ヒビヨキヒビ

日々のこと いろいろ。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

今日も濃い一日

今日は喜喜茶さんのお茶教室。
2回目の教室は台湾の青茶。
ずっと前に台湾へ旅行した時にハマッたのが台湾の青茶。
だから今回はすっごく楽しみでした。

高山烏龍茶、青心大有、東方美人の3種。
どれも貴重なお茶だそうで、東方美人は喜喜茶せんせいの
ご主人が作られたそう。

IMG_3987.jpg

初めに丁寧に淹れてくださる、喜喜茶せんせい。
お茶が入る瞬間はどきどきする。

IMG_3989.jpg

香りが鼻を抜け、香りに酔いそうになるくらい、いい香り。
3種、どのお茶も味・香りが違ってとてもおいしい。

IMG_3992.jpg

点心は台湾ちまき。
めーっちゃおいしくて無言で食べてしまったですー。
台南で食べたちまきを思い出して作られたそう。
もち米好きにはたまらんです!

IMG_4035.jpg

凍頂烏龍茶梅のゼリー。
これもすごくおいしくて感激した。
ずーっと延々と食べ続けたかった・・・(笑)

IMG_4041.jpg

お茶だけでなく、お料理やデザートも楽しめる教室。
せんせいのお話を伺い、真摯な姿を見ていると、
いつもぴりぴりと刺激を受けます。
それを何か形に出来たら・・・と思うのですがまだまだ出来ない私です。


お茶教室の後、ひょんなことからに茗荷方面へ行くことに。
お茶畑に囲まれた素敵なお家?アトリエ?

IMG_4071.jpg

お茶畑にあるプロペラのサビサビが気になる私たち。

IMG_4080.jpg

盗撮しまくりの私たち(笑)

IMG_4081_20090617214938.jpg

カメラ好きの美猫がお出迎えしてくれました。

IMG_4110.jpg


その後、カフェ南果さんへ。
今日から始まった「Re・展」を見に。
「Re」とはリサイクルの「リ」。
いろんなものを再活用していてサイコーにおもしろかった。
ここもぴりぴりと刺激を受ける場所。

前から食べたかった、ココナツパインロールを。
うーん。と黙り込む美味しさ。さすがじゃ。
ロールを食べながら、初夏探しをする私たち・・・(笑)

IMG_4132.jpg

納品されたばっかしのネコを連れて帰る。
本読みネコ、ずっと欲しかったからめちゃ嬉しい!

IMG_4160_1.jpg

今日は一日、nekonyanと一緒に出かけて楽しかった。
ありがとー^^
濃い一日でしたー。
  1. 2009/06/17(水) 21:53:32|
  2. おでかけ
  3. | コメント:4
<<ナナツモリ→蛍 | ホーム | 手作り化粧品の講習>>

コメント

濃いな。

ほんま濃い1日やね、楽しそう。
1番下の写真にドキドキ・・・
「本よみネコ」連れて帰ってくれたん?!
それとも南果のテーブルで撮ってくれたんかな??
どちらにしてもありがとう。
ネコ撮るの苦手やねん。キレイに撮ってもらってうれしい。

  1. 2009/06/18(木) 17:12:38 |
  2. URL |
  3. チアキ #JalddpaA
  4. [ 編集]

本読みネコ、もちろんお持ち帰り!
前からダンナが欲しがってたから、出会えて幸せ。
ダンナはめちゃ喜んでました。
ありがとう~♪
でも写真はダメやねん(笑)
  1. 2009/06/18(木) 21:52:51 |
  2. URL |
  3. 響 #lMBqkpAs
  4. [ 編集]

遠くまでサンキュ

しっかし~(笑)
何時からあんなところに!
まあとにかく、よーおいでやねえ(笑)。
  1. 2009/06/19(金) 22:54:04 |
  2. URL |
  3. tsugu #-
  4. [ 編集]

>tsuguさん
ふふふ、かくれんぼみたいで面白かったなぁ。
びっくりしたtsuguさんの顔も面白かったです(笑)
  1. 2009/06/19(金) 23:21:56 |
  2. URL |
  3. 響 #lMBqkpAs
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

