ヒビヨキヒビ

日々のこと いろいろ。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

高知旅行1

少し遅い夏休みをいただきまして、高知へ行ってきました。
高知は去年も行ったところ。
義父の故郷が高知なので、何度も行っているのですが
なんでだろう、なぜか行きたくなるのです。
今年も2人と1匹で、車をブイーンととばして行ってきました。
今年はナビを導入したので(アレを使えるようにしたのです)
快適な旅になるはず!



1日目

9月11日(金)11時半に奈良を出発。
やはりカブ(犬のこと)は大暴れ。いたしかたない(笑)
プクプク氏(ダンナのこと)も仕事終わりなので、ちょいお疲れ。
3時間ほど運転して、淡路島のSAで休憩しました。
写真は明石海峡大橋。

IMG_2352.jpg

9月12日(土)
高知市の一歩手前、お馴染み(笑)南国SAへ。
ここはドッグランがあるのです。
早朝の誰もいないドッグランを走るカブ。
しゃーなしに走ってる感はありますが・・・。

IMG_2363.jpg

今日は土曜日なので、港の土曜市・オーガニックマーケットに
行きたかったんだけど、後々の予定を考えて
義父の故郷・大方町(現在 黒潮町)へ向かうことにしました。

まずは食事!ということで、前から行きたかった「いろりや」さん。
どうでしょうファンはご存知、いろりやさん。
おいしいと絶賛でしたからねー。
去年は改装中で行けなかったのです。

IMG_2368.jpg

うん、うまーい!
少し固めの麺です。鰹のタタキもいただきました。
特に天ぷらがおいしかったです。

IMG_2371.jpg

お腹を満たして、入野の海岸へ。
プクプクは小さい時からよく来て泳いだそう。
思い出に浸って・・・写真をバシバシ撮っていたのでした。

IMG_2391.jpg

カブも嬉しそう!?

IMG_2396.jpg

かわいい女の子。

IMG_2418.jpg

風で耳がぴろ~ん。

IMG_2430.jpg

漁港にも行ったのですが、眠気に襲われ車でzzz
プクプクは写真を撮ってました。

町のスーパーを探検。旅先でのスーパー巡りは楽しいですよね。
おいしそうな海鮮を見つけてテンションアップ!
鰹の刺身280円、ヨコ(ビンチョウマグロ?)163円って安いよね!?
他にも新鮮な魚がいっぱい。
(生の鰻ってなかなかないよね!?)
めーーちゃ新鮮でおいしかったです。
車酔いで食欲不振のカブも特別に一口。ペロリ。
(普段は人が食べるものはあげていません。)
サンシャイン大方、なかなかやりよる(笑)

IMG_2435.jpg

もう少し足を伸ばして四万十の方へも行きたかったのですが、
時間の関係で断念。
四万十川には一度行ってみたいのですが。

高知市内へ戻って、スミちゃん超おすすめの「餃子 安兵衛」へ。
開店から行列ができる人気店。
屋台がええ雰囲気です。

IMG_2443.jpg

人気の餃子。
薄皮で包まれてパリパリに焼かれた餃子。
見た目よりもあっさりで何個でもいける!
すごくおいしい!

IMG_2438.jpg

野菜がたっぷりです。
プクプクはビールが随分進んだもよう(笑)

IMG_2440.jpg

ラーメンもいっちゃいましたー。
これも思ったよりあっさり。

IMG_2441.jpg


夜はお決まり(笑)南国SAで車中泊。快適っすよ。


早くも1日目からおいしいものいっぱい。
次行ってみよー。
  1. 2009/09/15(火) 21:31:39|
  2. 高知旅行2009
  3. | コメント:0
<<高知旅行2 | ホーム | ただいま>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

