ヒビヨキヒビ

日々のこと いろいろ。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

丹波へ。





すごーく久しぶりにダンナと遠出をする日。ワクワク。

まずは篠山の雪岡でチーズケーキをゲット。

丹波のロック製作所にて開催中のてまねき羊さんの『わたしのせなか』展を見に行く。
倉庫?を改装したお店で中は広く、グランドピアノもあってすごく素敵。
一発で心を奪われ、テンションMAX!笑
まずはカフェの方でランチを頂く。
お隣の山名酒造の酒粕を使って作られたグラタンとクロックマダム。
酒粕が香ばしくで感激のおいしさ。
ウットリのランチタイム。

てまねき羊さんと裏ひつじさんがいらして、展示を見せて頂く。
てまねき羊さんの紙コレクションが圧巻!
映画のチラシやチケット、包み紙、紙袋、マッチ箱、チラシ、りぼんの付録、ストローの袋まで、
ほんとにたくさんの紙、紙、紙。
てまねき羊さんの歴史を垣間見るようなそんな楽しい展示でした。

てまねき羊さんオススメのお隣の山名酒造と三ツ丸ストアにも行く。
山名酒造はもうすぐ創業300年だそう。
ダンナはお酒を買い、私は酒粕。
その隣の三ツ丸ストアも。
面白いラインナップでジャケ買いいろいろ。
奈良とはまた違って面白ろかったー。





ゆっくりしたたったけど、見たかった展示を見に池田の家ieさんへ。
COZYFACTORYさんの『モフモフと。』を見せて頂く。
お2人もちょうどいらしてワイワイ話しながら見せて頂く。
モフモフ族が増えてて可愛かったなぁ。
いつか切り絵を我が家に飾れたら。。





夕食はサボテンへ。
チロルチームと合流して、牡蠣おこや明太子焼きそば、とん平など食べまくる。
あーお腹のいっぱい!

  1. 2014/12/13(土) 22:04:05|
  2. おでかけ
  3. | コメント:0
<<チロルおいしいもん祭り | ホーム | あっという間の4時間。>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

