ヒビヨキヒビ

日々のこと いろいろ。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

朝パン

IMG_3294.jpg

昨日のパン教室でお持ち帰りして、
冷蔵庫(野菜室)に寝かせておいたパン生地を
今朝、焼きました。

先生がされていたように、霧吹きでシューっとして焼いたんだけど
なんかちがう・・・。
下火も足りなかった模様。
ガスオーブンが欲しいぞ。。

でもぱりっともっちりしていて甘くておいしかったです!
自分で作ったものは格別!
残念ながら、プクプク氏が食べるのには間に合わなかったけど(笑)
焼きたてをひとりでホクホク食べました。
(ぷくぷくには昨日焼いたパンをセイロで蒸しました。
蒸したらまたおいしくなった!)

パン作りって楽しいし、おいしいし、達成感がありますね。
家で一から揃えて作る余裕が今はないんだけど、
また教室に行きたいな。
今度はメロンパン作りたいの。
kaoruさんのメロンパン、大好きなんだもの。




午後からは久々のヨガ。
最近ずっと行けてなかったから、今日は行きたかった。
レッスンが始まると、ストンと意識が遠のく。
寝ているような瞑想のような。
時々カクッとなるから寝ているのかも(笑)
ヨガをすると、普段滞っているところに血が通う感じ。
家でもちゃんとしないとなぁ。
  1. 2009/09/30(水) 21:04:38|
  2. おいしい
  3. | コメント:6
<<雨の日 | ホーム | パン教室>>

コメント

きよこさん、昨日はご参加ありがとうございました。
いじめのような?個別指導でお疲れになっていないか心配です(笑)

セイロで蒸すパンも美味しいでしょう?私もお気に入りなので嬉しいです。
復習パンも綺麗に焼けてて何だか私も嬉しいです。さっすがです!
メロンパン、またいつでも焼きにいらして下さいね^^
超高カロリーで、恐ろしいパンですが・・・(苦笑)
  1. 2009/09/30(水) 22:04:04 |
  2. URL |
  3. Kaoru #6.AaZ5Pk
  4. [ 編集]

kaoruさん
こちらこそ、ずっと行きたかったお教室に参加できて嬉しかったです!
パン作り、めちゃくちゃ楽しいですねー!
個別指導では脳みそフル回転でしたが、すぐに抜けてるかも。。。
全然疲れてませんのでご心配なく^^

セイロで蒸すパン、おいしかったです。これからやってみます。
復習パンよりやっぱりお教室の方がおいしかったです・・・(笑)

今日、ライスペーパー・練り胡麻・オイスターソースなどなど買い込んで来たので、お料理も復習します。
影響されやすい性格です(笑)
  1. 2009/10/01(木) 22:12:47 |
  2. URL |
  3. 響 #lMBqkpAs
  4. [ 編集]

電気オーブンには銅板さまがよろしいで~!

ヨガの時、寝たかもとカクっと落ちた時は
たぶん寝てないよ。
それはとっても良いことです。
深い意識のなかに行ってると思われる。
安定するよ。
  1. 2009/10/02(金) 20:55:34 |
  2. URL |
  3. ぴんきー #dVwIfZxM
  4. [ 編集]

ぴんきーさん
銅版さまですかー。
ああ、いろいろと欲しい(笑)

前はいろんな考えがぐるぐるしてたんだけど、今はすぐにカクッとなる(笑)
寝てないのかー。
深いところに行ってるのかな。
時間がすごく短く感じるよ。
  1. 2009/10/02(金) 21:58:22 |
  2. URL |
  3. 響 #lMBqkpAs
  4. [ 編集]

それそれ!>時間が短く感じる。
まったく「無」の状態になってるから
その間の感覚がなくなるねん。
すんばらしいです。

たぶんねー
加速するよ(笑)
  1. 2009/10/02(金) 22:34:39 |
  2. URL |
  3. ぴんきー #dVwIfZxM
  4. [ 編集]

ぴんきーさん
そうなんか~。
「無」の状態になれてるのか。
瞑想やね。

加速する?
楽しみのような怖いようなー(笑)
  1. 2009/10/03(土) 21:34:22 |
  2. URL |
  3. 響 #lMBqkpAs
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

