ヒビヨキヒビ

日々のこと いろいろ。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

高知旅行3

3日目 9月14日(月)

いろんな方から「いいよー」と勧められていた、牧野植物園
今回、初めて行くことが出来ました。



が、しかし。
道に迷ってしまい(ナビも迷ってしまった)、時間がなくなって
駆け足で回ることに・・・。
すっごくよかったからもっとゆっくり見たかったなぁ。

ウッドデッキの回廊がすてき。
エコカフェはここでされていたのかなぁ。

IMG_2635.jpg

緑が心地よいです。

IMG_2608.jpg

長い通路を通って進んでいきます。

IMG_2651.jpg

竹林寺へ続くお遍路道。

IMG_2623.jpg

ペーパー子と呼ばれています。

IMG_2650.jpg

クモ。

IMG_2653__1.jpg

ほんとにすごく良くて。500円は安いです。
今度はもっと時間を取ろう。
夜のツアーも行ってみたいです。(8月のみだそう。)


高知市内は路面電車が走っています。

IMG_2665.jpg

電線がクモの巣のよう。

IMG_2673.jpg


楽しみにしていた、「ワルンカフェ」。
アジアの田舎にある食堂のような、アットホームな感じのお店。

IMG_2708.jpg

ここぞとばかりに注文。
タイカレーにおかずのせご飯に

IMG_2686.jpg

冷たいフォー。
どれもめーっちゃおいしい!
玄米うまし。

IMG_2689.jpg

スイーツも忘れません。
自家製モンブランとチャイのアイスクリームと揚げさつまいも。
どれもおいしいにきまっとる!特に揚げさつまいも!!

IMG_2700.jpg

ほんまええところやわぁ。
近くだったらしょっちゅう行きたいところ。

IMG_2710_20090915225823.jpg


「huis」というお店へ。
ミルツルさんのお洋服を置いてらっしゃるお店。
(昨日のmeltとは姉妹店)
カワイイお洋服と雑貨がたくさん。
ミルツルさんのお洋服は品薄だそう。
店主さんも素敵な方。
(奈良に来られたら、ぜひ宇宙人パンを!笑)

IMG_2712.jpg


スミちゃんおすすめ、「パン工房だんだん」へ。
帽子パンを買う。ムフフ。

IMG_2716.jpg


お茶をしたくて、「sumica」というカフェへ。
前日の「ふるもの市」でも出展されていたお店。
実は去年の高知旅行でも来ています。
(ちょうど洞ケ島フェス(だったかな?)の時だったんです~。)

IMG_2728.jpg

こちらでも素敵な出会い。
ちょうど消しゴムハンコ作家のasacoさんの展示会でした。
あちらこちらのお店ではんこをお見かけしていたので、
お会いできてすごく嬉しかった。

IMG_2719.jpg

すごーく素敵なんです!
受注会もされていたので、注文させていただきました。
届くのが楽しみ!

IMG_2722.jpg

もちろん、コーヒーとチーズケーキもとてもおいしかったです。
とってもかわいい店主さん、またお会いしたいな。

IMG_2727_1.jpg


この後、カフェの店主さんに教えてもらったおいしいお店や
香川に移動して讃岐うどん・・・と予定を立てていたのですが、
私たちがカフェやお店を楽しみ過ぎて、カブをほったらかしに
してしまったので、カブがお怒り&ダウン。
なのでこれにて帰ることにしました。

せめてでも・・・と高速のSAでうどん。

IMG_2731.jpg


写真を見ると食べ物ばっかり。食いしん坊だなぁ(笑)
高知はおいしいものいっぱいなんですよ。
そして、人もよいのです。
今回はいろんな人と出会えた旅でした。
きっとまた会える。そんな気がしています。


やっぱりレンズは調子が悪く。
修理に出さないといけないかも。
新しいの欲しいの我慢してしばらく使おうと思っていたのに・・・。
やっぱり明るいズームレンズを買えってことなのか。。
  1. 2009/09/15(火) 22:27:53|
  2. 高知旅行2009
  3. | コメント:2
<<たびのよいん | ホーム | 高知旅行2>>

コメント

いーっぱい写真撮ったね。
それでいーっぱい載せたね。お疲れサン。
最近プクプク氏の本当の髪の色がわからなくなりました(笑)
カブちゃんの楽しそう表情が印象的でした。
どれみ♪
  1. 2009/09/17(木) 20:33:08 |
  2. URL |
  3. どれみ♪ #-
  4. [ 編集]

Re: タイトルなし

撮ったのはソコソコでしたが、ブログにはいっぱい載せてしまって今更ながら後悔しています(笑)
レンズ、調子悪いし・・・写真はダメダメです。。

プクプク氏は外人やから(笑)
キャンプが楽しみですねーー!
おニューのレンズ、見せてくださいね。
  1. 2009/09/17(木) 21:14:45 |
  2. URL |
  3. 響 #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

