ヒビヨキヒビ

日々のこと いろいろ。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

Beがあでん→蓮茶会→ちきん

今日は美味しんぼの2人と一緒にあちこち出かける日。
最近仲良くさせていただいている2人。
でも3人で出かけるのは初めて。
3人ともカメラ片手にバシバシ撮る撮る撮る(笑)

まずはBeがあでんにある「グリカフェ」へ。
「アトリエソノキ」のお菓子の販売日なのです。
sonoちゃんのお菓子、めーっちゃおいしいから楽しみにしていました。
シューアラクレームにプリン、コンポートゼリー、などなどいろいろ購入。
イベントなどでしか購入できないので貴重なのです。
お菓子はもうすでにお腹の中に入っていて写真がないのですが、
うっとりするおいしさ。行って良かった。ありがとう。

K3factoryさんのアトリエを見学させていただきました。
制作をするところも。
足をグッと踏ん張って作ってらしたのが印象的だった。
全身の力を使って作っているんだな。

IMG_0640_1.jpg

農園で作られた野菜を買う。
ゴーヤの葉っぱがかわいい。

IMG_0637_1.jpg

その前で遊ぶ子どもたち。
てんとう虫を捕まえて遊んでいた。
ここではいつも子どもたちがのびのびと遊んでいてほっとする。

IMG_0656_1.jpg

地球小屋tipiさんの小屋も見せていただく。
ここは風が通ってとても気持ち良い場所。
いつもウエルカムな場所です。

IMG_0664.jpg



Beがあでんを後にして、喜喜茶さんの蓮茶会へ。
蓮を愛でつつおいしいお茶とお料理を楽しむイベントなのです。

IMG_0682.jpg

予約していた蓮ランチ。
喜喜茶さんのお料理はいつもおいしい。
野菜が多くて家では絶対作れないものばかり。
ゆっくりと味わうつもりが・・・(笑)

IMG_0673.jpg

蓮の葉で包んだおこわ。蓮の実入りですごくおいしい。
もち米好きにはたまらん!

IMG_0674.jpg

お茶は台湾の青茶。

IMG_0685.jpg

香りが良くてとてもおいしい。
葉っぱがとてもきれい。

IMG_0686.jpg

蓮の東方美人茶コンポート。
蓮の実やれんこんが入っていてとてもおいしい。

IMG_0684.jpg

パイナップルケーキも追加で(笑)
ほろりと軽いクッキー生地にパイナップルが。
幸せなおいしさ。

IMG_0689.jpg

喜喜茶先生がお茶を淹れてくださると、その場の空気が引き締まります。
お茶を敬う気持ちが出ているのでしょうね。

IMG_0695.jpg

お庭の蓮もとてもきれいでした。

IMG_0704.jpg



そしてそして、お楽しみちきんへ。
女3人お酒を呑みつつ(私はお茶で)くっちゃべる(笑)
2人ともお酒が強いんだもん。
私は白ご飯を迷わず注文。
茶美豚の冷しゃぶにはご飯が必要でしょ。
タレがめっちゃおいしいんだから、タレご飯しないと!

IMG_0705.jpg

冷やし水餃子。夏においしいモチモチの餃子。
ネギ山椒のタレが夏にぴったり。

IMG_0708.jpg

グレープフルーツとオレンジのゼリー。
今日の〆につるんとおいしい一品でした。

IMG_0709.jpg



写真を見返すと・・・食べ物の写真ばっかり。
あれ?ま、いいか(笑)
夏はおいしく食べて乗り切らないと。。
  1. 2009/07/18(土) 23:54:13|
  2. おでかけ
  3. | コメント:2
<<さをり織り | ホーム | トオル・ザ・サプライズ!>>

コメント

暑い中農園へありがとうございます!
いつもの農園も写真が素敵だと、
こう見えるのか!!と驚きです☆

おいしいものはしごの一日羨ましいです~
  1. 2009/07/20(月) 21:28:33 |
  2. URL |
  3. sono #-
  4. [ 編集]

sonoちゃん
いえいえ、こちらこそありがとうございました。
ほんと素敵な農園に素敵な人たち・・・。
おいしいお菓子には唸りましたよ。ほんと(笑)

今度はダンナと2人、激写しに行きますよ!(笑)
  1. 2009/07/21(火) 22:35:16 |
  2. URL |
  3. 響 #lMBqkpAs
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

