ヒビヨキヒビ

日々のこと いろいろ。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

秋篠の森→あちこち・・・→BeFiveTen

IMG_9353.jpg

今日は朝から、秋篠の森へ。
石田理恵さんの香りのレッスン
「初夏の香りづくり(天然の香りの調香教室)」へ行ってきました。

ずっと行ってみたいなと思っていた理恵さんの香りの教室。
天然の香りのことなど丁寧に説明してくださったあと、
一つ一つ試香。いい香り!
頭が冴えてイメージが膨らむ感じ。
そして数種のエッセンシャルオイルを配合して、自分だけの香りを作ります。
ひとりひとり作りたい香りをイメージして、理恵さんに伝え、
一滴一滴試行錯誤して作ってくださいました。

IMG_9343_1.jpg

頭の中で想像した香りがそのまま現実に出てきてびっくり。
そうそう、こんな感じ!と感激しました。
爽やかでウッディーな中に甘さが隠れている感じ。
すごく好きな香りでした。

IMG_9346.jpg

香りは奥が深い。
もっと勉強して、もっと生活に取り入れたいと思いました。
理恵さんも素敵だったなぁ。


その後、せっかくここまで来たからとあちこち巡りをする。
エトセトラのこや、プティカフェ、くまのぱんやウーフへ。
北の方はなかなか行けないので、ここぞとばかりに回りました。
美味しいものをいろいろゲット(笑)


そして、またまたまた(笑)BeFiveTenさんへ。
今日はNさんのご主人(おっとっと様)がお花のモデルをされると聞いて、
急いで駆けつけました。

IMG_9357.jpg

またまたたくさんのカメラが囲む中、撮影が始まり、
おっとっと様は大緊張。
でも、ロマンスグレーの教授風おっとっと様。
とーっても素敵でお花が似合っていました。

IMG_9399_20090614002246.jpg

当然、奥様の撮影も。いい表情!

IMG_9410.jpg

推薦者Iさんも。
Iさんが推薦してくれなかったらこんな楽しいことを経験できなかったな。
感謝です。

IMG_9417.jpg

今日はコンパクトカメラしか使えなかったのが残念でしたが、
カメラを通じていろんな方と出会えたことに感謝です。

7月には今回の写真を店内で展示されるとか。
楽しみ楽しみ。
  1. 2009/06/13(土) 23:05:14|
  2. おでかけ
  3. | コメント:4
<<手作り化粧品の講習 | ホーム | BeFiveTen→kicci→ネコさんち (写真追加)>>

コメント

ほんと、楽しかったね~・笑
私はポートレート苦手なんだけど、肩に力が入らず楽しめた。
FSBさん、t先生もネコムラさんもプッサンもNさんの旦那様も素敵でした。
あれだけ嫌がっていた我が夫が一番・・・吉本系だったよーな・笑

でも、いい記念になったね~v-22
  1. 2009/06/14(日) 17:55:22 |
  2. URL |
  3. I #BFJTYZbE
  4. [ 編集]

ほんといい記念になりましたね!
みんなでカメラ片手にワイワイ撮影するのが楽しかったです。
Iさんのおかげです。
ありがとうございました!

お店のブログ見ましたよ。
吉本系だったんですか!?
私にはEXILE系に見えましたけど・・・。
  1. 2009/06/14(日) 21:10:59 |
  2. URL |
  3. 響 #lMBqkpAs
  4. [ 編集]

おもしろかった~です。
楽しかった~です。
恥ずかしかったで~す。

でも、
カメラってすごいね!
みんなを仲良くするマシーンだ! 笑

盛り上げていただき、ありがとうございました。
  1. 2009/06/14(日) 21:44:56 |
  2. URL |
  3. mimoma #oad5Ie96
  4. [ 編集]

>mimomaさん
ありがとうございました!
おっとっとさん、ほんとダンディーですね。

写真って楽しいですね^^
  1. 2009/06/14(日) 21:59:10 |
  2. URL |
  3. 響 #lMBqkpAs
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

