ヒビヨキヒビ

日々のこと いろいろ。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

最近のせっけんと「原点」

最近モリモリ作ったせっけんです。

「モノクロームせっけん」
竹炭の粉末を入れてマーブルに。
黒の分量を多めにしてみました。
男っぽくて芸術的やん!
香りのイメージは○山大道さん。
スッキリしてスモーキーで大人の色気のある男性・・・
お会いしたことないけど(笑)

IMG_3672_1.jpg

「柚子せっけん」
写真は型入れ前なので、なんとなく南瓜スープみたいですが(笑)
柚子の果皮を入れて、香りは柚子っぽく柑橘系。
使うのが楽しみなせっけんです。

IMG_3671_1.jpg

他には、いつもの「はちみつせっけん」や「カモミールせっけん」
を作っています。
そして、「廃油せっけん」も作ってみました。
捨てられてしまう廃油もいろんな用途に使えればいいなと思って。


そして・・・今日は午後から大阪へ行ってきました。
大阪市中央区にありますvitaさんにて行われる「原点」に
プクプク氏(主人のこと)が参加するのです。
やっとこさ出来上がった作品を今日納品することができ、
ホッとしているプクプク氏です(笑)
私はお店の中には入ってないのですが、
とっても素敵なんですって。
1階はご主人がされている食堂、
2階は奥様がされている美容室と雑貨。
今度はゆっくり見せていただこうと思います。
「原点」
10月27日(火)~11月22日(日)

  1. 2009/10/17(土) 23:11:46|
  2. 日記
  3. | コメント:3
<<もりだくさんな日 | ホーム | 七ツ森写真室リニューアルオープン!>>

コメント

ウチのベランダに転がってるゴールドバーかと思いました。
重いし硬いし、植木鉢の台に使ってます(笑)。
  1. 2009/10/18(日) 19:08:09 |
  2. URL |
  3. tsugu #mQop/nM.
  4. [ 編集]

ご主人の原点とはどんなものなのでしょう?(笑)
vitaさんも岡崎公園へも、お邪魔したいと思っております!^^
  1. 2009/10/18(日) 21:16:20 |
  2. URL |
  3. ぽじ #-
  4. [ 編集]

tsuguさん
ゴールドバーですか。
このせっけんも硬くて硬くて型から出すのに苦労しました(笑)

ぽじさん
お久しぶりです^^
旦那の原点・・・あんまり期待なさらないでくださいね(笑)
vitaさんは職場の近くかな?
岡崎公園もお待ちしております!
  1. 2009/10/18(日) 21:58:27 |
  2. URL |
  3. 響 #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

