ヒビヨキヒビ

日々のこと いろいろ。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

高知2014 1日目

イベント出展を含め、高知を6日間楽しんできました。
ぼちぼちアップするので良かったら見て下さい。


今回も自家用車での車中泊の旅。
イベント出展の荷物も増えて大荷物!笑


5月15日(木)22:30出発。
高速を乗り継ぎ、淡路島を越えて、高松道のSAで仮眠。


5月16日(金)
6時起床。
早くに起きれたのでモーニングへと向かう。
今月に移転再オープンされた sumicaさんへ。

IMG_0636.jpgIMG_9748.jpgIMG_9744.jpg

IMG_9736.jpgIMG_9745.jpgIMG_9741.jpg

昨年に来た時は洞が島のお店を閉めて、再オープン準備中だったので、
この時を待っていましたー。
前にカブを肩に乗せてくださったこと、覚えてくださっていて。
ご主人ともお話できました。
クロックムッシュのモーニングをいただきました。
ひとつひとつ丁寧に、食べる人の事を思った料理。
来て良かった〜。
今度はランチいただきたいなぁ。





明日から始まる village2014の下見に。

IMG_0648.jpg IMG_0655.jpg

私たちは鏡川の河川敷。
広々とした場所に気持ちの良い風が吹く。
お天気だったら暑いかも。。
川ではしじみ取りを取る人。
「キトキ」と書いたガムテープが地面に貼り付けてあって、なんかおおらかで笑っちゃった。
もうひとつの会場、山内神社はしっとりと静かな雰囲気。
こちらの気持ち良さそう。
明日はどんな人に出会うんだろう。
ワクワク。





そしてランチ。
高知へ来たらワルンカフェは外せない!

IMG_9814_201405271543426d8.jpg

IMG_9821.jpgIMG_9822.jpgIMG_0671_20140527154340c1b.jpg

おかずのっけご飯とカレー盛り合わせ。
ふたりでシェアする。
やっぱりおいしー!
ここでしか食べられない味。
旅行中、もう一回行きたいな。。
お店の外ならカブも連れて行けるので、ほんとありがたい。





お昼をゆっくりいただいたら、眠くなっちゃって。
明日の為に早く寝て、寝不足解消しよう。

IMG_0672_20140527154826c59.jpgIMG_0673_20140527154828ed5.jpg

ぽかぽか温泉ですっきりして、晩ご飯はサニーマートで買うのです。
地元のスーパーって楽しいな。
シイラとイサギの刺身。
おいしかった〜。
カブも刺身が好物!
(家ではぜったいあげないけど旅行の時だけ。。)


21時半におやすみなさい〜。



  1. 2014/05/26(月) 21:25:25|
  2. 高知旅行2014
  3. | コメント:0
<<高知2014 2日目&3日目 | ホーム | village2014>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

