ヒビヨキヒビ

日々のこと いろいろ。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

春のピクニック

IMG_8987_201404281624061ee.jpg IMG_9004.jpg

IMG_8996.jpg IMG_9008_2014042816241077e.jpg

IMG_9022_201404281624284ef.jpg IMG_9013.jpg

K-shipさんと月草sousowさん開催の「春のピクニック」に行ってきました。
柏原市役所近くの大和川河川敷に集合。
用意してくださった籠バッグに野の草花を摘んで生けていきます。
実は・・・草花の名前や種類を全然知らない私。
教えてもらってもすぐ忘れちゃう。。
だけどもいろいろ摘んでいくうちに、植物の美しさ、可憐さ、強さに感動。
普段の生活では見ようとしていなかったのだなぁ。
余裕のない毎日を反省しつつ。。

月草sousowのゆい子さんが丁寧に説明してくださる。
植物が本当にお好きなんだなぁと伝わってくる。
よもぎをたくさん摘まれてたゆい子さん。
食べるのにはもう硬くなってしまってるけど、入浴剤にしたり、
草木染めに使ったりするんですって。
草木染めに興味津々。
とりあえず乾燥させて入浴剤にしてみよう。

そしてお昼はsaiさんのお弁当。
竹の皮のお弁当。
季節のお野菜がたくさん使われてておいしかったなぁ。
屋外でみんなで食べるお弁当は格別!

お弁当の後、押し花用にノートを持ってきていたのを思い出す。
風に飛ばされながらも気に入った草花をどんどんノートに挟んでいく。
これがめっちゃ楽しかった!
花だけじゃなく茎や葉の動きがキレイ。
どういうふうにできるんやろ〜。

参加させていただいて良かったー!楽しかったー!
みなさんありがとうございました。


  1. 2014/04/27(日) 21:23:31|
  2. おでかけ
  3. | コメント:2
<<草花で | ホーム | すみれご飯>>

コメント

きよこさん、昨日はありがとうございました。
きよこさんが素敵な写真をとってくれていてよかったー。
嬉しいです。

押し花にしていたきよこさんの姿が、とっても可愛くて今でも
すぐあのシーンが目に浮かびます。
壁にぺたぺた、いいですね~。
草花あそび、楽しいね...♪
  1. 2014/04/28(月) 22:46:14 |
  2. URL |
  3. k-ship #RVxCwugQ
  4. [ 編集]

k-shipさーん
こちらこそありがとうございましたー!
ほんと楽しかったです♪

最初は草花を摘んでいるのか写真を撮りにきたのかだったのですが(笑)
押し花がとっても楽しかったです。
帰ってからもいろいろ押しました。
壁にもペタペタ。
また見てくださいね〜^^
  1. 2014/04/29(火) 19:48:16 |
  2. URL |
  3. キヨ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

