ヒビヨキヒビ

日々のこと いろいろ。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

せっけん始動

暑さの峠を越したので、これからのせっけん作りの構想を
日々練っています。
考えれば考えるほど楽しいせっけん作り。
これからどんどこ作っていこうと思っています。

今日は2種類作りました。
まずはアロエせっけん。
この前のせっけん教室で作ったのとはオイルの配合が少し違うのだけど、
アロエベラの中身をジュース状にして入れるのは同じ。
香りはレモン&ミントです。
四角いせっけんになります。

IMG_1996.jpg

もうひとつははちみつせっけん。
食べてもめちゃおいしい国産みかん蜜を入れました。
はちみつの種類によってせっけんの色など出来が微妙に違います。
今日はクリーミーで落ち着いた色になりました。
(保温後にどうなるか謎ですが・・・)
そしてアボカドオイルも入れてリッチに。
アボカドオイルはとても栄養のあるオイルなんです。
写真は撮り忘れてしまったのですが・・・蜂の型に入れて保温。
出来上がるのが楽しみ楽しみ。


ちなみに今日のBGMはコレ。かっこええわぁー。
口ずさみながら黙々と作業。
  1. 2009/08/31(月) 23:37:40|
  2. 石けん
  3. | コメント:2
<<来た? | ホーム | ともだち>>

コメント

キレイな写真を撮られるの響さんのファンです*^^*
いつも言ってますが特に石鹸の写真が大好きです。
ほんとイイです☆

またお仕事のお話聞かせてください。
秋になり『学ぶ』気持ち強くなってます^^
  1. 2009/09/01(火) 19:51:30 |
  2. URL |
  3. カナコ #-
  4. [ 編集]

カナコさん
昨日は主人がお世話になりました~^^
お会いできなくて残念です。
写真・・・ぜんぜーんですよ(笑)
でも褒められると嬉しいので(単純です。笑)、どんどん撮りますね。
カナコさんのジャケ写も見せてくださいねー。

秋は頭も冴えて学ぶのに最適ですね^^
  1. 2009/09/01(火) 20:06:17 |
  2. URL |
  3. 響 #lMBqkpAs
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

