ヒビヨキヒビ

日々のこと いろいろ。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

高知2014 4日目

5月19日(月)
出展への緊張がやっぱりあったのか、実は2人とも不調でした。。
頭痛、便秘、肩こり。。
でもちょっとずつ回復。
まだまだ遊ぶよ!

tucheモーニング。

IMG_0722.jpgIMG_0723.jpgIMG_0725_201405271647478c4.jpg

アボカドとベーコンのオープンサンドウィッチと
エビとチキンのスイートチリソース トーストサンドウィッチを注文。
2人でシェアします。
うーん、おいしー!
前回こちらを勧めてくださったasakoさん。
今回はご一緒させていただきました。
asakoさんとは5年程前にsumicaさんで個展されていた時にお邪魔し、
ハンコを彫っていただいたのがきっかけです。
その時の話や高知の事、奈良の事、いろいろ話してあっという間に時間が経ってしまった。
asakoさん、ありがとうございます!





そして、ダンナの田舎の大方町の方へと向かう。
途中の須崎で寄り道。

IMG_0726.jpgIMG_0733_20140527165749481.jpgIMG_9982.jpg

IMG_0736_20140527165750e86.jpgIMG_9987.jpgIMG_0738_201405271658013ed.jpg

villageの2日目にお隣さんだった 川村雑貨店さんのお店へ。
villageの時もそうだったけど、いろいろな作家さんのモノをたくさん置かれていて
すごくかわいい!
その中でもご主人の河添宇道さんの作品が素敵で、たくさん見せていただきました。
樹脂で作られたブローチもかわいかったー。
ダンナはvillageで買っていた。
私たちに気さくにいろいろ話してくださって嬉しかったな。
また行きますね!

お昼ごはんは川村雑貨店さんおすすめのかかし弁当。
ミニサイズなのにこのボリューム。
しかも400円ほど。





そして、大方町の入野海岸へ。

IMG_9990.jpgIMG_0003_201405271705417b6.jpg

IMG_0001_201405271705405c8.jpgIMG_0012_20140527170543386.jpg

ダンナが小さい頃、遊んでいたところ。
いつ来ても心が落ち着くような気持ちの良い場所。
カブも一緒に来れて良かったなー。
あと何回来れるのかな。




ココに来たら、サンシャイン大方。

IMG_0769_20140527170855056.jpgIMG_0771_20140527170856763.jpg

ネイリ(カンパチ?)280円、地場産の鰹の刺身360円。
安くてびっくり。そしておいしい。
野菜不足解消の為に塩鍋も。
日本酒がおいしいー、らしい。笑。

今晩は入野海岸で車中泊。
波は穏やか。

  1. 2014/05/27(火) 16:47:21|
  2. 高知旅行2014
  3. | コメント:0
<<高知2014 5日目 | ホーム | 高知2014 2日目&3日目>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

