ヒビヨキヒビ

日々のこと いろいろ。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

雨の日

シトシトと雨の降る日に家作業をするのが好きです。
洗濯物は乾きませんけど(笑)
こういう時はコレをBGMに。

椿油とシルクのせっけん。
椿油を使うと透明感のある白に仕上がります。
香りはローズマリーとラベンダー。

IMG_3388.jpg

もうひとつは、はちみつせっけん。
みかん蜜のはちみつを入れたら、ぱぁっとオレンジ色に。
仕上がりは茶色になっちゃうんですけどね・・・(笑)
蜂の巣の型に入れました。これ、エンドレスです。

IMG_3393.jpg


ああ、ゆっくりとパンを焼きたいですぅー。
  1. 2009/10/02(金) 21:54:05|
  2. 石けん
  3. | コメント:4
<<たどり着けない | ホーム | 朝パン>>

コメント

Bill Evansを聴きながら石けん作り!
しかもシブイところ聴いてますやん(笑)
しっとり石けんができることでしょう。
never let me go が絶品であります。
そういえばこより石けん愛用者のワタシ、お肌しっとりしてきたかも(笑)?
  1. 2009/10/02(金) 22:43:06 |
  2. URL |
  3. tsugu #mQop/nM.
  4. [ 編集]

tsuguさん
実はBill Evansはコレ一枚しか持ってないんです。えへへ^^;
雨の日に合うような気がするんですよね。
しっとりせっけん出来るかな?
胎教みたいですね(笑)

お肌しっとりしてきましたか。
嬉しいです。
  1. 2009/10/03(土) 21:38:12 |
  2. URL |
  3. 響 #lMBqkpAs
  4. [ 編集]

今日は ありがとうございました(^^)
はちみつ石けん、とても気になります♪
OURSちゃんに奈良案内してもらうので
楽しみにしています☆
  1. 2009/10/04(日) 22:38:41 |
  2. URL |
  3. sonosono #a2H6GHBU
  4. [ 編集]

sonosonoさん
今日はお会いできて嬉しかったです!
なんだか初めてお会いした感じがしないのですが・・・どこかでお会いしてませんよね?(笑)
せっけん、気にしてもらって嬉しいです。
これからもよろしくです~^^
  1. 2009/10/04(日) 23:52:50 |
  2. URL |
  3. 響 #lMBqkpAs
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

