ヒビヨキヒビ

日々のこと いろいろ。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

高知4日目

最終日です。
どうやら車のシートが体に合っていないようで、痛くて眠れず。。
車中泊3日目にして「もう帰りたい・・」と思った夜でした。笑
熟睡できてないからか便秘にも悩まされて。(食べ過ぎもあるけど。。)
睡眠って大事だなぁ。
次回は改善策を考えよう。

とこんな感じで目覚めたわけですが、奇跡的に元気で!
今日ももりもり行くぞー。


IMG_9216.jpg

IMG_9259.jpgIMG_9254_20130424173038.jpgIMG_9214.jpg

IMG_9229_20130424173111.jpgIMG_9231.jpgIMG_9252.jpg

IMG_9237_20130424173139.jpgIMG_9241.jpgIMG_9246.jpg

高知へ来たら日曜市へは行かなければなりません。絶対です。笑
本当に楽しい市なのです。
毎週行われているこの市は観光化しておらず、高知の方の日常。
畑で採れた野菜を、海で捕れた魚を、もぎたての果物を、自家製蜂蜜を。。
生産者の方と話しながら買うのが楽しい。
植物も古道具もあるのです。ほんと楽しい。
無農薬の文旦、柚子果汁、鰹のタタキ、酒盗、ホタルイカの干物などなど買ってほくほく。
そして、天ぷら屋さんのいも天!これが絶品なのです。
ほくほくで甘ーい。
お店で作業してるおばちゃんたちが活気がある。
いつも行列ですが並んで買います。
焼き鳥やさんも好き。
焼きたてをすぐ食べる。おいしー。
四万十の鰻がほんとにおいしいのだけど、やはり高価でした。。



IMG_9269.jpgIMG_9270.jpgIMG_9280.jpg

近くの高知城ではアースデイが開催されているとのこと。
ちょっと覗いてみよう、と行ってみるとまぁ!楽しい!
お酒が飲めるオシャレなBARがあったり(車じゃなかったら飲みたかったー)
高校生が作る家具があったり(超格安!本気で迷った。笑)
紙芝居をやってたりと、オーガニックな催しでしたよ。
特設ステージではフラが始まり、すごーく楽しかった!(男性客が増えた。笑)
ここも緑が多くて広くてゆったりのんびり。
こういうのは高知ならではなのかも。



IMG_3518.jpgIMG_9306.jpgIMG_9307_20130424173336.jpg

はい、散々食べてますけどランチです。笑
ずっと気になっていたお店 obrarte
随分前に和歌山のKURARIにショップカードが置いてあり
行ってみたいとずっと思っていたお店。
大阪のcojiさんのお友達だそう。
川沿いにあるお店はすごく気持ち良く、アジアっぽい南国の空気が流れ
店内ひとつひとつのチョイスが絶妙!
好きなお店がひとつ増えました。
チキンのランチもとっても美味しく感激。
食後の珈琲とプリンもめちゃおいしかった。
関西出身の気さくな店主さんともお話させてもらって楽しかったなー。
また来ますよ♪


IMG_3528.jpg

夕方になり帰る準備を。
お気に入りのパン屋さんでパンを買い、
ひろめ市場でおいしいもんを買い込み、
あ、地酒をたくさん売ってる酒屋さんも見つけたのですよー。
(夫、大喜び。笑)
もちろん、帰りのSAではうどんも買う買う。笑
車の荷物がまんたこりんで帰りましたー。
家まで休憩しつつ走ると5時間程。
(ぶっとおしで走ると4時間です。近いよねー。)

牧野植物園にも行きたかったけど、犬を連れて行けないので断念。
今回はまた新しい出会いがあって、また次回も行きたいところがいっぱい。
帰ってきたばっかりなのに、もう行きたい。
楽しかったー!!


  1. 2013/04/25(木) 12:34:12|
  2. 高知旅行2013
  3. | コメント:0
<<なかなか乗れない中国道。 | ホーム | 高知3日目>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

