ヒビヨキヒビ

日々のこと いろいろ。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

手作り化粧品の講習

今日は某幼稚園でPTAの役員さんに
手作り化粧品の講習会を開きました。
来週、大人数(たぶん)のお母様方にさせていただくので、
今日は役員の方に予行演習ということで。
せっけん作りもやってみたい、と言っていただきましたが、場所は幼稚園。
危険物(苛性ソーダ)を使うし、時間もかかるので、
今回はリップクリームと化粧水を作りました。
リップクリームは温めますが、材料を混ぜるだけなんで、
サクサク作れました。

みなさん、喜んでもらえたようで嬉しかったです!
えーこんな簡単に出来るの!?と驚く声が多いこと。
そうなんですよ、めーっちゃ簡単なんです。
で、めっちゃ安く出来る!
たっぷり使えるのも嬉しいんですよね。

でも、いつもせっけん教室のおまけとして化粧品を作っているので、
メインとなると恥ずかしいっ。
いつも私が作って使っているものを紹介させていただくつもりで
今回はさせていただきました。
もっと勉強しないとな・・。

そして今日はカメラを持って行くのを忘れてしまいました。
どんだけアップアップしてたか分かりますよね(汗)


写真は・・・火曜なのでサザエさん(笑)

IMG_3465.jpg

先日、友人にいただいたサザエさんのカステラ。
サザエさん一家が勢ぞろい。
ごちそうさまでした!
  1. 2009/06/16(火) 20:22:27|
  2. 石けん
  3. | コメント:0
<<今日も濃い一日 | ホーム | 秋篠の森→あちこち・・・→BeFiveTen>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

