ヒビヨキヒビ

日々のこと いろいろ。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

すだちとさつまいも。





随分と前のこと。
Jちゃんがおいしそうなものを作っていたから真似したくなった。
すだちポン酢とスイートポテト。

すだちはちょうどいつものスーパーで安くなっていたから(1キロ398円)
Jちゃんに作り方を聞いて作った。
果汁と醤油とみりんとお酒と昆布(だったっけな?)
を混ぜるだけ。
しばらく置いて出来上がり。
柚子ポン酢は作ったことあったけど、
柚子よりすっきりしておいしい!
またすだちを見たら買って作ろう!

さつまいももちょうど頂きものがあったので。
スイートポテトってバターたっぷりでおいしいけど危険やな!笑



おいしいものは伝染するね。
  1. 2013/11/27(水) 19:47:29|
  2. おいしい
  3. | コメント:2
<<杢キリン→なかなかの森 | ホーム | チロルでのおいしいもの>>

コメント

きよちゃんの方が美味しそうに作ってる~!
  1. 2013/11/28(木) 13:17:39 |
  2. URL |
  3. jun #-
  4. [ 編集]

junちゃんの方が絶対おいしいってー!
すだちポン酢はほんまおいしかったからまた作りたいわ。
これからもいろいろ載せてねー♪
  1. 2013/11/28(木) 18:48:06 |
  2. URL |
  3. キヨ #lMBqkpAs
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

