ヒビヨキヒビ

日々のこと いろいろ。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

始まりました!

今日から始まりました「楽八」初日です。
初日はいつもドキドキします。

IMG_3766.jpg

今回参加されている作家さんの紹介です。

小さくて見えにくいですが、「円窯」さんの器です。
温かみのある優しい器です。
ネコちゃんが乗っているのもあって、かわいいです。
IMG_3776.jpg

アイアンワークの「F.C.D」さん。
力強くてかっこいい!お皿や取っ手、フックなどの小物や
スツールなどの家具もあります。
IMG_3777.jpg

「M's Garden Style」さんの植物。
かわいらしい多肉植物などたくさん。
お気に入りのコを見つけてください。
入り口近くにて、今まで施工されたお庭の写真のスライドショーを
上演中。
お庭、ステキです。写真もステキです。必見。
IMG_3757.jpg

「熨斗 文子」さんの水彩画。
色鮮やかで女性らしい素敵な絵。
ポストカードも販売されています。
IMG_3803.jpg

熨斗さんはお姉さまと一緒にカフェも担当されています。
自家製のケーキや焼き菓子・ジャムがおいしそうで!
IMG_3778.jpg

真鍮・革アクセサリーの「K3Factory」さん。
真鍮の錆びた輝きが好きです。ひとつひとつカッコイイ。
IMG_3775.jpg

「池崎継仁」さんの写真。
繊細で透明感のある写真(だと思っています)。
そのことを言ったら、胸を押さえて「ココや!」と言ってはりました(笑)
その場は笑いましたが、ほんとそうだと思います。
IMG_3763.jpg

私、「こより」のせっけん。
ディスプレイがイマイチ~な感じですが、
先日作ったオブジェと、手に入れた缶も置いてます。
IMG_3770.jpg

手に取って見ていただけると嬉しいです。
IMG_3769.jpg

「十八製作所」さんのワークショップ。
バターナイフを手作りし、ミアズブレッドさんのパンを使ったランチを
食べるという企画。(要予約です)
バターナイフ作り、とても楽しそう。ランチもおいしそうでした。
スツールなどの家具や小物もたくさん作ってらっしゃいます。
IMG_3819.jpg

そして・・・
「K3Factory」さんが以前、他のイベントでされていたブレスレット作り。
今回は予定されていなかったようなのですが、ご無理をお願いして
開催していただいたんです。うれしー!
真鍮を自分で曲げて叩いて。簡単なようだけど結構硬くて力が要る。
それを皮ひもに通して紐で縛る。
丁寧に教えていただいて・・・できた!めっちゃいい!
IMG_3793.jpg

みんなに自慢した。そしたら作家さんやスタッフも続々とチャレンジ。
みんないいのが出来たようです。
IMG_3794.jpg

夕方、フラリと来たこの方も。手先が器用で上手でした。
IMG_3804.jpg

ブレスレット作り、明日もあるかも。興味のある方はぜひぜひ。

写真を撮り忘れてしまったのだけど、楽木オーナーが作る
「ボンカレー」。
あの「ボンカレー」ではありません。念のため。
なんで「ボンカレー」なのかは、聞いてみてくださいね~。
とてもおいしいカレーですよ!

イベント1日目。やっぱりドキドキしたけれど、
たくさんの方に来ていただきありがとうございました。
作家さんもスタッフさんも和やかな雰囲気でやっています。
ぜひ遊びに来てくださいね。
  1. 2009/10/24(土) 21:36:15|
  2. 石けん
  3. | コメント:2
<<楽八2日目 | ホーム | 健康診断→ナナツモリ→搬入>>

コメント

ポストカード作家です

口でゆーて笑ってるジョーダンが、文字になったら笑えません。
ホンマにもうぐじゃぐじゃなんですから(笑)
  1. 2009/10/25(日) 19:51:26 |
  2. URL |
  3. #mQop/nM.
  4. [ 編集]

おつかれさまです^^

ぐじゃぐじゃなんですか??(笑)
写真から発する「何か」。
とても勉強になります。
  1. 2009/10/25(日) 21:50:26 |
  2. URL |
  3. 響 #lMBqkpAs
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

