ヒビヨキヒビ

日々のこと いろいろ。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

高知旅行2

2日目 9月13日(日)

メインの日曜市です!
毎週日曜日に開催される、街の市なのです。
季節の農産物や海鮮物、植物、骨董品、日用雑貨など
たくさん並んでいてとても楽しいです。
時間をかけてぶら~っとするのです。



IMG_2463.jpg

IMG_2468.jpg

IMG_2484.jpg

IMG_2486.jpg

IMG_2491.jpg

IMG_2505.jpg

いい匂いにつられてふら~っと(笑)
めーっちゃおいしいんです。

IMG_2518_1.jpg

モモ肉、めちゃうま。

IMG_2520.jpg

皮は脂があっさり。

IMG_2521.jpg

四万十の鰻。天然ではなかったけど、やっぱりうまい。

IMG_2523.jpg

他にサーロインとか豚肉とかも食べたわけですが、
どれ食べてもうんまいです。
カブがずっと狙っていました(笑)


こちらも人気の天ぷらやさん。
おばちゃんがせっせと揚げてくれます。

IMG_2482.jpg

イカ天。うま。

IMG_2476.jpg

野菜天。うま。

IMG_2526.jpg

名物、イモ天。
甘くてホクホクでめーーっちゃおいしい!
高知旅行のベスト3に入ります!

IMG_2527.jpg

デザートにぶどう。(名前わすれた。。)

IMG_2524.jpg

デザート2に柚子のカキ氷。
おばちゃん特製の柚子シロップ。
爽やかでとてもおいしかった。

IMG_2531.jpg

高知の人は犬が大好きみたい。
いろんな人に声をかけてもらってかわいがってもらいました。
カブは女性と子どもが大好き。
おじさんには知らん顔するから、恥かしかった・・・(笑)

IMG_2459.jpg

犬同士も興味深々。
この後、吠えられてしょぼーん。

IMG_2508.jpg

今回の買い物。
野菜はあまり買えないので、日持ちしそうなものをいろいろ。
さつまいも、みかん、柚子果汁、酒盗!!おいしーんですよ。


駐車場の光と影がきれいだったから、パチリ。

IMG_2546.jpg

日曜市を後にして、お店を回ろうということに。
ミルツルさんのサイトで知った、「melt」という雑貨屋さん。
外国で買い付けされた雑貨に釘付けで・・・ついついお買い物。

IMG_2568.jpg

「melt」のお店の方に教えていただいて、
ちょうど開催中のイベントへ。
「SAIL」で行われていた「ふるもの市」。
ここでもいいふるものを見つけて買い物。ああぁ。

IMG_2569.jpg

高知の雑貨&カフェマップをいただいたので、
良さそう!と直感で選んだカフェへ。
「terzo tempo」(テルツォテンポ)という古い町屋を改装したカフェ。

IMG_2576.jpg

男性の店主さん(ハンチングで美男子!)ひとりでされていて、
めーーちゃ素敵!
絶対、料理もおいしいと直感。

IMG_2587.jpg

迷わず、ベトナム風カレーを。(おやつに・・・。)
やっぱり思ったとおり、すんごいおいしくて感動。
「やばいやばい!」とプクプク氏。
ベスト3に入ります。ベスト1かも。

IMG_2590.jpg

チーズケーキとしょうがミルクも感動的。

IMG_2594.jpg

店主さんと少しお話させていただいたのですが、
先日の牧野植物園のエコカフェに出展されていたそうで、
喜喜茶さんの隣でされていたとのこと!
こんなところでつながるんだなぁとびっくりしたのでした。

IMG_2607.jpg

ああほんと来てよかった。
男性ひとりでされているところは実力派だと確信しました。
次も絶対来ますよ~。


実はこの辺りからカメラの調子が悪くなってしまって・・・。
ピントが合わずシャッターが降りません。
たぶんレンズのモーターが悪いのかと。(標準ズームです。)
手動でピントを合わす部分を回したりして、だましだまし撮っていました。
マニュアルで合わせてもボケボケで。。
やっぱり新しいのを買えってことなんやろか(笑)



夜は温泉に入って、スーパーで食材を買って夕食を。
高知のお酒すこしと海の幸をいただきました。ぷはー。


3日目へつづく。
  1. 2009/09/15(火) 21:57:35|
  2. 高知旅行2009
  3. | コメント:0
<<高知旅行3 | ホーム | 高知旅行1>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

