ヒビヨキヒビ

日々のこと いろいろ。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

お知らせ



12月です。師走です。
ここでちょいとお知らせです。

先月、チロルさんにて開催させて頂いた「選べるカレンダー展2014」ですが、
チロルさんの御好意で12月も引き続き置いていただけることになりました!
見たかったけど行けなかった~という方がいらっしゃったら
是非いらしてくださいね。
まだまだ100種類の写真から選んで頂けます。
(在廊はありません。遊びには行くつもりです。)
上の写真は去年販売させて頂いた今年のカレンダーです。

チロルさんでは今月はアリサト工房さんの「トントン展」が開催されます。
アリサトさんの丁寧な織りの手仕事。
私もとても楽しみです!
15日までお休みなしで営業されています。






寒い日はおでん!
こんにゃく買い忘れた。。
こんにゃくって子供の頃はおいしいと思わんかったなぁ。





3日程前、ハサミで指をチョッキンとやってしまった。
自分でも信じられないくらい見事にパチっと切れてしまってー。
水仕事するからなかなか治らず。
ふと、シルクの布を当てたら早く治る、というのをどこかで読んだのを思い出した。
重ね履き靴下の破れてしまったものを小さく切って貼る。
なんとなく良いような気がします。
絶対、水仕事できへんけどーー。
  1. 2013/12/01(日) 20:10:51|
  2. 写真
  3. | コメント:2
<<豪遊。 | ホーム | しまちゃんと。>>

コメント

こんばんは。
おでんの具がうちと全く一緒!(驚)
手羽元を使うのってそんなに聞かないから・・・
いいお出しが出ますよね。
私もたま~に材料が抜けます(笑)
  1. 2013/12/03(火) 20:24:47 |
  2. URL |
  3. *おなお* #xwPEy28k
  4. [ 編集]

おなおさん
おでんの具、同じですかー?!
実家は鶏もも肉だったんですよ。
だから鶏もも肉だったり、手羽元だったり、牛スジだったり、
気分で変えてます。
手羽元、結構好きです!

2日目はこんにゃく買いに行って、餅巾着も入れました!
  1. 2013/12/03(火) 22:54:01 |
  2. URL |
  3. キヨ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

