ヒビヨキヒビ

日々のこと いろいろ。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

海南チキンライス

期待通りの忘れ物で始まった日。。
お察しの通り、黒いブツはただのお荷物・・・
面白すぎるシチュエーションに笑けるやら泣けるやら(笑)


気を取り直して、南果の丼3日目。
今日は「海南チキンライス」。
海南っていうから和歌山で流行ってるもんだと思っていた私。
シンガポールの定番メニューなんですって。(ですよね?)

IMG_2610.jpg

これがもうウマイのなんのって!
すべてがパーフェクトなのです。
ありがとう、お母さん(笑)
好きな人たちと食べるとおいしさも倍増です。
(↑写真は借り物デス。。)



丼2日目の角煮丼は食いしん坊プクプクが食しました。
チョーウマイ!だそうです。
私も食べたかったな。残念。

IMG_2519.jpg

(↑これも借り物デス。。。)


午後からは家へ戻ってせっけん作り。
米油と日本酒と酒粕を入れたザッツジャパニーズせっけん!
だけどトレース早くてモロモロに。ああ、仕上がりが心配。。

日本酒はお風呂に入れるとポカポカしますよね。
酒粕を入れるとポカポカするし、お肌つるつるになるんですよ~。
お試しあれ。(お酒が弱い方は少なめに。)
  1. 2009/09/23(水) 23:44:37|
  2. おいしい
  3. | コメント:2
<<キャンプ1 | ホーム | 石上神社→SAKANAYA→Cちゃん合流→ブラブラ→ちきん→おしまい>>

コメント

忘れ物?!て・・・・・・・・・・・・・・・^^;
もしや・・・また
やっちゃいましたか。
週末は 泣くことのないように・・ネ
  1. 2009/09/24(木) 23:50:16 |
  2. URL |
  3. manekineko #-
  4. [ 編集]

また・・・今度は小さい方デス。トホホ。
今日はもう準備しましたよ(笑)
  1. 2009/09/25(金) 21:55:04 |
  2. URL |
  3. 響 #lMBqkpAs
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

