ヒビヨキヒビ

日々のこと いろいろ。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

せっけんシゴト

先日作った、オレンジとフェンネルのせっけんを
型から出して切り分けました。
色のムラがあったけど、きれいに切り分けて
ずらーっとせっけんが並ぶと嬉しいです。
保温中、もわ~っとした香りが気になったんですが
今は落ち着いていい香り。
懐かしい感じがするなぁ。何の香りだろう。

IMG_2778.jpg


今日作ったのは、はちみつせっけん。
せっけんにはちみつを入れるのは大好きです。
初めは白っぽいタネが、はちみつを入れたとたん
オレンジ色になりました。
みかん蜜だからかな。
最終的には茶色になりましたが・・・(笑)

IMG_2780.jpg


次に作ったのは、オレンジの香りのヨーグルトせっけん。
カレンデュラ(マリーゴールド)のドライハーブを入れました。
電灯の加減で色が悪いですが・・・。

IMG_2783.jpg


せっけんシゴト、かなりおしています。。。
  1. 2009/09/18(金) 21:54:46|
  2. 石けん
  3. | コメント:4
<<KUR@RIへ | ホーム | たびのよいん>>

コメント

そのせっけんを待ってる人がたくさんいるんだな~
疲れが出ない程度にふんばってね。
  1. 2009/09/19(土) 09:12:35 |
  2. URL |
  3. poko #M/IcvGjo
  4. [ 編集]

pokoさん
そんなことを言ってくれる人がいるだけで頑張れます。
ありがとう~!
  1. 2009/09/19(土) 21:44:29 |
  2. URL |
  3. 響 #lMBqkpAs
  4. [ 編集]

いやぁー、いいですねぇー。食べれそう。

青い子がもうない感じなので手に入れねば!
体も顔も髪も全て洗えてとてもいいですーー。

ハマっちゃいましたyoyo
  1. 2009/09/21(月) 14:49:51 |
  2. URL |
  3. rabotamo-tnk #z4SwtnxY
  4. [ 編集]

rabotamo-tnkさん
ありがとうございます!
青い子も使ってもらえたんですね。
嬉しいです~!
機会があればまたよろしくです^^
  1. 2009/09/21(月) 23:30:30 |
  2. URL |
  3. 響 #lMBqkpAs
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

