラメル胡桃パンを。
これ、めっちゃ好き。
甘さ控えめのチョコクリームとキャラメル胡桃のジャリジャリと香ばしい。
いつももうひとつ買っておけば良かったなーと思う。
欲張りだなー笑。





asaさんに頂いた すずらん。
hyggeで買った マフラーと革の壁飾り。
壁飾りには『ゆっくり急げ 美よりも速く走れ』と英語で書かれていた。
買うときは意味を分からず買ったのだけど、なんだか意味深。
星読みの内容とシンクロするからびっくりした。
シュッとひと吹きしてくれたアロマの香り(フランキンセンスやったかな?)がすごく心地良い。


  1. 2015/02/06(金) 20:29:41|
  2. 日記
  3. | コメント:0

星読み。



随分前から予約していた asaさんの星読み。
星読みとは占星術。星占いです。
占い全般すごく興味があるというわけではないのだけど、asaさんだから見てもらいたかった。

私は射手座なのだけど、ザ・射手座人!っていうくらい射手座に星が集まってるんだって。
直感的で行動的、人見知りは全然ナシだそう。
自分では自覚してない部分と、と納得する部分が合致して、腑に落ちる感じ。
改めて自分を知って、これでいいんやなと思った。
すごく良かった。
1時間なんてあっという間。

asaさんのご自宅もめちゃステキやったし、ジャージャーちゃんも可愛かった!
また行きたいなと思う。





星読みの後は、ちょうどこの日にオープンしていたhyggeへ。
asaさんのところからグググーっと坂を登って行った。
久しぶりのhyggeを堪能。
キタムラさんと話をさせてもらって、いっぱい刺激をもらう。
まだまだ喋りたい。
また行こうっと。


直感的に行きたかった場所へ行ってみた。
思い立ったことをすぐに行動することって大事だな。





  1. 2015/02/05(木) 21:26:18|
  2. おでかけ
  3. | コメント:0

運だめし展に参加します



チロルさんにて『運だめし展』に参加させていただきます。

私達は『キトキの運だめしカード』を作りました。
あなたに寄り添う写真と言葉をお届けできますように。

チロル『運だめし展』は2/1~2/15まで。
2/12はひよこ珈琲さんの出張珈琲がありますよー。
  1. 2015/02/01(日) 12:25:14|
  2. お知らせ
  3. | コメント:0
