ヒビヨキヒビ

日々のこと いろいろ。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

漬けモード

IMG_4332.jpg

プラム酒を作りました。
お店にプラムが並び始め、お酒にしたらおいしそうやな~と。
お酒に漬かって、きれいな色。

IMG_4328.jpg

覗いた感じ。
だんだん色が出てくるのかなぁ。
どんなお味になるか楽しみだ。


IMG_1417.jpg

こちらは先月、家の庭のバラをウォッカに漬け込みました。
今年は(今年も?笑)手入れを怠っていたから少なかったけれど。
きれいな色と香りを閉じ込める。
去年は砂糖とホワイトリカーでお酒を作ったんですが、
今年は砂糖なし。呑みません。

IMG_4343.jpg

現在。漉したもの。
ローズエッセンス、とでもいうのかな。
香りはバラ・・・というより、アルコールの香りが強いけど、
化粧水に入れようと思います。
ツヤツヤになるかなぁ(笑)




父の日に想う。
母の日はやれプレゼントをどうしよう、などど大騒ぎなのですが、
父の日はプレゼントを買う必要もなく。
義父は亡くなっているし、私の父はずっと会っていない。
思い出も少なく、アルバムの中だけの父。
こんな日に私が想うように、父も想ってくれているのだろうか。
仏壇に手を合わしながら、そんなことを考えていた。

IMG_4351.jpg

  1. 2009/06/23(火) 19:05:25|
  2. おいしい
  3. | コメント:2
<<手作り化粧品の講習2 | ホーム | 梅仕事>>

コメント

4050

プラム綺麗な色やね。
それと...子供を思わない親は居ません。いつもどんな時も胸のど真ん中に居てますよ...親になってみてそう思います。
  1. 2009/06/23(火) 22:53:05 |
  2. URL |
  3. kopi #-
  4. [ 編集]

>kopiさん
ありがとう・・・^^
  1. 2009/06/24(水) 21:38:31 |
  2. URL |
  3. 響 #lMBqkpAs
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

