ヒビヨキヒビ

日々のこと いろいろ。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

出張ジンジャーラボへ。

IMG_1165.jpgIMG_1166.jpgIMG_1170.jpg

IMG_1174_20130619152012.jpgIMG_1182_2.jpgIMG_1183.jpg

イベントなどで出展されている une tableさんのジンジャーエールは
すごーくおいしくて大ファンの私。
その une tableさんの初めてのワークショップがあると知って、
即申し込みをし、楽しみにしていました。
場所は またまた大好きなHACO_TORORUさん。

デモンストレーション式のお料理教室で、ジンジャーシロップの作り方とお料理も!
ジンジャーシロップの作り方はほんと簡単でシンプルな作り方。
シロップは炭酸を足すとジンジャーエールに。
漉して出来たジンジャージャムはお料理に。
これがまたいろいろ活用できてびっくり。
なるほどー!おいしいし!
普段の料理にプラスするだけでまたバリエーションが広がります。
いろいろ作ってお弁当箱に詰めていただきました。
デザートは豆乳プリンにパインソースとオレンジがけ。
すごくおいしくって大満足。

une tableのカオリさんはいつも元気で明るくて楽しそうで。
楽しそうに、そして簡単に作るカオリさんを見ていたら、
私も楽しくなってきて、料理熱が上がってきた。
料理、ほんとはあんまり得意ではないので。。
それだけでも参加して良かったなー。
習ったこと、どんどん作ろうっと。

そしてそして、TORORUさんのお宅が素敵で素敵で。
あちこちガン見してしまいましたー。へへへ。




久々のワークショップ、楽しかったなー。


  1. 2013/06/18(火) 23:16:25|
  2. おでかけ
  3. | コメント:0
<<今日の手作り。 | ホーム | 九州パンケーキ。>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

