ヒビヨキヒビ

日々のこと いろいろ。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

音楽にまつわるものたち

今日はすみれさんでの恵古箱さんのイベントに行く。
その前に本屋さんで本を買い、CDを借りる。
音楽を聴こうと思う心の余裕って大事だと思う(笑)

すみれさんへ行く途中、ふとtechichiさんに行ってみようと思い立つ。
確か週末に営業してたかなと思って。
techichiさんに行く夢をそういえば今朝見たなぁーと、2度目の気分でわくわく。
確かこの辺、と思って細い道を行くが・・・迷って行けず。
帰って調べたら筋2本ほど違ってたー。
なにやってんねん!(笑)

そんなこんなでやっとこ着いたすみれ。
すみれ横のスペースには恵古箱ワールドが。やっぱええわぁ。
今回のテーマは「音楽にまつわるものたち」。
古いレコード、音符や楽器のハンコや布モノ、陶器。
どれも素敵でした。

IMG_8921.jpg

古いものや人の手が入ったものはいいなぁ。
最近は良いものを古くなるまで長く使っていきたいと思う。
だから焦らずひとつひとつ手に入れようと思う。

IMG_8923.jpg

陶器で作られた楽譜の箸置きを買いました。ひとめ惚れ!

IMG_8920.jpg

帰りもとあるDMを貰いに寄り道。
あっちこっちフラフラと彷徨った一日でした。
  1. 2009/04/18(土) 23:40:43|
  2. おでかけ
  3. | コメント:2
<<姫餅 | ホーム | 奈良ロケ>>

コメント

すみれさんのイベントにお越しいただいてお買上げまでしてくださってありがとうございました。
わたしの古いものは音楽にまつわれてたのかどうか少々不安でしたが、あのレコードたちはインパクトあったでしょ^^
ゆっくりみてくださっててとてもうれしかったです。
またお会いできますように^^
techichiさんの場所は王寺町民ですらわからない細い道をあがっていくんですよ~先日とおるさんに聞いてしっかり把握したのでわたしも近々伺いたいなと思っています。
  1. 2009/04/19(日) 11:39:39 |
  2. URL |
  3. megu #-
  4. [ 編集]

meguさん、ありがとうございます。
今回久々にmeguさんのイベントに行けたんですが、やっぱりとても良かった!
レコードやマンドリンがインパクトありました。
いつもどれも欲しくて迷うんですが、欲張らずひとつひとつ^^
木箱も出会う日を楽しみにしています。

techichiさんはmeguさんでも分からないんですか。
今度はしっかり調べて、トオルさんに教えてもらって行きます!
  1. 2009/04/19(日) 20:02:46 |
  2. URL |
  3. 響 #lMBqkpAs
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

