ヒビヨキヒビ

日々のこと いろいろ。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

お茶教室→・・・

今日はネコニャンと喜喜茶さんのお茶教室に行く日。
今回は、「白茶と黄茶」。
3種類のお茶をいただきます。

IMG_1761.jpg

「白龍珠」という白茶のジャスミン茶。
氷出しでいただきます。
ジャスミンの香りが部屋中に広がり、うっとりでした。

IMG_1766.jpg

黄茶の「君山銀針」。
上手く淹れると葉が上下するそう。
上下するのを少し見れました。

IMG_1772.jpg

白茶の「有機白牡丹」は蓋椀で。

IMG_1779.jpg

点心はジャージャン麺。
お肉を使わず野菜だけで作られた具と手作りの麺!
すんごいおいしかった!

IMG_1799.jpg

デザートはマンゴーとみかんのスイーツ。
ほのかな甘みとマンゴーの酸味が絶妙でした。

IMG_1801.jpg

最後に氷出しのジャスミン茶。
もちろんですが、今まで飲んだことのないおいしさ!

IMG_1806.jpg

喜喜茶さんでは日常では味わったり感じたりすることの出来ない
とても貴重な時間です。
お茶もお料理も感激するほどおいしい。
無言になるのですよ。ほんと(笑)
いつも来てよかったーと思うのです。



後半はこちら↓


喜喜茶さんを後にして、行きたかった大阪の写真展へ。
奈良市からだと阪奈道で一直線。

せっかく大阪に出るんだからと、天満の「喫茶 星霜」へ。
ネコニャンとずっと「星霜さんのカレー食べたいねー」と
言ってたので、迷わずカレーを。
一皿ずつ!(高校生並の胃袋です。私たち。笑)
週替わりのカレー、今日は「4種の豆とショウガのカレー」。
すごくおいしい!家では真似できない味!
辛さがじわじわ、汗がじわじわ、食べ終わる頃にはHOT頂点です(笑)

IMG_1822.jpg

飲みたかった「アイスストレートコーヒー」も。
最高のひととき。

IMG_1834_20090819212024.jpg

ご存知ネコニャンでぇございます。
カレーを研究中のネコニャンでぇございます。

IMG_1832_20090819212016.jpg

星霜を後にして、大阪へ。
一方通行ばかりの天満。
ぐるぐる回って天満宮へ出てみたり、迷走の私たち(笑)

そんなこんなで、ハービス大阪で開催中の「世界報道写真展」。

IMG_1836_20090819212033.jpg

世界で撮られた真実の写真。
ちょっと目を背けたくなるようなものもある。
一枚の少女のポートレートに釘付けになったのでした。

写真を見ながら、今日のこれまでの行動をちょっと反省した
2人だったのでした・・・。
明日から仕事頑張るわーなんて。。。




びっくりしたのが、帰りの道中。
「もしかしてすれ違うかもー」なんて言ってたら
ほんとにすれ違った!!
なんちゅーこと!
  1. 2009/08/19(水) 21:24:59|
  2. おでかけ
  3. | コメント:7
<<今後のこと | ホーム | フレンチトースト>>

コメント

飲んで~ 食べて・・
食べて~ 飲んで・・・ ・・
 
帰路は 運命の出会い!!
明日もいいこと あるよ~^^
  1. 2009/08/19(水) 22:29:57 |
  2. URL |
  3. manekineko #-
  4. [ 編集]

ネコニャン
飲んで~食べて~、のいつもながら濃い1日をありがとう!

ほんま運命的な出会い!
赤い糸で結ばれてますねー私たち(笑)
  1. 2009/08/20(木) 21:50:46 |
  2. URL |
  3. 響 #lMBqkpAs
  4. [ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2009/08/20(木) 22:58:42 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]

行けてよかったね!
また来年も行ってみたいよね。
  1. 2009/08/21(金) 15:33:47 |
  2. URL |
  3. jun #u2lyCPR2
  4. [ 編集]

カギコメさん
ウフフフ、あの日一番のビックリでした(笑)

junちゃん
行けて良かったわ~。
毎年やってるんやね。
全然知らんかったわ。
  1. 2009/08/21(金) 20:17:29 |
  2. URL |
  3. 響 #lMBqkpAs
  4. [ 編集]

あら?

もしかして、一日違い?なんてことーー(≧∇≦)
運悪すぎ!次の日なら御対面出来てたかも?
なんてことーー(泣)
  1. 2009/08/22(土) 19:30:48 |
  2. URL |
  3. kopi #-
  4. [ 編集]

残念無念ですねー。
HPでは臨時休業って書いてなかったのに・・・。
私が行ったのは19日です。
これもまたすれ違いですね。
ぜひぜひまたチャレンジしてくださいね。
k○○○○さんへも。。。
  1. 2009/08/22(土) 21:26:15 |
  2. URL |
  3. 響 #lMBqkpAs
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

